『メモリースティックについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W1の価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の買取価格
  • サイバーショット DSC-W1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W1のレビュー
  • サイバーショット DSC-W1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W1のオークション

サイバーショット DSC-W1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • サイバーショット DSC-W1の価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の買取価格
  • サイバーショット DSC-W1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W1のレビュー
  • サイバーショット DSC-W1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W1

『メモリースティックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W1を新規書き込みサイバーショット DSC-W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリースティックについて

2015/03/25 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W1

スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 山道 

中古で購入してメモリーステック64MBが、中に入っていたのですが、500万画素で使用すると枚数が少ししか撮影出来ません

4Gか8Gのメディアの購入を検討中なのですが、アダプターとか

種類とかが、良くわからないので、ご存知の人が居れば教えて頂ければ幸いです

もうこの板を見る人もいないかな?

書込番号:18616053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/25 23:04(1年以上前)

今どき、64MBを、買う人がいるのですね。(笑)
あ、失礼。
いくら、10年前の500万画素でも、少ないでしょう。
撮る物によりますが、8GBか、16GBを買われたら、どうですか。
最近は、カードは安いので。

書込番号:18616097

ナイスクチコミ!0


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 山道 

2015/03/25 23:10(1年以上前)

MiEVさん

日本人ですか?

それとも文章も理解出来ない小学生の悪戯かな?

中古で購入して64MBが、中に入っていたと記載しているのですが・・・・

書込番号:18616113

ナイスクチコミ!15


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/03/25 23:21(1年以上前)

メモリスチックは未だに現役で販売されていますが…
記録メディア
>メモリースティック Duo
>メモリースティックPRO Duo
>メモリースティック
>メモリースティックPRO
http://kakaku.com/camera/memory-stick/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1,2,5

書込番号:18616151

ナイスクチコミ!1


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 山道 

2015/03/25 23:28(1年以上前)

キハ65さん

メモリースティクが色々販売されているのは、知っていますが、そのままで使用出来るのか?

アダプターが必要なのか?

メモリースティクの種類の違いが知りたかったのですが・・・・



書込番号:18616182

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/25 23:31(1年以上前)

W1のメモリースロットはメモリースティック用のようです。

その為現在でも発売されている、メモリーステックDUOを使用する場合は
“メモリースティック デュオ”アダプター
MSAC-M2
希望小売価格1,100円+税
が必要になります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008ZO75/

また、“メモリースティック PRO デュオ”MS-MTシリーズは
今でも発売していますが、どの容量まで使用できるのか説明書に書かれていないので
FATフォーマットの壁である2GBまでにしておくのがいいように思います。
http://www.sony.jp/rec-media/products/MS-MT/


ただ、今からメモリースティックを買っても他の機器で採用されることはないと思いますので
microSD → メモリースティック Pro Duo 変換アダプタ にmicroSDカード2GBを購入するのがいいようにも思います。
(心配なのはアダプターが2個なので接触でしょうか?)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ASGWJRS

書込番号:18616195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/25 23:35(1年以上前)

メモリースティックPROかメモリースティックPRO DUOを探して下さい。。

メモリーティックPRO DUOを使う場合は、
メモリーティックDUOアダプターを使って標準サイズのメモリースティックにしなければ、
W1には挿さらないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

書込番号:18616211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 山道 

2015/03/25 23:40(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

詳しい説明有難うございます

アダプターの2枚差しもネットで調べました

賛否両論みたいで、試して見ないと解りませんね

でもバルクで300円なら試しても良いですね

SDやMSDは、秋葉なら安いですしSMよりも多用出来ますから・・・・

秋葉には、良く行くので秋葉で探して見ます

書込番号:18616227

ナイスクチコミ!2


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 山道 

2015/03/26 00:12(1年以上前)

花とオジさん

こちらの板にも回答有難う御座います

検索をして調べたら

保存媒体:メモリースティック/ PRO・PRO DUO etc...4GBのものまで認識可能
 ※メモリースティックと名のつくものなら、原則としてアダプタ等併用で全てつく。
 ※最大容量のMSを搭載した際、最大画素数・最高画質での保存枚数は約1600枚。

4GBまで認知するみたいです

今の機種から比べたら撮影は、難しそうですが、遊べそうです

書込番号:18616305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/03/26 21:47(1年以上前)

>でもバルクで300円なら試しても良いですね
 300円で送料込みのようですね、安くなりました。 私は2個買いましたが、2,000円のころだったか?
 ただ、ソニーの製品でなく、相性やソニーの互換品対策で動作に問題がある場合がありリスクはあります。

 もうなくなったものと思っていましたが、300円ならば次アマゾンに発注する時に3-4個購入しておこうかなと思います。

 アマゾンを調べていたら皮肉なセットがありました。
【明通商事の特製セット】SONY メモリースティック pro duo 16GB セット【ソニー 16GB microSDHCカード+メモリースティックPRODUO 変換アダプタ】PSP対応
 マイクロSDはソニー製で、変換アダプタ(非ソニー製)でMS duo に変換のセットです。 

 アダプタ単体が300円で売れるということは、台数が出ているということだと思いますが、どうせならマイクロSDを直接MSオリジナルに変換するアダプタも作ればそこそこ売れそうな?
 MSオリジナルのデジカメ等に売れるような?SONY 純正のMS duoアダプタより安く出せそうな?
 これならば、アダプタ2段使用が解消できるわけですから。 

すれ主さん>4GBまで認知するみたいです
 やはり
MiEVさん>撮る物によりますが、8GBか、16GBを買われたら、どうですか。
 はできるわけはないです、いいかげんな情報もありますので注意が必要です。
 

書込番号:18618960

ナイスクチコミ!1


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 山道 

2015/03/26 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あんぱら さん

ちょっと見てみたらレビューは、1件も無くクチコミの掲示板の投稿数だけ異常にありますね

ネットは、いい加減な情報もあるから気を付けないと行けませんね

今は、メモリーステックの使用する人は少ないと思います

ゲームなどでも使用出来るみたいですから、デジカメよりは、そちらの利用者が多そうな気がします

ノートPCの1台がSONYが、あるのでメモリーステックの使い道はあるのですが・・・・

300円なので、2枚差を確かめてから考えます

参考写真を公開しておきます

今のデジカメのシャープな感じでは無く柔らかな印象を感じました

書込番号:18619216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/03/27 00:31(1年以上前)

すれ主さん>ちょっと見てみたらレビューは、1件も無くクチコミの掲示板の投稿数だけ異常にありますね
 わたしも、レビューはしていないし、レビューしているからちゃんと所有しているかは証明にはならないと思います。
 そもそも、あの方は元記事はちゃんと読んでいないし、古いカメラとわかってはいるにもかかわらず8G,16Gを勧めるということはちゃんとした知識がないということになってしまいますね。

すれ主さん>300円なので、2枚差を確かめてから考えます
2段ざしを気にするのであれば 安い 2か4Gの MS Duo + MSフルサイズアダプタでもいいのでは?
 ソニーも、二段アダプタでメモリースティック マイクロをMSフルサイズに対応させていました。
 品質はいいでしょうけど、なるべくなら一段以内にしたいところですね。
 http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/memorystick/adp/MMDS/top.html
 SD でも マイクロSD-フルサイズアダプタでの接触不良はたまにききますから。 

 わたしも、予備に300円のアダプタと気になっていたマイクロSD2枚刺しのアダプタを買ってみようとおもいます。

書込番号:18619512

ナイスクチコミ!0


スレ主 山道αさん
クチコミ投稿数:51件 山道 

2015/03/27 12:06(1年以上前)

あんぱらさん

レビューを参考に商品の購入を考える人も多いと思います

私もその一人です

疑ったらきりが、ないような気がします

ネットの情報量の中から的確な情報を選択するのも面白いです

メーカー品で、あれば品質は良いでしょうけどノンブランドの二枚差しは、正常なのか?
初期不良なのか、判断が出来ないと思います

二枚差しを前提にした商品ではないと思われましが、

何十枚か使用してますが、SDーMSDの不具合は無かったです

秋葉で、バルク購入してますけど

二枚差しのアダプターを購入して認識して撮影出来るか?

商品が、到着したら報告します

書込番号:18620485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W1
SONY

サイバーショット DSC-W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

サイバーショット DSC-W1をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング