『NP-FC11について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-V1の価格比較
  • サイバーショット DSC-V1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-V1の買取価格
  • サイバーショット DSC-V1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-V1のレビュー
  • サイバーショット DSC-V1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-V1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-V1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-V1のオークション

サイバーショット DSC-V1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月23日

  • サイバーショット DSC-V1の価格比較
  • サイバーショット DSC-V1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-V1の買取価格
  • サイバーショット DSC-V1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-V1のレビュー
  • サイバーショット DSC-V1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-V1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-V1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-V1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-V1

『NP-FC11について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-V1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-V1を新規書き込みサイバーショット DSC-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

NP-FC11について

2008/05/04 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-V1

クチコミ投稿数:1973件

新たにもう一台手に入れました。
譲ってもらったカメラなので、使用感ばっちりです。
今バッテリーをチェックしています。
何回か満充電して使いましたが、減りが少し早い気がします。
以前DSC−P5のところでバッテリーの充/放電のことを見ました。スライドショーで完全に放電させ、充電すると充電時間が増える(メモリー効果をなくす)ということでした。もし今の電池が消耗でなく、メモリー効果で時間が少なくなっているとしたら、買い換えるのがもったいないと思って完全に使い切りを2回ほどしました。今度の充電が楽しみです。
ただ、ソニーによるとこの電池はメモリー効果がほとんどないとのこと。電池の減りが早まってきたら交換してくださいと言われました。
本当にメモリー効果が少ない電池なのでしょうか??

書込番号:7763082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/05 09:24(1年以上前)

メモリー効果があるのはニッケル水素充電池です。この機種はインフォリチュウム電池ですから
メモリー効果はほとんどないと言われています。
電池の寿命が近づいているのではないでしょうか?静止画の標準撮影枚数が150枚ですし
容量はかなり少ないと思います。(650mAh)

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-V1/spec.html

書込番号:7764298

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/05 09:29(1年以上前)

訂正
容量が650mAhはNP-FC10でした。NP-FC11の容量は780mAhです。(失礼致しました。)

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/NP-FC11.html

書込番号:7764317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/05 10:39(1年以上前)

じじかめさん おはようございます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

そうですか やっぱり電池の寿命なんですね。
本体のデザインが好きなのですが…
古いとはこういうことですね〜新しいカメラの有難さを感じます。
…お散歩一回一充電…

じじかめさんのお写真素晴らしいです〜お気に入りに入れて時々拝見させていただいております〜更新期待しています。

書込番号:7764578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/05/06 14:43(1年以上前)

現在、デジイチD200、コンデジ、DSC−S70、DSC−V1、DSC−W120、COOLPIX/S510、2台、パナのFX−30を所有しています。中でもS70とV1には、カメラそのものにいろいろと思い出が詰まっているので、処分する事ができません。 でも、今でもV1は現役で活躍してくれてます。先日も花見には、薄っぺらいコンデジたちはお留守番でV1で行きました。オークション写真は必ずV1の出動です。
なんだか前置きというより、私の身の上話みたいになってすいません。
V1には、私が感じる2つの欠点があります。1つは起動時間、3秒ですからシャッターチャンスを何度逃したか。。。二つ目は液晶です。1.5インチなので、老眼の私には全く見えません!これは、長年使い込んだ感で撮影しています。
でも、嬉しいですね、こうやって古いデジカメを大切に使っていらっしゃる方が他にもいるなんて。確かにスペック的にも見た目にも全てにおいて過去のものかもしれませんが、私が絶対手放せない理由は、マニュアルによる撮影が自分の好み次第にできることと、それを受け取るCCDが大きいこと。三脚は必須アイテムですが、V1で撮る夜景はとても今のコンデジでは表現しきれませんしね。
時折、D200をも凌ぐ表現力に撮影した本人が驚くくらいですから。。。
まだまだ、V1を大切に使って行きたいと思っています。そうそう、CCD不良の交換の時、レンズユニットも新品にしました(修理費でW170が買えたかも^^;)からネ。
未だにV1を使っている方たちで、V1の会とか立ち上げても面白そうですねw
ホント、このカメラまだまだ現役バリバリでとっても気に入ってるのでまだまだ大切にします。
長文すいません、同じ仲間に出会ったような嬉しさでついつい。

書込番号:7770410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/06 16:27(1年以上前)

こんにちは ラリくんさん

こちらのDSC-V1は何台でも欲しいカメラです〜そんなカメラばっかり集めても仕方がないですが…(腕がない分余計に)
わりと小さなボディに大きなレンズのデザインが好い感じです。
マニュアル撮影が出来て、拡張性があり、いいところが多いですね。

ただ電池が…何か電池の対策はなさっていますか?
それとこんなののDSC-V1用が欲しいと思っているのは私だけでしょうか…?
ただしもうちょっと小さく軽く〜
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=52

あとはあまりカメラに詳しくないので…

でもこのカメラは私も本当に好きです。
誰もが持っているカメラではないような、そんな個性的なところがますますいいと思います…

書込番号:7770715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/16 21:00(1年以上前)

報告です。
結論は効果ありでした。
インフォリチュウム電池はメモリー効果はほとんどないのが定説ですが、私のはメモリー効果があったのかもれません〜
今は満充電時に1時間以上の表示が出て、実際に長く使えております。
確認でソニーに聞いたところ、そういった例も報告されているし、異常ではないとのこと〜前にソニーに聞いたときには、効果がないって言っていたのに…
でも試してみてよかったです〜5000円程得したような感じです〜
今日のソニーの方はそれで正常に使えているということは、メモリー効果が解消されている状態ですとおっしゃっていました。また、充電時間が減ったときにはお試しくださいとも言っておりました。それで駄目なら交換してくださいとのことです。
もし、電池の残量が少ない方がいらっしゃいましたら、(効果がない場合・故障の原因になった等保証は責任は取れませんが、)自己責任で試されてはいかがでしょうか??
…もしものときはすいません…

書込番号:7815768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-V1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーカードについて 4 2012/03/28 17:17:26
購入しました。 9 2010/05/08 22:23:23
新参者ですが、 2 2010/01/07 21:16:25
現役V1のみなさんお元気ですか 1 2010/03/08 21:18:24
メモリースティックエラー 5 2010/01/16 10:33:28
NDフィルターについて 0 2008/05/16 20:46:00
NP-FC11について 6 2008/05/16 21:00:40
これもCCDエラーでしょうか? 2 2008/04/15 22:01:10
液晶の異常 2 2006/08/18 23:04:15
設定について 0 2006/01/15 3:00:50

「SONY > サイバーショット DSC-V1」のクチコミを見る(全 893件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-V1
SONY

サイバーショット DSC-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月23日

サイバーショット DSC-V1をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング