サイバーショット DSC-H50
[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50
TDRへ行く機会があったので、H50のデビュー戦にしました。
こんな感じです。
昼のパレードが都合で撮れなかったので、ズームの威力が発揮できなかったのが残念ですが、
個人的には、満足しています。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1118748&un=15346&id=55&m=2&s=0
縮小&一部トリミングしています。その他の加工はありません。
書込番号:8964429
2点
夢心さん、こんにちは。
TDLは三脚禁止ですから手持ちですよね?恐れ入りました。
感度等のデータも知りたかったです。
また見にいきますね。
書込番号:8967089
0点
Exif情報を見ると、ほとんどISO800のようですね。
きれいに撮れていると思います。
書込番号:8967565
0点
くっきり感があるのはSONYらしいですね。
コントラストがあると黒い部分のノイズが目立ちにくいSONYのいいところが出てる気がします。
TDRでこれだけ撮れるなら、なかなかですね…
書込番号:8967815
0点
みなさん、レスありがとうございます。
簡単な撮影データを記入しました。
あと、等倍で確認したい方のために、最後に1枚、元のままの画像を追加しました。
パレードを撮影している最中に「暗いかな?」と思ったので、
途中から測光方式を変えましたが、出来上がりはあまり違わない
ように思えます。
私の印象も、まさにねねここさんのご指摘のように、
・闇の部分がノイズっぽくなく、はっきり黒になっていること
・ライト等が、すっきりくっきり写っていること
が気に入りました。
以前、CANON S3ISで同様に撮影したことがありますが、SONYに比べると
暗い部分にノイズが判り、ライトもぼんやりした感じでした。
また、フジF31fdのISO1600で写したパイレーツ・オブ・カリビアンも暗いところが
紫っぽくなっているのが気になりました。(まぁ、写るだけすごいのですが)
SONY恐るべし...というのが正直な感想です。
ただ、やっぱりレンズキャップは面倒くさいので、10倍ズームでいいからレンズバリアタイプで、
EVFの付いたカメラを出してくれたら嬉しいです。
書込番号:8969677
1点
使ってみて感じた「改善して欲しい点」。
・EVFで使っていて電源を切ると、次にONしたときに、また液晶表示に戻ってしまう。
EVFで使い続けたい時には不便です。前回の使用状況に合わせて欲しいです。
・ISOの変更や露出の変更に、もう少し簡単にアクセスできて欲しい。
・ズーム操作は、背面ボタンよりシャッター周りのリングスライド式(CANONやパナの方式)
が使いやすいように思えます。(慣れかもしれませんが)
・ズームスピードがもう少し速くなると嬉しい。
・曇り空の移動体(飛行機等)には、AFが合いづらいようです。CANON S3ISとの比較ですが。
あと「レンズキャップ」ですが、SONYのビデオカメラのレンズキャップは、ストラップに付けられる爪が付いていたり、ドアーのように横に開いて止められるものとかもありました。
こういうアイデアを利用して、撮影時にぶら下がったりポケットにしまったりしなくてすむ
ようになると嬉しいですね。
このまま維持して欲しいのは、可動式の液晶(やはり便利です)、画質ですね。
と書いてきて、DSC-T9でも赤目になること以外は大きな不満が無かったことを思い出しました。SONYの画は自分の好みに合っているのかもしれません。
書込番号:8982407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/07/22 21:37:44 | |
| 7 | 2009/09/09 0:16:55 | |
| 2 | 2009/09/10 20:08:48 | |
| 3 | 2009/06/07 20:17:24 | |
| 4 | 2009/07/23 23:53:25 | |
| 2 | 2009/05/25 1:32:57 | |
| 1 | 2009/05/22 10:17:26 | |
| 5 | 2009/07/05 14:06:40 | |
| 5 | 2009/03/25 22:12:12 | |
| 6 | 2009/03/21 10:54:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








