『黄色がうまくでないときがあります〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 サイバーショット DSC-V3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-V3の価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の買取価格
  • サイバーショット DSC-V3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-V3のレビュー
  • サイバーショット DSC-V3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-V3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-V3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-V3のオークション

サイバーショット DSC-V3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 5日

  • サイバーショット DSC-V3の価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-V3の買取価格
  • サイバーショット DSC-V3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-V3のレビュー
  • サイバーショット DSC-V3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-V3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-V3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-V3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-V3

『黄色がうまくでないときがあります〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-V3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-V3を新規書き込みサイバーショット DSC-V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

黄色がうまくでないときがあります〜

2008/09/23 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-V3

クチコミ投稿数:1973件
当機種
当機種
当機種

風が強かったせいもあって被写体ブレがありますが、それにしても色がにじんでいるような感じがします〜対処法はないものでしょうか?
因みに減光のために応急的にPLフィルターを使いました。回してみてもやはりにじみができます。

書込番号:8402402

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/24 10:45(1年以上前)

もう少し光線が斜めから来る時間帯がいいのかも?

書込番号:8404215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/24 10:51(1年以上前)

写真を見るとピントが外れてるように感じます。
黄色のコントラストが弱いので、強い部分に引っ張られるのかもしれません。
スポットAFで花の近辺で合わせればいい気がします。
その際、構図を多めに動かす必要がでるならAEロックしてもいいのかもしれません?…

書込番号:8404236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/09/24 18:21(1年以上前)

じじかめさん ねねここさん こんばんは
アドバイスありがとうございます。

日差しが上から差し込むのではやっぱりうまく撮れないということでしょうか?
ピントが外れてるのは風のせいで合わせ辛いということもあったのですが、スポットAFで花に合わせてもぜんぜんそれている写真が多かったです。私の腕がないのは言うまでもないですが・・・
ところでAEロックってシャッター半押しで構図を変えても同じでしょうか??
この機種はほとんどの機能に不満はないのですが、AEロックが左の方にあるので使いにくくって・・・

書込番号:8405733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/24 23:39(1年以上前)

スポットAFでずれているなら、レリーズタイムラグなどタイムラグがあり、風でピント位置とずれるからかもしれませんね?タイミングがずれると自分の前後の動きも影響する時もあると思います。
それにイルミネーションでたまにありますが、ライトで合わせるとなぜかピントが合ったのにずれている時があります。明るさで距離感を間違うのかもしれませんので、花のすぐ下の暗い部分などで合わせるのもいいかもしれません。

とりあえず、ISOを上げたり広角開放で撮ったりして、シャッタースピードを上げて試してはいかがでしょうか。AEロックは半押しでもいいと思います。
素人の意見なので、確実性はありません(^^;…

書込番号:8407723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/09/25 19:58(1年以上前)

ねねここさん 
スポットAFも明るさで距離感を間違う・・・花のすぐ下の暗い部分などであわせてみます。
ありがとうございました。シャッタースピードももう少し上げてみます。時々A4に引き伸ばすことがって、それでisoを低くしていましたが、確かにぶれていては何にもなりませんね。
KODAK P880で撮られたお写真〜綺麗ですね〜

書込番号:8411236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/25 23:11(1年以上前)

P880はハイブリッドAFで遅いですがピントが合えば強いだけです(^^;
うまく撮れるといいですね…

書込番号:8412434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/09/25 23:19(1年以上前)

ねねここさん 
ありがとうございました。

またよろしければアドバイスください。

書込番号:8412486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-V3
SONY

サイバーショット DSC-V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 5日

サイバーショット DSC-V3をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング