『動画撮影でパープルフリンジ?』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 発売

Optio E60

オートピクチャー/グリーンモード/顔認識AF&AE機能などを搭載した光学3倍ズームデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 Optio E60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

Optio E60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 7日

  • Optio E60の価格比較
  • Optio E60の中古価格比較
  • Optio E60の買取価格
  • Optio E60のスペック・仕様
  • Optio E60のレビュー
  • Optio E60のクチコミ
  • Optio E60の画像・動画
  • Optio E60のピックアップリスト
  • Optio E60のオークション

『動画撮影でパープルフリンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E60」のクチコミ掲示板に
Optio E60を新規書き込みOptio E60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影でパープルフリンジ?

2009/01/24 22:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E60

スレ主 Kashiradeさん
クチコミ投稿数:21件 Optio E60の満足度2
当機種
機種不明

静止画

動画

皆さま、初めましてです。1週間前に特価になっていたのを衝動買いした者です。

本題ですが、このカメラで動画と撮ってみると、パープルフリンジのような紫がかった画像になってしまうのです。屋外で特に顕著に出てきています。購入店に出向いてかくがくしかじかしたうえで、他の在庫品と代えてみたのですが、同様です。展示品まで取り出してくれたのですが、これも怪しい感じでした(カメラ本体でしか見てないので、はっきりと判りませんでしたが)。
ちなみに静止画のほうはまともに撮れるようです。動画はおまけ程度だと割り切るにも、同じレンズでなぜこうも違ってくるのか合点がいかないところです。

他の方も同様な傾向が見られたりするのでしょうか?

書込番号:8984642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 22:58(1年以上前)

「スミア」でお調べください。

書込番号:8984698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/24 23:08(1年以上前)

これは「スミア」という現象でしょう。
「パープルフリンジ」とは言いませんので覚えておいてください。
NDフィルターで減光してあげることが対策です。

FUJIのシートフィルタを切って貼り付けるとか…。

書込番号:8984764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/01/24 23:18(1年以上前)

CCDのデジカメならば、動画の場合、スミアは出ます。

書込番号:8984823

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kashiradeさん
クチコミ投稿数:21件 Optio E60の満足度2

2009/01/25 20:56(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

>うさたこさん、kuma_san_A1さん
先に自分で調べてみたのですが、早とちりしてました。
NDフィルターですか…試してみたいと思います。

>今から仕事さん
そうだったんですか。当方A20も所持しているのですが、目に見えて
スミアが発生しているようには感じないまま今日まで使っていました
(あれもCCDのはずですけど)。

書込番号:8989582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio E60
ペンタックス

Optio E60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 7日

Optio E60をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング