『購入を考えているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『購入を考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を考えているのですが

2007/11/21 20:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 shimatarouさん
クチコミ投稿数:9件

少し前から購入を考えており、ついに1台中古品を確保しました。
しかし、値段が85,000程とかなり高額です。
田舎に住んでいるため家電店などで、掘り出し物などを探すことも出来ず
購入するべきかどうか、迷っております。
程度はメーカー保証が1年残っていますが、多少使用感のあるとの
ことなのですが、付属品のAVケーブルが欠品しています。
そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、
パナソニックのFZ-18に付属しているAVケーブルは、DSC-R1でも使用できるの
でしょうか、メーカーHPで確認してみてのですが、端子の形までは確認
出来ませんでした。
また、中古で85,000円という価格は、かなり割高なのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7011569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/21 20:09(1年以上前)

書き込みを呼んでの想像ですがネットオークションとかなら止めた方が良いと思います。

カメラ店の中古販売でしたら店の保証が利くかを確認された方が宜しいかと。

書込番号:7011585

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimatarouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/21 21:12(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん こんばんわ。
返信ありがとうございます。

購入予定の商品は、カメラ店の中古販売品です。
店の保証は、分かりませんがメーカーの保証が1年残っているとの事でした。

あまり購入した製品の悪い評価は書きたくないのですが、私の腕が悪いだけ
かもしれませんが、FZ-18の画質に落胆してしまい、ズーム専用として使うこと
と決めました。

書込番号:7011843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/21 21:35(1年以上前)

こんばんわ〜  (。・_・。)ノ R-1に85000円ですか〜?
写りもいいし ローアングル ウエストレベルも魅力 ワイド24mm は確かに魅力あります
価格はちょっと高いような気もします
けっこう重いしFZ-18の倍以上? カメラバッグの中で納まり悪いし マクロは使えないし
ストロボはバカなところもあるし(光量調節はできます) 
それってビデオカメラですか? と言われるし (^。^;)
もうちょっと考えてみてもよいと思いますけどね〜

書込番号:7011943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5 幸せってたぶんこういうこと 

2007/11/21 23:10(1年以上前)

まだ在庫があったときの店舗最安値が59800円のラインだったかと思います。私は展示品70000円で購入しました。
そう考えると高いですが、下のスレでオークション98000円っていう話もありますし、
あとは自分で納得できるかどうかでしょう。

でもこのカメラにハマル使い方をする方(風景中心、ローアングル大好きとか)なら10万でも安いかも。最強の写りを保証してくれます(言い過ぎか〜w)

あとこのカメラの黄色の端子は一般的なビデオミニプラグだと思うので各メーカー共通かと思われます。最終的にはサポートで確認を。


>松下ルミ子さん

あるある〜ビデオカメラ。
「最近のビデオカメラって写真も撮れるんですねえ」
って言われたことがあります。
確かにR1の撮影方法って写真とってるっていうよりはビデオを撮ってる姿に近いかも。

書込番号:7012528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2007/11/21 23:41(1年以上前)

FZ18の付属のAVケーブルはミニUSB端子接続用のようですから転用はできません。
R1についているのはビデオ出力端子だけです。汎用の2極φ3.5ピンのケーブルが使えるハズです。
(純正も挿した事ないですが…)

メーカー保証は1年ですから展示品などの未販売品なのかもしれません。
85,000円の価値はあると思いますが、相場よりはお高めですね。

>最強の写りを保証してくれます
確かにレンズ一体型では右に出るモノはない描写力です。
ウエストレベルの撮影も便利ですが、先日のモーターショーではカメラを構えている事に気づかないのか前に割って入られる事が度々ありました。^_^;
(脱線失礼!)

書込番号:7012715

ナイスクチコミ!2


スレ主 shimatarouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/22 00:26(1年以上前)

松下ルミ子さん、Big Wednesdayさん、ダンナーさん こんばんわ
返信ありがとうございます。

みなさんのおっしゃるとおり多少割高ですが、
メーカー保証1年に惹かれ、先ほど購入する旨をメールしました。
私のような田舎ものには、なかなか購入のチャンスがありませんので・・・
オークションの落札価格は、今回よりだいぶ安いですが、割高でも安心できる
買い物をすることにします。(と、自分を納得させました)

>ダンナーさん
 AVケーブルについての返答ありがとうございます。
 2極φ3.5ピンケーブルでしたら、何本を所有していますので
 安心して購入できます。

私は、主に風景と息子の撮影を考えています。
FZ18で撮影した私の住む島の風景が、DRC-R1ではどのように写るか
今から楽しみです。

 

書込番号:7012955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/11/23 10:18(1年以上前)

shimatarouさん、ご購入おめでとうございます。

私はR1を購入して1年半を過ぎましたが、風景を撮るには本当にいいデジカメです。
ぜひ、Carl Zeissレンズの良さを堪能してください。フィルムカメラでContaxG2を使いZeissレンズのすばらしさを知り、Carl Zeiss搭載していることがR1購入の要因でした。

一眼レフを持ち出すまでもないが、かといって、他のコンデジではチョッとというときに持ち出しています。現在R1、G9、LX2を使い分けています。

ソニーも一眼を出し、もうこの種のデジカメは出さないと思いますので大事に使ってやってください。

FZ18との比較をぜひ、ご報告していただけると助かります。望遠に強いコンデジとしてFZ18の購入を考えています。

書込番号:7017939

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/25 05:05(1年以上前)

85000円ですか。
メーカー保証付きなら高くないかもしれませんね。
私が住んでる米国でも中古相場850ドルくらいからのイメージです。

FZ18が悪いと言うか、R-1以外のコンデジはどのカメラも似たようなもので画質それほど期待できないのでは無いでしょうか。
R-1の画質は一眼並ですから満足されると思います。

ビデオカメラと間違われたことは無いですね。たいていの人が一眼だと思うようです。
良くNice camera!、とか言われたりします。

書込番号:7026141

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimatarouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/25 19:25(1年以上前)

すもも祭さん、ryenyさん 返信ありがとうございます。

中古販売価格をよく調べてみると、メーカー保証1年残ならば
妥当な値段ということが分かり、安心しました。

今日も綺麗な夕焼けだったんですが、これをDSC-R1で撮影できたらと
残念に思っています。
私は、地方在住ですので商品の到着にはしばらく掛かりそうです。

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。


>すもも祭さん
 FZ-18も、お手軽感がありいいコンデジです。
 画質はともかく、ほぼ全ての撮影範囲がカバー出来ています。
 商品が届いたらFZ-18と比較を行い、報告したいと思います。
 

書込番号:7028629

ナイスクチコミ!0


izumonさん
クチコミ投稿数:654件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5

2007/11/26 22:40(1年以上前)

 私はFZ10を持っていますが、R1を使うようになってから、あまりの画質の違いにFZ10を使わなくなりました。おそらく、shimatarouさんもそうなるような気がします。

書込番号:7034022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング