『光に変な模様が…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-P5の価格比較
  • サイバーショット DSC-P5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-P5の買取価格
  • サイバーショット DSC-P5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-P5のレビュー
  • サイバーショット DSC-P5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-P5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-P5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-P5のオークション

サイバーショット DSC-P5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月 4日

  • サイバーショット DSC-P5の価格比較
  • サイバーショット DSC-P5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-P5の買取価格
  • サイバーショット DSC-P5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-P5のレビュー
  • サイバーショット DSC-P5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-P5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-P5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-P5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P5

『光に変な模様が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-P5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-P5を新規書き込みサイバーショット DSC-P5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

光に変な模様が…

2008/04/27 02:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P5

クチコミ投稿数:1973件
当機種

面白いといえば面白い写真です。
なぜこんな写真になったのでしょうか??
基板みたいな模様です…
故障??

書込番号:7727823

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/27 02:30(1年以上前)

太陽の上下に現れる線のことでしょうか?

典型的なスミアですね。

ソニーのこのころのカメラには、スミア防止用のメカニカルシャッタは、なかったのでしょうか?
仕様表を見ても、シャッタスピード:自動としか記載がなく、良く分かりません。
一般的な場合、ここには”電子シャタ 4〜1/1600秒、メカニカルシャッタ併用”のような記述があるのですが…。

それとも、あまり強烈すぎて、防ぎきれなかったのでしょうか?
良く分かりません。

書込番号:7727878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/04/27 03:22(1年以上前)

影美庵さん こんばんは
縦の光をドット×ドットにすると迷路みたいな模様が入っています。
それがひょっとしてスミアなんですね?




書込番号:7727955

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/27 07:11(1年以上前)

私もスミアだと思います。
ただ…これほど見事(?)なのはあまり見たコトないですね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040304/107463/

書込番号:7728191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/04/27 08:20(1年以上前)

⇒さん おはようございます。
了解しました。ありがとうございます。
故障でないっぽいということは〜まだまだ使えそうです。

影美庵さん のおしゃる「メカニカルシャッター」の有無は調べましたが・・・?
すいません。

書込番号:7728322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/27 10:18(1年以上前)

おまけですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%A2

書込番号:7728647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/04/27 13:56(1年以上前)

じじかめさん こんにちは
この写真をよく見ると、光というよりは線が入っているかんじでわかりやすかったです。
ありがとうございます。

メーカーにも問い合わせたところ、強い光源はCCD故障の原因となりますのでお控えくださいとのこと〜でもそこの風景を撮りたかったらどうするんですかと、・・みたいな質問をしたら、なるべく撮らないほうが良いとのことでした。そんなに一瞬で壊れてしまうのかと聞いたら、そうではないとのことでした。
??そうなんですか??

書込番号:7729338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-P5
SONY

サイバーショット DSC-P5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月 4日

サイバーショット DSC-P5をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング