『2年以内の故障確率100%』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:130万画素(総画素)/130万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.7型 サイバーショット DSC-U10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-U10の価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の買取価格
  • サイバーショット DSC-U10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-U10のレビュー
  • サイバーショット DSC-U10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-U10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-U10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-U10のオークション

サイバーショット DSC-U10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月20日

  • サイバーショット DSC-U10の価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-U10の買取価格
  • サイバーショット DSC-U10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-U10のレビュー
  • サイバーショット DSC-U10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-U10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-U10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-U10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-U10

『2年以内の故障確率100%』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-U10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-U10を新規書き込みサイバーショット DSC-U10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信26

お気に入りに追加

標準

2年以内の故障確率100%

2005/11/26 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-U10

スレ主 myanmarさん
クチコミ投稿数:2件

DSCS70は2年で故障。修理代9000円。(泣き)U10も2年足らずで故障。ストロボが光らない。電源が入らない。メモリースティックの共有がメリットだったのにもうこりごり(怒)。2年以内の故障確率100%。信頼性ゼロ。サービスセンターの対応最悪。加えて、クレームセンターの設置していないとの返事。この企業の顧客満足ってなぁに?生涯ソニーは買わないと心に誓いました。

書込番号:4607995

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2005/11/26 13:38(1年以上前)

こんにちは
2/2で100%の結論ですか?
確率なら、分母を最低限100くらいにして見てみたいですね。
もっとも、個人にとっては100%は痛いので他社移行は仕方ないのでしょうね。

SDカード(対応機)が使い回しがしやすいでしょう。
 

書込番号:4608093

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2005/11/26 13:43(1年以上前)

私が2000年に初めて購入したF55は後輩の下で今も故障一つなく現役バリバリです。
F77もU20もU60も故障無く元気です!
運とかもあるのでしょうけど…2台中2台は痛いですよね。
次のメーカーの機種が簡単に故障しないとイイですね。

書込番号:4608101

ナイスクチコミ!0


スレ主 myanmarさん
クチコミ投稿数:2件

2005/11/26 15:26(1年以上前)

「確率」の見識や励ましありがとうございます。
PCは言うに及ばず、ICレコーダー、電子辞書の類までソニーで、信奉者を自認しておりましたが、先月PCのHDDが壊れ、今回の始末。巷に言われる「ソニー時間」を信じるようになりました。しかもその時間が短縮の方向にあるんじゃないか思いたくなりますね。

書込番号:4608258

ナイスクチコミ!0


キジフさん
クチコミ投稿数:567件

2005/11/26 20:32(1年以上前)

>先月PCのHDDが壊れ

それはソニーのせいじゃないのではないかと。

書込番号:4608942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2005/12/21 22:55(1年以上前)

自分はU10所有してますが
壊れません
(´ヘ`;) う〜ん
なんとも言えませんね。

書込番号:4674662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2007/02/09 19:46(1年以上前)

2003/1に購入して以来故障なしで、まだ活躍中。
撮影数は1280*960で7500ショットくらいです、スナップには適度な
ピクセル数で、PC上での画像ハンドリングが良いので重宝しています。
正直なところギガバイト単位の画像は枚数増えるとちょっときついんですよね

書込番号:5980690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/25 08:08(1年以上前)

サブとは言うものの、まだ現役でがんばってますよ
10000ショット越えました、オークションで64MBの
メモリースティック手に入れたので今まで以上にバシバシ撮れそうです。
まさにビジュアルブックマーク機です、名品のひとつと炒っていのでは?

書込番号:9444029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/25 12:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

若干ピンが甘いのもいい感じ

近くはきれい

いいですねぇ

おとつい撮影のショット

久しぶりに(?)コメントついたので。

私も据置型CDプレーヤーは10ヶ月で故障、そのあと7ヶ月で故障するも放置、
ウォークマンなど、11ヶ月で故障、その後7ヶ月で故障し有償で直してもらうも、また7ヶ月で故障。
あまりに怒って、床に投げつけたら再起不能に。
いままでの生涯で、再起不能にまで自分の手で意図的に壊したのはこれっきりです。

うちの場合、保証期間後に壊れる一般的なソニータイマーではなく、
保証期間切れ間際に壊れ(誤爆?)修理後保証が切れたらすぐ壊れるほうがよくありましたね。

その他、ソニータイマーについては、家電製品でこのほかにもさまざまありますが、
幸い vaio ちゃんは中古購入5年になりますが、故障しらずです。

そしてこのカメラも、まだ中古購入して4ヶ月ですが、
日々かばんの中でチャリンコの振動に耐えている(^^;)にもかかわらず、元気です。

書込番号:9445151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/25 15:52(1年以上前)

機種不明
当機種

ああ、おなかすいた

うなぎも食べたいヽ(`Д´)ノ

光る川・・・朝さん、ん〜良い感じですね
今年になって比較的新しいデジカメと同じ被写体を撮影してみてから
こいつなかなかいいじゃないのと再認識させられまして、また良く
使うようになりました。
コスト削減のせいか、U10のf2.8より暗いレンズ使ったデジカメが結構多く、
ISO上げたり色々やっているものの画像の荒さが目立ったり、発色が悪かったり
本末転倒になっているケースがあちこちに
私、以前PCはVAIO使っていたことがあります、あれも結局5年間
ノートラブルでした、悪運が強いんでしょうか(笑)

前の書き込みの最後、名品のひとつと炒っていのでは→名品のひとつと言って良いのでは?に訂正

書込番号:9445823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/25 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

朝焼け

夕焼け

毎日かばんに入れて連れています。

気軽に出せて気軽に撮れる
まさにビジュアルブックマーク機ですね。
最高のお散歩カメラです。

携帯のカメラに画素数こそ負けますが
そんなの気にならない名機だと私も思います。

書込番号:9448295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/25 23:50(1年以上前)

携帯がソニーエリクソンなのです。
が、「なんばしょっと!携帯」ではないので、カメラがあまりよろしくない。
そこで、同じMS使用のこのカメラを、携帯カメラ代わりにしようと思い立ちました。
実際には、携帯は MS-Duo しか受け付けませんので、128MB の MS-Duo をアダプタ経由でこのカメラに入れてます。
PRO 仕様のMSが使えるとよかったんですけどね。まぁ、これでも400枚近く撮れるそうですので十分ですか(^^;)

640x480 にしてこのカメラで撮り、MSを抜いて携帯に挿し、携帯からブログ投稿などをしております。

ストロボが自動発光で、発光禁止にできないところだけが困っております。

書込番号:9448321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/25 23:56(1年以上前)

光る川・・・朝さん
>ストロボが自動発光で、発光禁止にできないところだけが困っております。

真ん中の丸い上下ボタンの上でストロボモードを切り替えられますよ。
もちろん発光禁止も可能ですよ♪

書込番号:9448362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/26 00:44(1年以上前)

テクマルさんありがとうございます。

なにぶん中古なもんで、取説等が何もなかったんで…
助かりました。さっそく発光停止にしました。これでストロボを指で押さえながら撮らずに済む…(^^;;;)

※しかし「中古なもんで」を変換したら「中粉もんで」。いくらユーザーが大阪人だからといっても(苦笑)

書込番号:9448674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/26 00:53(1年以上前)

光る川・・・朝さん

お役に立てて良かったです。
しかし桜いいですねぇ♪

書込番号:9448721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/26 08:17(1年以上前)

取扱い説明書ありますよ

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3076559051.pdf

書込番号:9449535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/26 11:29(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます…m(__)m
助かります。

…というか、私ってどうして調べなかったんだろ…(反省)_| ̄|〇

書込番号:9450222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/26 16:09(1年以上前)

当機種
当機種

三島市の老舗鰻屋、桜屋で20年ほど厨房にいて独立された方のお店

お店の看板犬?(その割に愛想悪い 笑)ゴン太

今日のビジュアルブックマークス

書込番号:9451187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/29 13:02(1年以上前)

予備機ゲット
オークションで128MBメモリ付属のU10を
手に入れました、塗装部分にコーティングしてあるとかで
(見ただけでは分かりませんが)新品同様のコンディションです。
これで今の愛機にもしものことがあっても安心です。

書込番号:9465326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/29 13:10(1年以上前)

当機種

ケース付でした

青色です

書込番号:9465362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/29 13:24(1年以上前)

別機種

ちなみにこちらは
FinePix Z10fdで撮影したものですが
現在、屋外で風景や人物を撮るとき専用に
マニュアル設定して使っています。
F値3なんでレンズとしてはU10の方が上ですね
スペック上は素晴らしいのですが屋内等でオートだと
ISO値上がり過ぎて画像がザラついてしまいます。

書込番号:9465412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/30 19:25(1年以上前)

http://www.casio.co.jp/release/old/qv_10.html
これが元祖と言っていいのかな
たった15年前なんですねぇ
今65,000円出したら一眼のデジカメが
レンズ付で買えちゃう●█▀█▄

書込番号:9471717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/30 23:02(1年以上前)

別機種

青のU10

三島のなべちゃんさん

私も青色所有してます。
青色カッコイイですよね。
いつまでも元気でいてもらいたいです。



書込番号:9473013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/04/30 23:11(1年以上前)

別機種

みんな一式入ってました…m(__)m

予備機購入おめでとうございました。

ところが、このご報告から思いが巡って…(−−;)

「あー、ケースつきだ。いいなぁ。私もケース入手には参ったっけ…」
…参ったような気がしないぞ…
ストラップは買ったよなぁ。純正の高いの、ケースどうしたかなぁ…
…てか、いまさらこんな機種のケースが売ってるはずないよなぁ?
このケースどうやって手に入れたんだ?

…あれ?もしかして元箱に入ってた?元箱?そうそう!そういや元箱あったよなぁ?
元箱があるてことは…あれ?説明書ついてないのか?おいおい、そこいらへんどうしたんだ???

あわてて元箱探したけど見当たらず。どうやらそのうち住むことになるであろう新居
(現在は親の介護のために実家住まいでただの倉(;_;))にある模様。
てことで、見に行ってみたら…(−−;)


…すいません…m(__)m

書込番号:9473083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/30 23:28(1年以上前)

光る川・・・朝さん 

一式あってよかったですね♪
これからどんどん使い倒して下さいね♪
ピンクもかわいいですね。

書込番号:9473206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-U10のオーナーサイバーショット DSC-U10の満足度5

2009/04/30 23:59(1年以上前)

光る川・・・朝さん、良かったですね(笑)
実は私がずっと使ってきたU10もピンクです。
女房に「君のためのカメラだから<FX取引のCMか、ぉぃ」と
そんな理由付けで買ったものですから・・・ピンクに

テクマルさん、初めまして
かなり使い込んでいらっしゃいますね、でも、私のピンクのU10の方が
すごいですよー、スライド部分の擦れなんか下地出ちゃってますし
角部分も同じくですし、文字表示なんて全部消えちゃってます。

書込番号:9473395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/01 00:11(1年以上前)

三島のなべちゃんさん 

>かなり使い込んでいらっしゃいますね、でも、私のピンクのU10の方が
すごいですよー、スライド部分の擦れなんか下地出ちゃってますし
角部分も同じくですし、文字表示なんて全部消えちゃってます。

予備機購入おめでとうございます。
意外に中古で見かけないですよね。
私のも下地見えるまでしっかり使い込みたいと思ってます♪
でも壊れるのも心配なので早く予備機もゲットしたいです。

書込番号:9473465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-U10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワ(・∀・)イイ!!ね。 0 2013/07/01 15:25:57
俺のサイバーショットがぁぁぁぁぁぁぁ 6 2010/09/25 18:36:58
メモリースティックについて 5 2010/04/19 14:08:50
動画もある意味 3 2009/05/04 15:12:46
2年以内の故障確率100% 26 2009/05/01 0:11:34
もう誰も居ないかな? 7 2005/03/22 10:43:53
なんで後継機種がでないのか 0 2004/05/05 23:28:13
もう売ってないの? 3 2004/05/03 0:06:59
安かった^^ 3 2003/12/01 0:03:13
教えてください 0 2003/11/06 10:02:37

「SONY > サイバーショット DSC-U10」のクチコミを見る(全 2816件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-U10
SONY

サイバーショット DSC-U10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月20日

サイバーショット DSC-U10をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング