『壊れました・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-F77の価格比較
  • サイバーショット DSC-F77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F77の買取価格
  • サイバーショット DSC-F77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F77のレビュー
  • サイバーショット DSC-F77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F77のオークション

サイバーショット DSC-F77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 9日

  • サイバーショット DSC-F77の価格比較
  • サイバーショット DSC-F77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F77の買取価格
  • サイバーショット DSC-F77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F77のレビュー
  • サイバーショット DSC-F77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F77のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77

『壊れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-F77」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-F77を新規書き込みサイバーショット DSC-F77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れました・・・

2005/01/27 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F77

スレ主 りんご03さん

1年半で、電源が入らなくなり壊れました。
修理に出したところ、マイクロヒューズの交換ということで、
10500円かかりました。
ソニーは定額修理(A:3,000、B:10,000)ということらしく、
交換だけでこの金額は高いなーとびっくりしました。
はじめて電化製品の故障にあい、こんなものなのかと・・・。
ほんとに簡単に壊れることがわかりました。
今後は補償期間の長いところで買わなきゃなーと。
ただただびっくりしたので、情報まで・・・

定額修理とは
通常使用で生じた故障で部品代を含めた修理代を一定額にした料金です。
A:分解を伴わない修理、外部からできる修理
B:分解を伴う修理、診断及び作業に専門的な知識を必要とする修理
但:レンズ、液晶パネル、CCDブロック、マウント基板交換時は
その部品代を別途加算させていただきます。
とのことです。

書込番号:3843654

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/01/27 20:29(1年以上前)

こんなもんでしょう。
でもSONYだけが高い訳じゃなく、今の製品は買い換えた方が安い場合がけっこうあります。
保証は大事だと思いますよ。私は見積高くていまだに直してないです。20000オーバーでした。壊れるまで使うつもりです。
名機だけに手離せません。
大切に使ってください。

書込番号:3843724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/01/27 21:06(1年以上前)

デジカメだけじゃなく、電化製品総体的にそんなもんじゃないかと思いますが。
たとえ部品代が500円でもそれ位にはなります。
修理は人がやりますから、人を雇えばお金がかかる。

書込番号:3843909

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2005/01/27 21:14(1年以上前)

ぼくちゃんさんの言われるように、部品代500円・技術料9500円って十分に考えられますよ〜

書込番号:3843940

ナイスクチコミ!1


オレンジチャリンカーさん

2005/01/27 21:14(1年以上前)

こんばんは。

メーカーもどんどん買い換えてもらった方が、売上も上がって嬉しいですからねえ。製品単価に比べて、修理代が異常に?高いのはそういった側面もあるんじゃないんですかね。

書込番号:3843943

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2005/01/27 22:14(1年以上前)

修理費が高いのはやはり日本の人件費でしょう。
わたしもハイビジョンTVを自宅で修理してもらったとき
出張費(外出費?)+技術費で¥7、800、部品代(小さなコンデンサー2個)¥400でした。(笑
カミさんが部品代より人件費が高いと言ってましたが大手企業の人件費はやはりそれなりの経費がかかるのでしょう。
その他最低7〜8年間は部品を在庫する為の倉庫や管理する為の
事務所や電子機器(PC/FAX/コピー機)車両等。
自分がもしサービスの社長ならユーザーからの費用についてクレームが
入るたびに悩むでしょう。(ーー;)
社員の給料も相場がありますし、製造工場のようにまさか人件費の安い海外でやれないでしょう。
(誰だって恨まれたくはないけど赤字で会社が潰れるのは・・・・)
  ↑サービスはたいてい子会社か事業部が別ですね。

しかしサービスだけでこんなに大きな会社なんだ。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200201/02-0128B/
協力会社も
http://www.digicom.co.jp/info/index.htm

書込番号:3844310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2005/01/28 04:17(1年以上前)

家電系の会社は修理基本料が9,000円から10,000円なのです。

ソニーの場合は全国でソニータイマーがピコピコ鳴ってるから
修理サービス部門は大忙しなのかも。。。^^;

書込番号:3845762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-F77」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-F77
SONY

サイバーショット DSC-F77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 9日

サイバーショット DSC-F77をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング