『液晶破損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T9の価格比較
  • サイバーショット DSC-T9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T9の買取価格
  • サイバーショット DSC-T9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T9のレビュー
  • サイバーショット DSC-T9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T9のオークション

サイバーショット DSC-T9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-T9の価格比較
  • サイバーショット DSC-T9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T9の買取価格
  • サイバーショット DSC-T9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T9のレビュー
  • サイバーショット DSC-T9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T9のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T9

『液晶破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T9」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T9を新規書き込みサイバーショット DSC-T9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶破損

2007/08/16 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T9

クチコミ投稿数:46件

お盆に家族旅行した際、デジカメで子供の写真を撮ろうと鞄から出すと何と!液晶が割れていて画面が全く見えず仕方なく勘で撮りまくりました。何とか勘が冴えてたらしくうまく撮れたので良い記念写真になったのですが帰って早速サポセンに修理費用を聞くと18500円〜20500円位と言われました!皆さんなら修理しますか?それとも新しいデジカメを買い換えますか?因みに20000円前後でこの機種に代わる様な機能のデジカメがあれば教えて頂きたいのですが…メーカーは問いません!宜しくお願いします。良く撮るのは三歳と二歳の子供達です。

書込番号:6648467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/17 00:15(1年以上前)

メモリースティックは、お持ちでしょうから
ソニーのW80あたりが良いのでは・・?
レンズカバースライド式ではありませんが、
性能的なバランスは良さそうですよ。

書込番号:6648561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/08/17 00:56(1年以上前)

サイコキャノンさん!お返事ありがとうございます。後でチェックしてみます!先に迅速な返信お礼申し上げます。

書込番号:6648678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/17 01:10(1年以上前)

あと2kほどでT−20もあります。
修理に2万もかかるなら、わたしなら迷わず買い替えてしまいますね。

書込番号:6648707

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/17 07:28(1年以上前)

やはり買い換えです。

自分も別機種同じような見積で買い換えました。

書込番号:6649075

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/17 08:13(1年以上前)

私はIXY 400の液晶を割りましたが、1万円余りだったため、修理して使い続けています。

sr40000さん がT9に対し、どう思われているかで変わるのではないでしょうか。

”今までずーと一緒だったカメラだから、直して使おう”と思われるのか、”単なる道具だし、修理代も高いから、新しい機種に買い替えよう”と思われるかの違いです。

私も、もしIXY 400の修理代が2万円だったなら、あと1万円を追加してIXY 450か500を買っていたかもしれません。

書込番号:6649142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2007/08/18 17:49(1年以上前)

こんにちは。

総合保険に入ることをオススメします。
落下・水没・破損など・・・
お店によって内容も異なりますが・・・詳しくはお店で・・

機種に寄りますが2000円前後で入れますよ。

キヤノンのIXYシリーズはどうでしょう・・
IXY DIGITAL 10など・・

書込番号:6653607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/08/19 07:11(1年以上前)

もし薄型カメラに買い換えるつもりなら
また液晶破損を想定したほうがいいですね
私自身はTユーザーでは無いですが友人のTも液晶破損してましたし
あの手のデザインは見るからに割れそうに感じます
少々割高ですが、sonystyleでの購入をお勧めします
3年保証ワイドに入っておけば破損も保証範囲内だし

ソニースタイルは、3年間保証サービス<ベーシック>に加え、破損、水濡れ、火災など、偶然な事故の際にも無料で修理が受けられるオプションメニューを、有償にてご提供します。偶然な事故で損傷した場合の無料修理は、ソニースタイル・ジャパン株式会社が東京海上日動火災保険株式会社と締結する動産総合保険により提供されます。3年間保証サービス<ワイド>にお申込みいただければ、保証期間内における修理に対して、お客様の費用負担は発生しません。
※一部無料修理サービスの対象にならない場合もございます。ページ下よりサービス詳細をご覧ください。

書込番号:6655606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/08/19 07:15(1年以上前)

自己レスです
sr40000さんがsonystyle利用したことが無いと
少々どころかかなり割高ですね
sonystyle利用者には割引クーポンが発行されるので
結構安くなります
失礼しました

書込番号:6655608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/16 02:11(1年以上前)

自分で修理します。

理由としては、液晶割れはほぼ有償修理となるからです。
つまり、このまま修理に出すのも、自分で修理して直らなくてその後修理にだしても「修理の金額は同じ」だからです。

ちなみに私はPC-DEPOTで購入し、半年後にシャッターを切っている最中にいきなりヒビが入り、不良品か?と思い、お店に持って行ったところ、落とさない限り割れないの一点張り、さらにメーカーと掛け合っても無償にはならないと断定され、「メーカーによる有償修理」以外受け付けないとの対応をされました。お店独自の延長保証にも入っていたのに最悪の対応です。お客様の気持ちを聞いてメーカーと話し合うとかの気持ちはないのか!!さらに修理代金は最低2万円だって!!高すぎ!!
せめてお店で独自に直せないのかと尋ねたところ、PC-DEPOTいわく「液晶交換」は高度な技術が必要でお店ではできないと半笑いの回答!!ホント気分が悪い!!

そんなこともあって、自分で修理することにしたのですが、私の場合、ヤフオクで同じ型のデジカメのジャンク品(レンズエラーで撮影不可)を送料込で1000円で落札し修理しました。ただ、液晶交換だけでは治らず、フラットケーブルを接続する基盤も交換しました。
「高度な技術」どころか高校生でもできそうなくらい簡単でした。
きっとPC-DEPOTはB級品を安く仕入れて、壊れやすい商品をそろえ、メーカーと修理代金を折半して稼いでいるのでしょうね。

もし実行する場合注意してほしいのは下記の点です。
フラッシュ周辺はバッテリーを外していても、通電しているので、「感電しないように注意」すること。適切なネジを外すこと。基盤を外すときに両面テープや接着剤が利用されているところはドライヤーで温めてヘラでやさしくはがすこと等に気を付ければうまくいくはずです。

※個人的な怒りが入ったことをお詫びいたします。自分で直すことを推奨しましたが、一旦メーカーに概算の修理代金を聞いて、高いと思ったら、自分でトライすることをお勧めします。
ヤフオクで調べたところ現在格安で出品されているようです。

書込番号:13505283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/16 07:28(1年以上前)

4年も経たない内(せいぜい4週間くらい?)にレスしてあげると、
スレ主さんの役に立てたかも知れませんね。

書込番号:13505595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T9
SONY

サイバーショット DSC-T9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-T9をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング