『W200とIXY1000で迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W200の価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の買取価格
  • サイバーショット DSC-W200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W200のレビュー
  • サイバーショット DSC-W200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W200のオークション

サイバーショット DSC-W200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • サイバーショット DSC-W200の価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W200の買取価格
  • サイバーショット DSC-W200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W200のレビュー
  • サイバーショット DSC-W200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W200

『W200とIXY1000で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W200を新規書き込みサイバーショット DSC-W200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

W200とIXY1000で迷ってます。

2007/06/29 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W200

スレ主 eazzurroさん
クチコミ投稿数:2件

皆さん初めまして。
いつもここの掲示板の意見を参考に買い物させて頂いております。

今回、デジカメを買い換える事になり掲示板、店頭で色々見てきて2機種まで絞ったのですが、W200とIXY1000で悩み抜いております。

撮影は家の中での人物撮りばかりなのですがどちらの機種がおすすめでしょうか?

御教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:6484328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/29 16:54(1年以上前)

手ブレ補正とBIONZエンジンのW200に1票。
メディアがMS−Duoでも、これで悩み解決!。http://store.yahoo.co.jp/memozo/microtoduo.html

書込番号:6484342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 サイバーショット DSC-W200のオーナーサイバーショット DSC-W200の満足度5

2007/06/29 17:14(1年以上前)

FUJI F31fdに一票。

次点で、W200。
W200は、AFが若干遅いのと高感度画質で一歩及ばないから。

書込番号:6484383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/06/29 17:42(1年以上前)

室内などでフラッシュをカメラ任せに使って撮るなら色合いが安定してそうなIXY1000、出来ればノンフラッシュでもいろいろ撮りたいならW200がいいかもしれません。

>W200は、AFが若干遅いのと高感度画質で一歩及ばないから。

実際遅めかもしれませんが、SONYは買ったままだとAFモードが「モニタリングAF」になっていて向けた場所のピントを自動で合わせにいき、たまにもたつく感じがあると思います。AFモードを「シングルAF」にすると半押しでピントを合わせにいく一般的な方式になりますので体感的に違うかもしれません。それと、マクロは切った方が早いと思います。(知ってましたらすいません(^^;)…

書込番号:6484452

ナイスクチコミ!3


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/06/29 17:42(1年以上前)

せっかく2機種に絞っていらっしゃるので、
役には立たないかもしれませんが。
わたしもF31fdに一票です。
家の中での人物撮影ばかりとのことですので、
IXY1000はあまりお奨めできません。

書込番号:6484453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 サイバーショット DSC-W200のオーナーサイバーショット DSC-W200の満足度5

2007/06/29 18:02(1年以上前)

ねねここさん、ありがとうございます。

AFは、シングルでした。
感覚的に、F31fdより若干遅い気がします。
私のだけだったら申し訳ないのですが・・・。

W200は、連写で起動できたり
色々と設定で遊ぶことも出来るので
どうしてもその2台なら、W200の方が向いていると思いますねぇ。

書込番号:6484492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/06/29 19:13(1年以上前)

光学式手ブレ補正はコンデジでは特に有効です。(特に明るさが足りない状況では)
ということでIXT1000はお勧めしません。

それからA3ノビに出力する予定はありますか。
もしA4までということであればW80のほうがいいと思います。
(私はA3出力するのでなければ、高画素不要と思っていますので)

室内でのノンフラッシュ撮影中心ということであれば、以下のカメラをお勧めします。
W80 / W200 / F31fd
Sony WシリーズはISO 400が全く問題なく使え、光学式手ブレ補正を併用すると、手ブレ補正機能のないF31fd(ISO 800まで問題なし)に近い結果が得られます。

書込番号:6484650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/06/29 21:47(1年以上前)

W200の高感度ですけど、思った以上にいいです。

F31 ISO800 1/60秒 F2.8
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/W200/photo#5081411919262678306

W200 ISO800 1/60秒 F2.8 2848×2136に縮小リサイズ
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/W200/photo#5081411691629411586

W200 ISO800 1/50秒 F2.8 2848×2136に縮小リサイズ
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/W200/photo#5081411850543201554

ISO800ともなると12Mの解像度はほとんど出なくなるので、F31と当倍で比較しやすいようにサイズを揃えました。
このアルバムで元画像を見るには「写真をダウンロード」をクリックしてください。

黒側の落ち込み方が急、とか、当倍で細かく見ると差が見えたりしますが、概ね実用に耐える画質と言えると思います。

書込番号:6485057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/30 01:55(1年以上前)

>>W200とIXY1000で悩み抜いております
何で悩んでるか書き込まないとみなさん自分の趣味で
書き込んでしまいますよ^^;

IXYは過去ログで書き込みされてる人がいますが
高感度撮影でもかなりF31fdに肉薄する画質と
評価してる人もいます。
反面、W200は比較的高感度画質も頑張ってて
それに手ブレ補正が付いてます。

人物撮りは子供でしょうか?
それだと高感度でシャッタースピードを早くしても
画質の劣化が少ない物を選ぶのがいいと思います。

そうなると過去ログでサンプルを見て自分でどの感度
までなら許容範囲か?
これを確認して決めるのが一番でしょう…

書込番号:6486002

ナイスクチコミ!1


スレ主 eazzurroさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/01 23:42(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
沢山のレス有難うございます。

とても参考になりました。
もう少し考えて購入したいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:6492270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついでのお参りとお散歩♪ 3 2014/12/04 20:52:27
ピント合わせについて 4 2010/08/22 18:14:04
DSC-W200を譲ってもらいました 0 2009/08/14 9:51:55
メモカについて 2 2009/06/23 21:16:05
ダイヤルメニューが勝手に変わります(泣) 7 2009/08/04 3:08:38
どちらが綺麗? 3 2009/04/12 16:53:47
電源が入らない 5 2009/07/06 14:36:00
藤沢ビックでも19800 1 2008/07/20 20:45:10
19,800円! 0 2008/07/10 20:16:44
TVでみてもFullHDですか? 2 2008/06/15 20:08:29

「SONY > サイバーショット DSC-W200」のクチコミを見る(全 722件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W200
SONY

サイバーショット DSC-W200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

サイバーショット DSC-W200をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング