『わずか1年3ヶ月で故障してしまいました。 とほほ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T200の価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の買取価格
  • サイバーショット DSC-T200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T200のレビュー
  • サイバーショット DSC-T200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T200のオークション

サイバーショット DSC-T200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • サイバーショット DSC-T200の価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の買取価格
  • サイバーショット DSC-T200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T200のレビュー
  • サイバーショット DSC-T200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T200

『わずか1年3ヶ月で故障してしまいました。 とほほ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T200を新規書き込みサイバーショット DSC-T200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T200

スレ主 ヘビ女さん
クチコミ投稿数:7件

T200とても使い易く気に入っていたのですが・・・
先日、突然、液晶が真っ暗になり撮影ができなくなってしまいました。数時間前まで普通に使えたのに、落としてもいないのに突然。

(故障内容)
 撮影モードにすると、左右のタッチボタンは表示されるものの映像が映らず真っ暗。
 真っ暗だけどシャッターはおりる。その際、必ずフラッシュがつく。
 再生モードなど、撮影以外の機能はまったく問題なく使える。
 リセットするも、同じ症状。
 バッテリーを入れ替えても同じ。

ネットで少し調べてみたら、T200より前に発売されたDSCでは同様の欠陥があり多くの機種がリコール対象となってました。
早速、ソニーサービスセンターに電話したところ、「T200は「まだ」リコール対象になっていないため、有償修理になります。精密機器だから壊れるのは当然です」といった開き直り対応をされてしまいました。
とほほ。
さらに「T200でこういった故障が報告されたのは今回が初めてのケースですので、今後リコール対象になる可能性は低いです」と言われました。
T200ユーザーだった方で同様の故障が発生した方、本当にいないのでしょうか?

良い対処方法等、教えていただければ幸いです。

書込番号:9233788

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/12 19:25(1年以上前)

長期保証には入っていないのでしょうか?
デジカメは精密機械なので、1年以上使う予定なら長期保証に入っておいた方が安心ですよ。

書込番号:9233833

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヘビ女さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/12 19:40(1年以上前)

長期保障には入っていませんでした。
だって、10年以上前に買ったサンヨーのデジカメも、
5年以上前に買ったキャノンも、
3年くらい前に父にプレゼントしたニコンも、
いまだにちゃんと使えるんですもの・・・
だから、ソニーでも少なくとも5年は大丈夫だろうと油断してました。

とにかく無いと困るので、ここで情報収集し、新しいの買います。
次はキャノンかニコンにします。

T200は・・・リコール対象になる(?)日まで神棚にでも飾っておきましょうか・・・

書込番号:9233883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/12 20:37(1年以上前)

どうせ壊れるなら、一年以内のほうが良かったですね。

書込番号:9234186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/12 21:25(1年以上前)

クレジットカード購入なら保険が付いてる事がありますよ。

書込番号:9234496

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/03/13 07:01(1年以上前)

お気の毒な事でしたね。

>ネットで少し調べてみたら、T200より前に発売されたDSCでは同様の欠陥があり多くの機種がリコール対象となってました。
早速、ソニーサービスセンターに電話したところ、「T200は「まだ」リコール対象になっていないため、有償修理になります。精密機器だから壊れるのは当然です」といった開き直り対応をされてしまいました。

後味の悪い対応の仕方だと感じられて仕方ありません。
同じ様な故障であれば サービスとして上にあげて検討するなり、無償修理対応が望ましいと思いました。
ソニーを否定する訳では有りませんが、もしT200の操作性・絵が気に入っているので有れば他社デジカメを購入し、リコール対応になるまで待ち続けるのも一案でしょうかね?
小生ならメーカーに三行半を突き付けて処分しますけど・・・・^^;

書込番号:9236489

ナイスクチコミ!0


がおりさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/02 14:26(1年以上前)

そもそもあまり使ってなかったのですが、
さっき使ったらDISPアイコンが表示されず、
左のHOMEとMENUの間のアイコンも一切表示されません。

書込番号:11308478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/25 18:36(1年以上前)

2008年1月に購入して2009/9月に壊れました。

写真を写そうとカバーをスライドするとガガガっと振動してしまって写してもブレブレでまったく使い物にならず。
サポートに連絡すると修理代+消費税で1万2千円程度と言われました。
仕方が無いので修理しましたが、2010/11にまた同様の現象で写せない状態になりました。

また修理となると前回の金額とで1台変える料金です。
修理しても、また壊れるのではないかと思うとしゅうりする気にもなりません。
そもそも、故障は人によっても違うのに、一律固定料金なのが気に入りません。

ネットで調べてみましたが、別な機種でも同様の現象の方が何人かいました。
落としたりしたのなら壊れるかもしれないと納得いきますが、こんな簡単に壊れるなら何か原因が
あるのではないか?と感じます。

二度とこの商品は購入したくありません。



書込番号:12273818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/25 23:16(1年以上前)

やっぱり、ソニータイマーだけは故障せずに生きていたのかも・・・

書込番号:12275577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T200
SONY

サイバーショット DSC-T200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

サイバーショット DSC-T200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング