『レンズにホコリ』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『レンズにホコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズにホコリ

2008/05/02 17:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

スレ主 HiToYu-Yさん
クチコミ投稿数:47件

レンズの内側にホコリ?のようなものがついてしまいました。長さ1ミリくらいの細いものです。パッと見た感じ撮った画像には写ってないようですが。よくみるとレンズの裏に小さなチリのようなものも2、3個みえます。気になるのですが、よくあることなのでしょうか?

書込番号:7752483

ナイスクチコミ!0


返信する
st-motherさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/02 17:49(1年以上前)

何らかの状況で、レンズの隙間などから、
乾燥、チリやホコリ、小さな石や砂、私も他の機種でも経験しておりますが、

風や静電気などで隙間から入り込むことはあるようです。
ですから、出来るだけ、保管や風の強い日などの使用状況には注意が必要のようです。
一眼のレンズのように取り外しが可能ならば、いくらかは問題回避になるかもしれませんが、
私は、以前、どうしても気になった場合、メーカーやその道の専門の方に依頼したことがあります。

カバーや専門のケースを確保するような工夫は必要かもしれませんね。

ちなみに、乾燥でホコリの集まりやすいPCや携帯、家電でもそういったことはあるのと共通のこともあります。

書込番号:7752546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/02 17:52(1年以上前)

レンズは可動部分なので空気が出入りし、それに伴ってゴミが入る事もあります。
大きなものになると画像にも影響するかも知れませんが、小さなホコリでは殆ど影響は出ません。
買われたばかりだと思いますので、気になるのでしたら購入店に相談されるのがいいと思います。
小さな2,3個のチリのようなものは気泡かもしれません。
これもパッと見て分かるほどのものでなければ、画像に影響が出る事は無いと思います。

書込番号:7752561

ナイスクチコミ!0


PC-MULTIさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/02 23:59(1年以上前)

ソニーの修理相談窓口に電話をしてみてください。
私の場合、新機種を購入して2ケ月後の昨年の8月に埃に気づき電話で相談しました。
無償で引き取り&清掃をしてもらうことができました。
引き取りに来られてから2日後に修理明細書&検査票付きで戻ってきました。

書込番号:7754264

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiToYu-Yさん
クチコミ投稿数:47件

2008/05/03 17:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ご指導の通りソニーに問い合わせ、その指示で購入店に相談したところ、購入から間もないということで新品交換してもらいました。

書込番号:7757078

ナイスクチコミ!0


桃papaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度3 Picasa公開アルバム 

2008/06/07 12:38(1年以上前)

私もゴミに気づいて、表面だと思ったらレンズの中に1ミリくらいのゴミがあり、販売店に持ち込んだところ(購入から3週間)、ズーミング中の異音の問題もあったので当然交換だと思っていたら、「修理」になってしまいました。メーカー側で新品交換してくれなかったらこの機種は手放します。いろいろと問題の多い機種のようです。

書込番号:7907793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング