『サイバーショット史上、もっとも革新的なカメラだった?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:2/3型 サイバーショット DSC-F828のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-F828の価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の買取価格
  • サイバーショット DSC-F828のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F828のレビュー
  • サイバーショット DSC-F828のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F828の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F828のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F828のオークション

サイバーショット DSC-F828SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月19日

  • サイバーショット DSC-F828の価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-F828の買取価格
  • サイバーショット DSC-F828のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-F828のレビュー
  • サイバーショット DSC-F828のクチコミ
  • サイバーショット DSC-F828の画像・動画
  • サイバーショット DSC-F828のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-F828のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828

『サイバーショット史上、もっとも革新的なカメラだった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-F828」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-F828を新規書き込みサイバーショット DSC-F828をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F828

機種不明

スイバル式にでかいズームを組み合わせたF505からの最終進化形

CCDのカラーフィルターは孤高(駄作?)のRGBのGを一つE(エメラルド)に変えた特製
エメラルドは色味的にはブルーグリーンなので
グリーンの比率を下げてブルーの比率を上げた感じか

確かに作例見ても試写してみても自然な色味と感じるかな

ソニーのRGBEは消えたけども、RGBWは今もあるのかな?
試作だけで終わったんだっけ???

書込番号:21842862

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2018/05/22 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例

書込番号:21842866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/22 11:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例2

書込番号:21842879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/22 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さらに

6枚目の駐車場の写真以外は撮って出しです

書込番号:21842881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/22 11:17(1年以上前)

自転車と電線♪(´・ω・`)b

書込番号:21842895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/05/22 11:39(1年以上前)

おまわりさ〜ん!
なんか住宅街をウロウロして写真撮ってる人がいま〜す。
空き巣狙いの下見かも知れません…怖いですぅ。

とまぁ何かとセンシティブな時代ですんで…
スレ主様も職質されない程度に楽しんで下さいm(_ _)m


書込番号:21842927

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/22 13:30(1年以上前)

この機種…中古でもまだ高い…┐(´・_・` ;)┌

書込番号:21843144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/22 16:20(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

絶賛封印中っす♪


>萌えドラさん

撮影してて職質されたことはないので大丈夫っす
奇抜なファッションで職質は何度かされてるけど(笑)


>松永弾正さん

3500円で買えたんすよ♪
めちゃラッキーでした♪

書込番号:21843374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/22 18:45(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

これは写りが良いですね。
今のRXシリーズにも通じる色彩感♪
僕も一回買ってレジ通して、車の中で不良箇所見つけて返品した事ある不運の1台なので欲しいんですよね。

書込番号:21843608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/22 21:04(1年以上前)

>パプポルエさん

F三桁機の後継機がR1であり
RシリーズがCMOS化されてRXシリーズになったわけで
RXシリーズの直系の先祖がF828ですからね

書込番号:21843935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2019/01/04 11:51(1年以上前)

あふろべなと〜るさん 様

こんにちは。突然の書き込みで、失礼します。

格安で入手されたようですね。

自分も最近ですが、オークションで入手したところです。
出品者さんは、充電器が無いため『ジャンク扱い』と言っていました。
ところが、画像では凄く綺麗な商品でした。
純正花形レンズフード、充電池(NP-FM50)付きなので、即落しました。
届いた商品は、まるで新品同様の外観です。
手持ちの充電器で充電後、カメラに装填すると 170分使用可能表示 でした。
勿論ですが、撮影に異常ありません。(まだ静止画しか使用してないですが)

ところで、メモリースティックは 何GBをお使いですか?

ネットで、使用説明書を読むと 最大1GBのメモリースティックが可能らしいので
それを準備しました。これもオークションです。。
たまたま、入手した商品が1GB(3枚)、2GB(3枚)でした。
ダメもとで、2GBを挿入すると、OKです。
カードは、ソニーとサンディスクですが、何れも使用できました。

必ずしも説明書通りではない、のかと半信半疑ながらも喜んでいます。

もし、使用可能上限容量について、情報をお持ちでしたらご教示下さい。

つまらない事を書き込み、失礼いたしました。




 

書込番号:22369811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/01/05 04:51(1年以上前)

>年金暮らしさんさん

メモリースティックの規格は最初のが128MBまで
そしてPROが32GBまでになってます

だけどもF828の時代には最大容量が1GBまでしかなかったので
説明書だと1GBまでしか保証されてないのでしょう

とりあえず標準サイズのメモリースティックPROは4GBまでしか製造されなかったので
少なくとも4GBまでは対応できる可能性が高いと思います

Duoをアダプタで使えばさらに大容量のも使えるかもしれないけども
アダプタ経由はまた別の問題が出る可能性も出てきます


ちなみに僕はCFカードが沢山あるので、F828にメモリースティックを使うことは無いですね(笑)

書込番号:22371751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2019/01/05 09:43(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

おはようございます。
こんなに早く お返事頂くと思っていませんでした。
ありがとうございます。

このサイトは以前から拝読していましたが、書き込みは初体験です。
失礼な書き込みがあれば、ご容赦ください。
カメラ関係に精通された先輩方の情報を、常々参考にしております。
あふろべなと〜る 様も、先達のおひとり、と勝手に思っています。

ソニーの古いデジカメは、最初にDSC-F55Kを入手してから、メモリースティックを
集めています。
F55Kは、128MBまでしか使用出来なくて、暫くしてからオークションで売却しました。

現在、F828とF77(2台セット)をオークションで入手しています。
この3台ともに、2GBのメモリースティックプロデュオがアダプターを介して使用可能です。
画像再生もSDとメモリースティックのみ使用可能なカードリーダーなので、メモステに
こだわっています。

以上の理由から、メモステでの最大使用可能容量について、お尋ねした次第です。


 ==>とりあえず標準サイズのメモリースティックPROは4GBまでしか製造されなかったので
     少なくとも4GBまでは対応できる可能性が高いと思います<==

 標準サイズのメモリースティックPROで4GB、があるのですね。
 また、オークションを覗いてみます。(笑)
 と言っても、2GBが3枚、1GBも3枚あるので 自分の使用状況では間に合っているのですが。

 また、アダプター使用は、接触不良などのリスクがあるのですかね。

 いろいろと参考情報を ありがとうございました。

また、年寄りの書き込みに お付き合い頂き感謝しております。

《 追伸 》 入手したF828は、3,600円(送料別)でした。
        あふろべなと〜る 様の3,500円には及びませんが、満足の価格でした。

書込番号:22372039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-F828」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-F828
SONY

サイバーショット DSC-F828

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月19日

サイバーショット DSC-F828をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング