『夜景好きなデジカメ初心者です☆』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-W300

[DSC-W300] 大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した光学3倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(1360万画素) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1390万画素(総画素)/1360万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション

サイバーショット DSC-W300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

『夜景好きなデジカメ初心者です☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W300を新規書き込みサイバーショット DSC-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

夜景好きなデジカメ初心者です☆

2009/03/18 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

クチコミ投稿数:412件
当機種
当機種
当機種

集合住宅の屋上でカメラを手すりに乗せて撮ってみました。

マニュアルモードで初めて、まともにとれたかもです。
面白い。。

夜景はシャッター速度と絞りを変えられると便利だなぁと、撮り比べて痛感しました。

去年、クリスマスのイルミネーションを撮ろうとしても、ヘタレな私。。きれいにとれず。。
最近、夜景の方にはまりつつ。。

やはり、光る物を撮るのは、カメラを固定するのが大事かな。。

書込番号:9268056

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/18 23:12(1年以上前)

キレイに撮れていますね〜
夜景を撮影する時は固定(三脚がベスト)が大切ですね。
手すりから落とさないようにお気をつけ下さい(^^)

書込番号:9268123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/18 23:30(1年以上前)

機種不明

マニュアルモードはイルミネーション撮りに便利だと思います。
SONYでは左下の方に、-0.3EVなど露出値がでるので、0がオート時の露出ですから、
あとはシャッタースピードの上下で明るさを変えるのが分かりやすいですね。
三脚はあると、好きな場所から撮れるのが便利です。
もう少ししたら、夜桜などいかがでしょうか(^^;…

書込番号:9268287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2009/03/19 22:31(1年以上前)

当機種

m-yanoさま

ありがとうございます☆
早速、以前買ったまま放置していた三脚を使ってみました。
落とす心配がなく、構図も自由にでき、安定して撮れました。
慣れないせいか、ちょっと恥ずかしく。。
撮っていると少しずつ腕が成長していくのも感じ。。
堂々と撮れるようになりたいです☆

ねねここさま

また貴重なアドバイスありがとうございます〜
イルミネーションにはマニュアル向きですね☆
ねねここさんのblogの冬のキレイなイルミネーション、三脚も使われていたのですね〜。
あのように撮れないものかと見とれていました。
また、コンデジ選びでも、とても参考になりました。
ありがとうございます。
夜桜、風情ありますね〜
撮りに行きたいな☆

書込番号:9272586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/19 23:10(1年以上前)

BLOGは見ていただいた様で有難うございます。
三脚とマニュアルはシーズンに1回くらいですが、きれいに撮れると嬉しいです。
手持ちが流行っていますが、そればかりではもったいないです。
コンパクトデジカメでも十分綺麗に撮れますし、ピントの面で有利です。
夜桜やテールランプの流し撮りも綺麗だと思います。
たまにはわざとホワイトバランスも変えたりするとかっこいいかもしれません(^^;
W300はいろいろできるので楽しめそうですね…

書込番号:9272879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/03/20 00:00(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

こんばんは♪
ここまで来たら一眼レフを購入されたらどうですか?^^
スレ主さまと同じソニーのα200で撮影した写真を添付します。
素敵な夜を☆

書込番号:9273238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2009/03/20 22:41(1年以上前)

ねねここさま

なるほどです。コンデジの方がピント合わせが楽なのですね〜。
最近、巣から出てきた鳥の雛とか、適当に撮っていても、意外と合っているなぁと感じました。
今年のクリスマスのイルミ、また、再挑戦してみようと思いますです☆
W300、いろいろいじれて、純粋に面白く、勉強になります♪

スカイカフェさま

こんばんは♪
工場のお写真、一眼ならではリアリティ、素敵です〜。
一眼も、気になりはじめていました。
でも、ヘタレな私、ピント合わせで難儀しそうで(汗)。
HP拝見しました。夜景のお写真、芸術的です〜。すごい。。

W300でもう少し、遊んでみようと思います☆

書込番号:9277957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W300
SONY

サイバーショット DSC-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-W300をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング