『撮影日をプリント』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-W300

[DSC-W300] 大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した光学3倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(1360万画素) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1390万画素(総画素)/1360万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション

サイバーショット DSC-W300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

『撮影日をプリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W300を新規書き込みサイバーショット DSC-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影日をプリント

2009/09/25 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

クチコミ投稿数:6件 たこ焼き なっちゃん 
当機種
当機種
当機種

宇和島市 上光満の峠にて

訳のわからないキノコ

デジ一眼が現在手元に3台あります。
それぞれ一長一短のレンズをセットして楽しんでいます。
でも一眼だからと言って一台のカメラでレンズを交換無しでは何もかも旨く撮れるとは限りませんね。
そう言った理由で、特に撮影予定の無い時はW300を常時持ち歩いています。
外出先で急に思いついて撮影したくなった時、たいていの場合、三脚もフラッシュも無しでも綺麗に撮れますものね。
山から町を見渡して夜景を手持ち撮影で撮ってみたら凄くシャープで綺麗な画像でびっくりしました。
再生モードにしておいて加工の所の背景をぼかすなども大変面白いです。

撮影後、プリントをするのに撮影月日を写し込む方法がわかりません。
筆まめで月日や他の文字を入れてプリントしています。
ソフトを使わなくても月日を写し込む方法はありませんか?

書込番号:10212435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-W300の満足度5 NIS 

2009/09/25 22:11(1年以上前)

>撮影後、プリントをするのに撮影月日を写し込む方法がわかりません。

ソフトが対応(Exifの日付を認識して表示できる)していればOKだと思いますが……。
付属ソフトPicture Motion Browser(Windows版)で可能みたいです、私は使ってませんが。
ハンドブックの98ページに書いてますね。

書込番号:10212564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 たこ焼き なっちゃん 

2009/09/25 22:39(1年以上前)

なるほど、付属のソフトを使っていないので使ってみましょうか?

カメラ自体では出来ないでしょうか?

書込番号:10212775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-W300の満足度5 NIS 

2009/09/25 22:55(1年以上前)

カメラ側に設定はないですね。
PCソフトで対応していればそちらでon/offできますし、ダイレクトプリントの場合はプリンターとW300を接続してon/offを選べます。(ハンドブック114ページ)

書込番号:10212880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/25 23:06(1年以上前)

他機の付属ソフトやプリンターの付属ソフトでも大抵できます。
(キャノンのZoomBrowser EXやフジのFinePixViewerなど)
印刷時に「日付」にチェックを入れるとか 日付ON/OFFを選ぶだけで、画像データに付随するExifから日付けを取り込んでくれます。
PictBridgeで印刷する場合は、カメラ側で日付印刷のON/OFFが選べるハズです。

書込番号:10212960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 たこ焼き なっちゃん 

2009/09/25 23:15(1年以上前)

お二人のご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。
プリント時に使っているソフトをもう一度詳しく見てみます。

書込番号:10213026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/26 10:22(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?022925

書込番号:10215068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 たこ焼き なっちゃん 

2009/09/26 22:04(1年以上前)

>>じじかめさん

お名前、よく拝見しています。
やっぱり説得力がありますね。

書込番号:10218188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W300
SONY

サイバーショット DSC-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-W300をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング