『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-W300

[DSC-W300] 大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した光学3倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(1360万画素) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1390万画素(総画素)/1360万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション

サイバーショット DSC-W300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

『購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W300を新規書き込みサイバーショット DSC-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入迷ってます。

2009/09/26 13:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

クチコミ投稿数:1件

5年使っていた Nikon COOLPIX 2100が壊れてしまったので新しいデジカメを購入しようと思っています。
2100は室内で撮影すると、どうしても手ブレがおこってしまい満足のいく写真を撮ることができませんでした。

そこで、室内でも綺麗に撮れるデジカメを調べ、【WX1】が候補にあがりました。
他のデジカメも調べていたところ、【リコーCX2】の発色を気に入ってしまいました。
ですが、リコーはカメラ自体が大きく、操作も難しい、値段が高い等の難点があり購入をためらっています。
リコーのような発色のデジカメを探したところ、【ソニーW300】がありました。
W300は、値段も丁度良く、発色も良いですし、デザインも好きなのですが、
生産が終了しているようでヤマダ電機で在庫がないと言われました。
他の電気屋さんに行っても在庫がなく、実物を目で見れていない状態です。
W300を購入するのであれば、ネットで買うつもりですが、液晶や操作などの確認ができないままネットで購入するのも不安です。

どのデジカメが良いでしょうか。
もし、他に良いデジカメがありましたら教えてください!

-------

・最初、手ぶれに強いデジカメを希望していましたが、現在は発色の良いデジカメを希望しています。
・撮影するものとしては、主に子供です。
・値段は2万〜3万5千円程度を希望しています。
・画素数にはこだわっていません。

書込番号:10215705

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/26 13:33(1年以上前)

発色は人によって好みが違いますのでオススメの機種はありませんが、W300のことが
調べたいのなら、こちらで取扱説明書がダウンロードできます。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/33005140DSC-W300.html

書込番号:10215818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/26 13:40(1年以上前)

発色が気になるのでしたらW300は割と自然でいい方ですし、そこから濃くも薄くも色合いも変えられていいかもしれません。広角とズーム的に弱いだけだと思います。高感度も以前の機種ではまあまあな方で、設定をいじれるので多少好みにできるかもと思います。手ぶれ補正も光学式ですから、普通の感じで悪くはないと思います。
お子さんなどでは被写体ブレが注意ですが、室内などでは高感度モードなど使えばぶれにくく撮れるかもしれません。ダイヤルを変えるだけでしょうから簡単だと思います。メニュー自体には慣れしかないと思いますが。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/04/8780.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/28/8515.html

CX2でも普通に使うには特別難しい事はないと思います。広角、ズーム、マクロなど便利な所もあるとは思います。被写体ブレにはそれなりの設定を使うとは思いますが。

NET通信販売は心配もあると思いますが、できれば保障があったり、不具合の時交換などにも対応してくれる所なら大丈夫だとは思います…

書込番号:10215849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/26 14:15(1年以上前)

RICOHの発色が気に入られたのなら、CX1でも良いと思います。
まだ現行ですし、CX2より1万程安いですよ。

W300は動画で一応確認できます。参考程度に。

http://www.youtube.com/watch?v=MilP_1mnMkA
http://www.youtube.com/watch?v=tXAdIrW3TkE
(後半〜終盤)

ネット通販は、マップカメラが信頼できます。
http://www.mapcamera.com/

書込番号:10215986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 サイバーショット DSC-W300の満足度5 NIS 

2009/09/26 16:08(1年以上前)

WX1とW300を使ってますが、W300の発色が気に入っているのならW300がいいでしょうね。
W300のほうは色の調整も、彩度調整3段階、カラーモード(リアル、標準、ビビッドなど)の選択ができます。

CX2もいろいろいじれて楽しいカメラですが、手ブレと高感度に関してはW300のほうが上なので、室内撮りはW300のほうが有利です。
風景中心ならCX2のほうが楽しいと思いますが、人物中心ならW300のほうがまちがいはないでしょう。

操作性は好みの問題もありますが、W300は他のWシリーズ、W270/WX1などと大きくは違いません。店頭でそれらをいじってみるといいでしょうね。

現物を見られてないということですが、W300は「プレミアムボディ」というのもポイントの一つですが、その高級感たるやすばらしいですよ。

人物はありませんが、こちらにサンプルをアップしています。
http://picasaweb.google.com/PowerMacNikon/SONYW300Album#

書込番号:10216435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/26 20:51(1年以上前)

*ななこ*さん、今晩は!

是非、W300をお勧めします!

私は、今週火曜日にデジカメ・オンラインの携帯サイトで特集コーナーの中にある秒速タイムセールで、22,800円で購入しました。(今、この時間もやってます)

注文の翌日にW300が届き、今日お店から商品の不具合等がないか、確認のメールがあり満足のいく対応でした。

さて、肝心のW300の実力ですが3万〜5万円弱の価格体のコンデジの中ではトップレベルにあると断言出来ます。

抜けの良い鮮やかな発色、被写体のリアルな立体感等、同価格体のコンデジを完全に越えていると思いました。

立体感のないベタッとした色合いの写真にはなりません。

液晶は2.7と最近主流の3型に比べ少し小さいですが、屋外で日差しの強い日もかなり見やすいです。

この性能で生産終了とは非常に残念ですが、衝動買いという偶然で手に入れる事が出来、本当に運が良かったと思います。

書込番号:10217700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/17 23:45(1年以上前)

こんにちは。

私はDSC-W320という機種でシルバーの色の機種を買いましたよ。

以前使っていたPowershot A60という機種の液晶が小さかったので

それもあったのですが、買換の時期かなと思い購入しました。

金額は11800円でしたが。

書込番号:12233082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W300
SONY

サイバーショット DSC-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-W300をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング