『コンパクトフラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/195万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 DSC-MZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

DSC-MZ3三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月上旬

  • DSC-MZ3の価格比較
  • DSC-MZ3の中古価格比較
  • DSC-MZ3の買取価格
  • DSC-MZ3のスペック・仕様
  • DSC-MZ3のレビュー
  • DSC-MZ3のクチコミ
  • DSC-MZ3の画像・動画
  • DSC-MZ3のピックアップリスト
  • DSC-MZ3のオークション

『コンパクトフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MZ3」のクチコミ掲示板に
DSC-MZ3を新規書き込みDSC-MZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュ

2004/11/11 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-MZ3

スレ主 いち坊、さん

こんにちは、いつもこちらの掲示板ではお世話になっています。

最近ではコンパクトフラッシュも大容量の物が安価になってまいりました。
そこで1Gもしくは2Gの物をMZ3で使いたいのですが、使用可能なのでしょうか?MDは1Gも正式対応しているのでFCでも1Gまでは普通に使えるものなのでしょうか?
過去の記事も読ませていただきましたがMDに関するテストは掲載されていましたが、CFに関するものは見つけられませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:3486725

ナイスクチコミ!0


返信する
san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2004/11/11 12:36(1年以上前)

三洋が推奨のハギワラシスコムの1GBは対応しています。
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=25

他の大手メモリーメーカーも大丈夫と思いますがHPから確認して下さい。
http://www.transcend.co.jp/
http://www.sandisk.co.jp/
http://www.green-house.co.jp/products/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/compactflash.html
http://www.lexarmedia.co.jp/

通販のお店も
http://www.e-trend.co.jp/shop/search.php?c2=2
http://www.crast.net/

書込番号:3486899

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち坊、さん

2004/11/11 13:12(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

CFだと4Gも対応している製品があるんですね♪
MDだとフォーマットがどうとか難しい事があるようなですが
CFだと4Gでも問題ないみたいですね♪

書込番号:3487027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2004/11/11 13:14(1年以上前)

いち坊、 さん、こんにちは。

CFについては、san_sin さんが書いてくださったので…。

一眼デジカメ等、他のデジカメと併用であればいいのですが、
高画質の動画を撮影するのであれば、
CFでなくMDをお使いください。
MZ3の動画撮影でCFをすすめる方はいないと思います。

高画質の動画を大容量のメディアで撮るということでなければ、
このレスは無視してください。
ちょっと気になったので書き込みました。
by 風の間に間に bye

書込番号:3487035

ナイスクチコミ!1


スレ主 いち坊、さん

2004/11/11 14:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私も動画デジカメ所有者として動画撮影を前提として記憶媒体を検討しています。
過去のレスを読んだ感じでも動画撮影はCFよりもMDということのようですね。
やはり書き込み速度においてCFよりMDの方が優れているからということなのでしょうか?
しかし私はMDの衝撃による物理的破損の恐れと消費電力量が気になってCFを選んでいます。

他にもCF、MDの良いところ悪いところがあったら教えて下さい。

書込番号:3487227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2004/11/11 14:43(1年以上前)

いち坊、さん。どこの対応表で4GBCFが対応していると
確認されましたか?。認識するとしても4GBMDと同様の
工夫が必要になると思うので、それを動作保証するメー
カーは、私の知っている限りではありません。

MZ3ではMD使用が推奨ですが、CFを選択する方は、
・最高画質(640/30fps)での撮影時間は一分弱程度で十分
・長時間撮影時は640/15fps以下での設定で使用する
・少しでもバッテリ持続時間が長い方がいい
・高温環境下で加熱停止を避けたい
・ハードディスクであるMDでは不安
・CFtype1専用機との併用
・併用する一眼ではCFの方が高速動作
といった動機で選択されています。

書込番号:3487245

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち坊、さん

2004/11/11 15:01(1年以上前)

なるほど!
コメントありがとうどざいます。

トランセンドのホームページの対応表で「○」が付いていたので、
そのまま使えるものだと思ってしまいました。
特殊な設定をして、混乱してしまうのを避けたい私としては
1Gの物を選ぶのが無難なのかもしれませんね。

私がCFを選んだ理由は↓の3点が当てはまります。

・最高画質(640/30fps)での撮影時間は一分弱程度で十分
・少しでもバッテリ持続時間が長い方がいい
・ハードディスクであるMDでは不安

貴重なご意見、本当に感謝します。

書込番号:3487279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2004/11/11 15:22(1年以上前)

先ほどは重なってしまいました。

本当に4GBCFが動作確認済になっていますね。
どういう方法で動作するのを確認したのでしょう?
ただし書きもありませんね?

私はLEXAR80倍速WA1GBCFを使用しています。
LEXARやTRANSCENDの1GBや2GBであれば他にも使用さ
れている方がいると思いますが、4GBCFは持っている
方がまだ限られているでしょうね。

書込番号:3487339

ナイスクチコミ!0


スレ主 いち坊、さん

2004/11/11 16:44(1年以上前)

もっとも4Gはお財布的に厳しいので、私は1Gが現実的ですね。
2Gも動作するということであれば、そっちも視野に入れつつ検討します。
それにバッテリーの予備を持たない私は、4Gもあったら動画を撮りきるまえにバッテリーの方が先になくなってしまいそうですw

書込番号:3487515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調補正 0 2020/10/12 23:17:24
2台目のサンヨーデジカメ中古品!! 10 2020/01/19 17:12:22
取扱説明書の入手先について 7 2019/01/22 20:23:16
衝撃! 24 2016/04/14 22:40:39
白飛び 11 2015/06/21 21:30:56
MZ-3で天体写真 2 2013/05/05 20:33:32
バッテリー充電後 5 2012/08/23 22:29:14
Win7(64bit)のエクスプローラでMOVファイルをサムネイル表示 0 2012/07/17 22:21:43
金環日食 5 2012/07/22 7:47:56
とうとう壊れた? 2 2012/02/20 21:01:45

「三洋電機 > DSC-MZ3」のクチコミを見る(全 18564件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC-MZ3
三洋電機

DSC-MZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月上旬

DSC-MZ3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング