『昔、昔のレンズとa100のレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『昔、昔のレンズとa100のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

昔、昔のレンズとa100のレポート

2012/11/10 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

4.50年前のNIKON FGというフィルムカメラについていたレンズ(懐かしいといわれる先輩が?)をaマウントレンズを壊しアロンアルファでくっつけたら何ミリかスペーサー付になり1mちょい〜レンズ先20cmくらいのマクロ専用レンズになってしまいました。でも絵がざらついてしまいました、なぜか解りませんが。

書込番号:15319828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/10 10:27(1年以上前)

ざらついてるのわ、ISO1600で撮ったからじゃないの?  (・_・ヾ

書込番号:15319838

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/10 10:45(1年以上前)

シャッター速度を落としてISOを低くすればざらつきは少なくなるでしょうね
室内撮りなら葉っぱも揺れないでしょうから、三脚使用でISO 100でシャッター速度1/150秒くらいで撮影すれば良いかと

うん?
1/150秒は設定できないかもしれないので1/125秒かな

書込番号:15319905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/11/10 10:47(1年以上前)

>4.50年前のNIKON FGというフィルムカメラ…

えとねェ…
どーでもいいことなんだけど、このカメラの販売期間は1982〜1986年だから30年前だよん。

書込番号:15319913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19678件Goodアンサー獲得:933件

2012/11/10 10:54(1年以上前)

ニコンはフィルム面からマウント面までの距離が一番遠いので
アダプターを作ると遠方は会わなくなることが多いです。

書込番号:15319937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/10 12:18(1年以上前)


 どーでもいいことなんだけど、「えとね」だよん。

書込番号:15320238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:546件

2012/11/10 12:33(1年以上前)

当機種
当機種

ざらつき取れた。

guu_cyoki_paa様 ご指導、有難うございます。ほんと、すごいですね触った事なかったISO本体、レンズ?が悪いの?腕(知識)でした。

Frank.Flankersama 様 やってみました、お見事です、ざらつき消えました。

ごゑにゃん様 記憶が定かでなくて、じゃ-20年前位かな、東京白金台松坂屋カメラで中古かな?いい加減でした。

ひろ君ひろ君様 そうなんですね、重ねてのり付けしてもう取れませんのでマクロ専用です。
パリュード様 どーでもいいけど 勉強になりました。

書込番号:15320283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング