『白飛び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『白飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 白飛び

2015/06/18 17:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

スレ主 crosstalkさん
クチコミ投稿数:4件

愛用して丸12年のMZ3です。そして初めての書き込みです。

この春にスキーにもって言った際、撮る写真がすべて白飛び(といってもほぼ真っ白)になってしまいました。
スキー場だけかと思い、暗いところで撮ったところ何とか取れるのですが、
室内でも太陽光が入るところや白が多い写真はやはりだめです。
連写や動画は使えるのですが、写真についてはワイドレンジショットを使ってもやはりだめなようです。

原因の可能性や解決策をご存知の方いらっしゃったら是非お願いします。
よく働いてくれたデジカメに感謝しきりですが、まだ未練があるので、
昔たくさん参考にさせていただいたこの掲示板で、最後の頼みで書き込みました。

書込番号:18884106

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2015/06/18 17:48(1年以上前)

原因は、AEがおかしくなったとおもいます、つまり故障。

愛着あるとは思いますが、解決策は、買換えが良いと思います。

たぶん、メーカー修理も効かないと思います。

書込番号:18884119

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/18 17:56(1年以上前)

だめもとですが EXIF付きで写真をアップされてはいかがでしょう。解決のヒントが隠れているかも?

書込番号:18884142

ナイスクチコミ!1


スレ主 crosstalkさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/18 18:14(1年以上前)

素早いレスポンスをありがとうございます。

Paris7000 さん
やはりそうですよね。何か電磁的な問題ならリセット可能かと一縷の望みを持ったりしたのですが、
修理に出す(これすらできないと思いますが)することまでは考えていません、ありがとうございます。

杜甫甫 さん
「EXIF付きで写真をアップ」の意味が分からないのですが、調べてみます。たぶん苦手な分野の気がしますので時間がかかるかあきらめるかのどちらかになると思いますが、ご提案を感謝します。

書込番号:18884203

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2015/06/18 18:38(1年以上前)

EXIF付きでアップとは、撮った写真のデータを、PCなどに取り込み、その画像をここの書き込み画面の画像ファイルと言うところに指定してアップロードすることです。

スマホ経由とか、何かの編集ソフトで加工すると、EXIFという写真撮影データが消えてしまうことがあります。
なので、そのまんま、アップしてくださいという事ですね〜

書込番号:18884275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/18 19:25(1年以上前)

かなりの歳月使ってますので、そろそろ寿命かも?

書込番号:18884428

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/18 20:59(1年以上前)

この12年間問題無く使えたなら、壊れたのは残念ですが減価償却は十分だと思います。
また、長く使えそうなモデルを探し出し長くおつきあいして下さい。

書込番号:18884777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 01:13(1年以上前)

連写や動画の撮像に問題が無いなら、故障では無いような気がします。プログラム設定や、シャッタースピード、絞り値、ISO感度、露出補正値など静止画撮影時の設定を教えて頂きたいです。

私もこのカメラには思い入れがあります。ほとんど使用しなくなりましたが、いつでも使用できる状態で所有しておきたいカメラです。

書込番号:18885663

ナイスクチコミ!0


スレ主 crosstalkさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/19 10:07(1年以上前)

返信がないものと思っていましたが、
複数の皆さんからの素早い、多様な適切なアドバイスを感謝しています。

MZは私の最初のデジカメでもあり、このカメラを買うきっかけとなった息子もまもなく12歳となり
当時ビデオカメラと迷いつつこれだと決めた記憶が思い出され、
やはりあきらめきれず書き込ませていただきました。

最初は、カメラも人間同様、ご高齢の方の白内障のようなもの(レンズなりどこかが白くにごっているなど)かと思ったりして、「どこどこをはずして、磨いてみたら」みたいなアドバイスもあるのかと思ったりしたのですが、総じて難しそうですね。

じじかめさん
t0201さん
実は次のカメラに目星をつけ、希望価格になるのを待っている状態なのですがもしやと思って書かせていただきました。
ありがとうございます。ちなみに次も長くおつきあいできそうな、それでもコンデジで十分と思っているのですが、いまだにビデオカメラを持たずにがんばってきましたので、ズーム(それゆえの手振れ補正がばっちり)に重きを置いて考えています。

Paris7000さん、杜甫甫さんがアドバイスくださったので
白飛びのEXIF付き写真をアップしてみようと思っていますが、少し時間がかかりますのでどうぞよかったらお付き合いください。

CIRCULAR_PLさん
プログラム設定や、シャッタースピード、絞り値、ISO感度、露出補正値など静止画撮影時の設定についてですが、基本的にオートで撮っていて、今回の現象の後、説明書を引っ張り出して、色々設定を変えたりしながら(それでワイドレンジショットを知ったのですが)撮っても、明るいところではだめでしたので、やはり故障かと思っています。


なんか返信の仕方がばらばらですみません。
感謝しています。

書込番号:18886340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/19 12:55(1年以上前)

暗い場所では、良さそうなので、絞り機構が、故障した様に思われます。

書込番号:18886748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 crosstalkさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/20 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オート

ワイドレンジショット

連写の一枚

デジ亀オンチさん
返信ありがとうございます。なるほど絞りの故障ですか。連写や動画の時には大丈夫のようなのですが、やはり経年劣化なのでしょうかね。

皆様
ご指摘いただいたように、何の加工もしない写真を三枚上げてみます。コメントの通り、オート、ワイドレンジショット、連写をそれぞれ上げてみました。うす曇の西日にてらされた状態ですが、こんな感じです。
ちなみにオートに関しては、すでに書いたように、いろいろな設定をいじっても大した違いはなく、ワイドレンジショットであってもスキー場や、真昼の太陽のもとだと真っ白という感じになります。
もし何かできそうならご教授いただけたらと思います。

基本的には次の長く使えるものを模索しつつ、連写で対応しながら、もう少し使い続けようと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:18890764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 21:30(1年以上前)

3枚の画像の撮影データ(設定)がほぼ同じなのにここまで撮像に違いが出るのは不思議ですね。
私も設定の問題でなければ絞り機構の故障と思いましたが、3枚の画像の絞り値が同じなのでそれが原因ではなさそうです。
何が悪いのですかね?私も知りたくなりました。

書込番号:18895181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング