『メモリースティック』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-W300

[DSC-W300] 大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した光学3倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(1360万画素) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1390万画素(総画素)/1360万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション

サイバーショット DSC-W300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

『メモリースティック』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W300を新規書き込みサイバーショット DSC-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリースティック

2008/05/21 13:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

スレ主 kimi-da6さん
クチコミ投稿数:23件

メモリースティックについて質問なんですが、
Proデュオ、Pro-HGデュオ、Mark2などが対応
していると思うのですが、高速タイプを使う
ことで、体感速度に違いはありますか?
(特に、連射だと思いますが・・・)
Proデュオあたりで、大丈夫かと思っているのですが・・・
情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:7836403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/06/05 18:30(1年以上前)

kimi-da6さんこんにちは。

一般論として、コンパクトデジカメのように連写機能のない(もしくはあってもそんなに高速ではない)カメラでは通常のメモリでも高速タイプでもあまり体感速度に違いはありません。
最近のカメラでは、記録中であっても次の撮影は可能であるので、待たされるということはありませんから。

書込番号:7900662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/05 22:11(1年以上前)

>最近のカメラでは、記録中であっても次の撮影は可能であるので

へ? そうなの?
昔F40買ったばかりの頃、記録中とは知らず(フジ機は書き込みが遅い)、
シャッター押したら、前後の2枚が1枚になっちゃった事があったんですよ。
左半分が前のシャッター、右半分が後のシャッター みたいに

今の機種は良くなってるんですね。
あとで今年の2機種を試してみよ。。。

書込番号:7901590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/06/05 22:59(1年以上前)

>前後の2枚が1枚になっちゃった

それはいわゆる「パノラマ機能」によるのではないでしょうか。
カメラによっては前後二枚の写真を横に繋げる機能がありますよ。

書込番号:7901891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2008/07/03 23:03(1年以上前)

こんなの見つけました。

> ●連写性能
> 30秒連続撮影テストの結果は以下の通り。
>
> ・SanDisk社製 Memory Stick PRO Duo ExtremeV 2.0GB
> 結果 → 56コマ/30秒(1.86コマ/秒)
> ・SONY メモリースティック PRO-HG デュオ MS-EX4G
> 結果 → 56コマ/30秒(1.86コマ/秒)
> 高速タイプのメモリースティックを使用すると、かなり優秀な成績です。
> IXY2000ISより速いです。
>
> 但し、メモリー書き込み速度に依存するようで、高速タイプではない
> メモリースティックですと以下のような結果となってしまいます。
> ・SONY メモリースティック PRO デュオ MSX-M2GS
> 結果 → 28コマ/30秒(0.9コマ/秒)
> 9コマ目までは連写速度は速い(9コマ/約5秒, 1.8コマ/秒)
> 10コマ目以降は、バッファ書き込みに入るためか極端に
> 遅くなります。1〜2秒で1コマ。
http://digiscoshop.blog102.fc2.com/blog-entry-148.html

手持ちの物でもテストしてみましたが、同様な結果でしたが、
通常使用に於いては差を感じることはなさそうです。

> 9コマ目までは連写速度は速い(9コマ/約5秒, 1.8コマ/秒)

恐らく内部バッファで処理している間は、変わらないのでは?

書込番号:8026211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W300
SONY

サイバーショット DSC-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-W300をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング