『動画用として購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション

サイバーショット DSC-T100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

『動画用として購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T100を新規書き込みサイバーショット DSC-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

動画用として購入しました

2007/03/24 01:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

スレ主 mimi111さん
クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度4

写真は富士のF30持っているんですが、動画中にズームが使えないのでT100買いました。
  
カシオのV7、サンヨーCG6と悩んだんですがMPEG−1の方が画質がいいし(と店員さんに言われたし実際おみせのPCで見てみて)、PCに入っている編集ソフトに対応しているのでこちらにしました。(カシオやサンヨーもソフトが付くようですが使い慣れたソフトでやりたかったので)

本格的撮影は動画はまだ日中しか撮ってないのですが、F30よりきれいです。
家の中の薄暗いところをためしに撮影したところノイズの出具合はF30とほぼ変わらない感じでした、でも映像はF30の方が明るいかな?
お店の方も、ISOの値は写真の時に反映される物で動画には関係ないって言ってました。

何より、動画録画中にズーム5倍がきくのが良いですね〜☆
画質もきれいです。
ただ私はビデオカメラを使ったことがないので比較が富士のF30、カシオのZ500との比較になります。

難点はズームの速度が若干速いこと、写真の時はいいのですが動画のときは動きが早いと見ていて気持ち悪くなる。。。
T10の時はちょうどいい速度だったんですが。

何か質問していただければ、やれる範囲で試してみます。
いつも価格comでみなさんに助言していただいているのでお返しができれば嬉しいです。

書込番号:6152145

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/24 01:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
動画ではなく、普通の撮影の方での質問させて頂きます。
T100とF30をお持ちのようで、それぞれの画質に興味があります。
光量がある明るいところではどちらも綺麗に撮れると思いますが、
薄明かり(室内撮影)の状況ではどのようになりますか?
同じ被写体、同じような設定での撮影の画像が見たいです。
特にISO400とISO800のノイズの出方が気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:6152281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/24 02:07(1年以上前)

室内ではありませんが、ISO400とISO800のノイズの出方なら
こんなんいかがでしょう?

T100の夜景
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/2007/03/SONYDSC-T1001_168294.html

F30とほぼ同等の FinePix F31fd 夜景
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/829/4440/2007/02/FinePixF40fdvsF31fd_161441.html

書込番号:6152312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/24 02:15(1年以上前)

mimi111さん
ご購入おめでとうございます。

>動画はまだ日中しか撮ってないのですが、F30よりきれいです。

結構 意外でした。
T100 俄然興味を持ち始めました。

動画光学ズーム時は、「ジー」とかメカノイズの音は録音されませんか?

それとできれば、お暇なときにライブハウス もしくは音の大きいBGMが流れる居酒屋などの動画撮り比べをして頂けないでしょうか。
マイク性能の優劣、薄暗い店内・室内の動画画質を知りたいのです。

書込番号:6152333

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi111さん
クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度4

2007/03/24 02:18(1年以上前)

シャークポンツーンさん
暗い室内でフラッシュたいて撮影してみました。
T100:ISO400ではややノイズが出ている。800ではノイズがかなり目立ちざらつく感じです。フラッシュで画面の中央部が明るく映り、まわりは暗い不均一なフラッシュの光。フラッシュの色がややオレンジっぽいのか不自然な色になってます。

F30:ISO400,800でもノイズは気にならないです。フラッシュも画面全体にほぼ均一にいきわたり自然な色合いです。夜間の写真はやはりF30に軍配でしょうか。

T100でとったISO400とF30のISO1600が同じようなノイズの出方でした。撮影方によっても変わると思うので一概には言えませんがご参考までに。。。

今回撮影して気づいたのですが、T100のフラッシュの光がオレンジっぽいのか(F30と比べて)フラッシュたくと実際の色より赤みがかって映ります。

画像を載せることができなくてすみませんm( _ _ )m

書込番号:6152338

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimi111さん
クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度4

2007/03/24 02:32(1年以上前)

アレマ43さん
ズームの音は無音の場所で撮影した場合小さく入りますがジーという音ではなく、サーというような静かな小さな音です。人が話していたり話し声や何か音がなっている場合は入らないと思います。
TVつけてTV画面を録画してみましたがズーム音は入りませんでした。
ズームが出るタイプではないので、ズーム音は基本的には出ないようです。

薄暗い室内は購入当初にためし撮りしましたが、デジカメの液晶で見る限りf30との違いはなかったように思います。

明日また撮影してから追加レポします。
マイク試すのはは路上ライブとかでも良いですか?
それなら明日撮影できそうなので。

書込番号:6152363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/24 02:54(1年以上前)

mimi111さん 恐縮です。

そうか暗所動画とマイク性能を分けて考えれば良かったんですね。
そしたら、家でお使いのコンポの音を拾って録画試しでも良かったですね。
もう深夜ですので、昼間の周りに気を使わなくて良い時間帯に、
ちょっと音を大きめにして録画(録音)してみてください。

ザクティみたいに音割れするか知りたいのです。
無理言ってスイマセン <m(__)m>

書込番号:6152399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/24 06:39(1年以上前)

こちらの方がCASIO V7より 動画の総合性能は良いみたいですね。
動画サンプルをできれば、見せてください。

貼る場所はこちら
http://gya.jp/~bbs1/broadband/

書込番号:6152611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/24 14:06(1年以上前)

この機種は動画中にズームも出来るようですが、フォーカスも追従しますか? それかデジタルズームですか?
私もCASIO V7にかなり期待したのですが、残念ながら動画はいまいちでした。

書込番号:6153794

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimi111さん
クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度4

2007/03/24 14:40(1年以上前)

●アレマ43さん
室内の撮影について訂正です。
室内にカーテン閉めて若干光が入る程度の暗い室内で再度撮影しなおしてみたところ、T100は実際の部屋の明るさと同じ暗さで映ります。EVをあげても動画撮影時には関係ないようでまったく変化なかったです。

f30はかなり明るく映ります。ノイズはT100と同じくらいでしょうか?画面の明るさが違うので比較がしづらいです。。。
夜間の撮影が多いようでしたらf30の方が良いかもしれないです。
ただライブなどで人にスポットライトなどが当たっている場合はまたかわると思います。

音声はステレオの音量上げてマイク近づけて取りました。両方とも音ワレはしなかったですよ。バンド系のライブハウスは大音量はのでわかりませんがアコライブ程度なら問題ないと思います。

●アクアのよっちゃんさん
お時間ください。アップしても大丈夫な映像撮ってきます。

●カメおじさん
ズームは光学ズーム5倍がききます。
フォーカス追従なのかはわからないですが、ズームしても焦点がずれることはないです。ただ、ズームした状態であっていない焦点を合わせようとするとカシオのV7と同じくらい焦点合わせるのに時間がかかります。
手ぶれ補正が動画中にも付くので、5倍にズームしても気になるほどはぶれません。

書込番号:6153909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/25 02:54(1年以上前)

mimi111さんありがとうございます。
室内撮影ではF30の方が上手のようですね。 了解しました。

書込番号:6156985

ナイスクチコミ!0


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/03/25 03:48(1年以上前)

mimi111さん

色々と参考になるインフォーメーションありがとうございます。
顔キメの性能はいかがでしょうか? 特に逆光の時がどうなのか知りたいです。
他人にシャッターを切ってもらうことが多いものですからこの機能は私には大事です。

P.S.
【参考になりましたか?】に誰一人クリックしていませんが
これだけのコメントならするべきではないかと思います。
私は? 勿論しましたよ。

書込番号:6157057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/25 14:15(1年以上前)

mimi111さん

詳しい情報ありがとうございました。
マイクの方も問題がないようですね。

総合力でF30 
動画専用機でT100ってのは、2台体制で良い選択かも ですね。

私もメーンの次機種はF31の後継機と決めてます。
そうなると動画光学ズームはないはず(?)なので、
2台体制にT10もしくはT100が有力候補になりました。
mimi111さん 有難うございました。


ipod-nanoさん
>【参考になりましたか?】に誰一人クリックしていませんが
>これだけのコメントならするべきではないかと思います。

確かに! 
すぐポチしました。

書込番号:6158556

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimi111さん
クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度4

2007/03/26 02:13(1年以上前)

ipod-nanoさん
逆光の場合なんですが、今日は曇りのため室内で逆光状態を作りやってみました。
顔が暗いと顔センサーは反応悪いです。。。
顔をかなり暗くなるようにしたせいか、センサーはほぼ無反応でした。外だとまた違うのかもしれませんが。
あと顔が下向いていたり(やや下向き程度なら大丈夫です)真横を向いていると反応してくれないです。

>【参考になりましたか?】に誰一人クリックしていませんが
>これだけのコメントならするべきではないかと思います。
うれしいです、コメントありがとうございます〜。

アレマ43さん
私もf31の後継機種に期待しています。早く発売されると良いですね!
しばらく動画はT100、写真はf30の2台体制でがんばります。
Fシリーズの動画がズームきくようになるか、Tシリーズの夜間画質があがってくれれば1台ですむんですが。。。

書込番号:6161718

ナイスクチコミ!1


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/03/26 10:22(1年以上前)

mimi111さん
わざわざトライしていただきありがとうございます。ちょっと前まではこの機能は知らなかったのですが、昔の写真を見ると逆光の場面で写りが良くないんですよね(特に他の人に撮ってもらったのは)。それだけに大きな期待をする次第です。

mimi111さんは誠実な方なんですね。

書込番号:6162307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について 8 2017/08/13 14:31:09
振動が・・・ 7 2009/12/02 22:47:22
23800円 1 2009/01/16 23:00:14
カメラカバー横の金具がグラグラです。 2 2009/01/04 9:39:26
半押ししても反応が無い時が・・・ 1 2008/09/26 13:29:52
画像がぼやけている 2 2008/04/06 20:30:40
画像の角に影 6 2008/04/04 22:34:40
ボディーのプリント欠け 3 2008/01/29 17:14:10
解像度を・・・ 4 2008/01/11 11:24:53
良い 1 2008/01/05 10:04:04

「SONY > サイバーショット DSC-T100」のクチコミを見る(全 1025件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T100
SONY

サイバーショット DSC-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

サイバーショット DSC-T100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング