デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P100
はじめまして。初めて書込みします。
自分は,もう何年使っているのかも忘れたくらい前に購入したP-1を
いままで大切に使ってきましたが,最近新機種の購入を検討してい
ます。
現在手持ちのメモリースティックが使えるのかと思い,P-100の購入
を考えました。
そこで気になるのは,このP-100は 昨年2004年4月の発売ですよね!?
ぼちぼち後継機の発売の噂はあるのでしょうか?
500万画素程度,実売価格4万円前後の物を対象としています。
どうせ買うならやっぱり最新機種がいいと思うのは貧乏性の自分だけ
でしょう…。
書込番号:3858675
0点
P150
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/index.html
P200
http://news.sel.sony.com/pressrelease/5514
書込番号:3858760
0点
P-1に使っているメモリースティックの容量がどの程度か判りませんが、一度メーカーの
HPやカタログで手持ちのメモリースティックで何枚位撮影出来るのか確認した方が
良いと思います。(結局メモリカードを買わないと駄目となるとメモリースティックに
こだわらない方が良い場合もありますので...)
書込番号:3858846
0点
2005/01/30 21:13(1年以上前)
goodideaさま,早速のレスありがとうございます。
P-150も検討していますが,価格帯がちょっと上ですよね!?
P-200の国内発売はあるのですか?
またそれはいつごろになるのでしょうか?
価格帯も気になります。
教えてクンですみません。
書込番号:3858849
0点
2005/01/30 21:19(1年以上前)
ichibeyさまも ありがとうございます。
そうなんです…。決してSONY(サイバーショット)にこだわっている
わけではないのですが,これまで使っていたP-1と操作性が極端に変る
のもちょっと困ったものかと…。(^^;
自分が所有しているメモリースティックは本体購入時に添付していた
8Mと,その後に買い足した64Mです。
書込番号:3858892
0点
Pシリーズは100→150→200と推移してるようなので、500万画素はでないんじゃないかと思われます。
値段4万でSONYとなると違うシリーズになるかと思います。
F88とかW1あたりは。新製品でもないのでお薦めしてはいけないのかもしれないですけど。
新製品は5万円台で出ること多いようなので値段は覚悟しないといけないんでしょう。新製品でなくてもいいものはいいように思いますが。
ちなみに今の新製品は256MB(PRO)以上ないと撮れる枚数かなり少なくなりますよ。
書込番号:3858924
0点
>教えてクンですみません。
教えてクンについて
よく教えてくださいと聞かれてる方は価格のこの板で聞くことが調べてることなんですよね。
でもこの板に出てる方は別に何の報酬もなしにボランティアという訳でもなくて趣味の共有で出ているので、聞かれるとその前に調べてから聞いてください、ということになるようです。この辺の意識の相違が時々軋轢となってトラブルになっているようです。
一番はgoogleなどの検索サイトでキーワード検索して出てきたサイトで答えを探して、その後でこういう掲示板の過去の書き込み見て、その上で質問されるとそうかあ、とアドバイスをもらえることになります。
まあ、それはそれとして自分の気に入ったものを手にれることができるといいですね。
私はPシリーズの形状がとても使いにくいので買おうとは思いませんが、最新を追い求めるとなかなか満足した価格ではけないので安くと考えるならある程度時間が経つのは覚悟がいるかもしれないですね。
書込番号:3859012
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-P100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/11/22 20:57:57 | |
| 5 | 2014/08/13 9:56:52 | |
| 1 | 2012/02/07 21:15:03 | |
| 3 | 2005/10/05 21:27:02 | |
| 0 | 2005/08/14 23:33:21 | |
| 1 | 2005/07/09 11:06:52 | |
| 3 | 2005/06/24 19:02:34 | |
| 5 | 2005/05/06 16:48:30 | |
| 9 | 2005/05/12 14:16:12 | |
| 1 | 2005/04/04 17:12:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








