『内臓メモリー量』のクチコミ掲示板

2008年10月28日 発売

da8535

光学3倍ズームレンズや16種類のシーンモードを備えたコンパクトデジタルカメラ(800万画素)。価格は14,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • da8535の価格比較
  • da8535の中古価格比較
  • da8535の買取価格
  • da8535のスペック・仕様
  • da8535のレビュー
  • da8535のクチコミ
  • da8535の画像・動画
  • da8535のピックアップリスト
  • da8535のオークション

da8535ローライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月28日

  • da8535の価格比較
  • da8535の中古価格比較
  • da8535の買取価格
  • da8535のスペック・仕様
  • da8535のレビュー
  • da8535のクチコミ
  • da8535の画像・動画
  • da8535のピックアップリスト
  • da8535のオークション

『内臓メモリー量』 のクチコミ掲示板

RSS


「da8535」のクチコミ掲示板に
da8535を新規書き込みda8535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓メモリー量

2009/05/18 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ローライ > da8535

スレ主 餅太郎さん
クチコミ投稿数:29件

ポラロイドのi737の方がまばたき検出とか3連パノラマなどの機能もあり、
かつ低価格だったのでこれとどっちにしようか迷いましたが、やはり
ローライの名前に惚れてこちらを買ってみました。
サブサブ機ですが今のところ購入したてのせいもあり持ち出すのがとても
楽しいです。電池を入れるとけっこう重いし、ちょっと持ちにくい形状だし、
付属のケースは他のカメラと共用なのかちょっと小さ目だし、AFは遅いし
書き込み速度も遅いし、顔の認識率もイマイチだったりといろいろと難点は
ありましたが、かといって使い物にならない事はなく、落ち着いて撮るには
これで十分だったりもします。とにかく持ってるのが楽しいですね。

ところで別にどうでもいい部分ではあるのですが、皆さんのda8535の
内蔵メモリーはちゃんと16メガありますか?
カタログには16メガとありますが、私のda8535は5メガしかないのです。
800万画素で圧縮率最低にするとたった1枚しか撮れませんでした。
あまりにおかしいので、何メガあるのか気になったので動画を内臓メモリー
いっぱいまで撮ってSDにコピーして、パソコンで容量を見たら4.97MBでした…。
なんじゃこれ。欠陥商品なのかな。
rollei-asiaのHPでもInternal memory 16MBと書いてあるから、たぶん
この手元にあるやつが仕様違い品でもないと思うんですが…。

まぁ欠陥品であってもほとんど実害はないので交換はするつもりはないのですが
みなさんがお持ちのやつはどうですか?

書込番号:9562728

ナイスクチコミ!2


返信する
mainaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 da8535の満足度5

2009/07/13 19:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蝶いいかんじ

ネコ撮りにも最適〜♪

>カタログには16メガとありますが、私のda8535は5メガしかないのです。
800万画素で圧縮率最低にするとたった1枚しか撮れませんでした。


わたしのda8535で確かめてみました。結果、わたしのda8535も800万画素で圧縮率最低では1枚撮っただけでメモリーフル表示されてしまいました。わたしはメモリーカードを使っていますので気にしないようにしています。

それよりも、電池が持たないですねda8535って。フル充電のニッケル水素電池をセットしても50枚くらいしか撮れませんね。がっかりです。

書込番号:9849261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 餅太郎さん
クチコミ投稿数:29件

2009/07/29 21:52(1年以上前)

mainaさんありがとうございました。(ネコかわいすぎます。)
やはり嘘つきの仕様だったんですね。皆さんと同じで安心しました。
ま、全然支障はないですし、たとえ16メガあったとしても
内臓メモリー分は使わないですけどね。
しかし本当に電池持ちませんね。うちのも気が付いたら
にくたらしい音で「ビーッ、ビーッ」って言ってます。
まぁこのブザーの下品な音色とかも含めて、ほんとに日本メーカーで
ない実感がして愛らしいもんですけどね。

書込番号:9926492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/15 10:22(1年以上前)

はじめまして。

mainaさん>

>電池が持たないですねda8535って。フル充電のニッケル水素電池をセットしても50枚くらいしか撮れませんね。

パナのやつ(HHR-3MPS)を使ってますが、もっと持ちません・・・・
ところで、レビューで「裏ワザモードで設定変更したら・・・・云々」と書かれていますが、
これ、いったいどういう操作をすれば良いのでしょうか?
この場で宜しければ教えていただけませんか?


書込番号:10312603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/26 21:31(1年以上前)

これって、たぶん画像を記録できる容量だけではないと思いますよ。

たとえば、PCのハードディスクが100Gだとしても、実際にはいろいろなプログラム
が入っていて、90G分しか使用できないとかいうのと同じだと思います。


※たまたま立ち寄って拝見しました。
 しかし、たいていのデジカメの場合、内臓メモリーって使い物になりませんよね。
 キャノンのコンデジだけはもともとゼロですが...。

書込番号:12565023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2012/03/31 13:21(1年以上前)

内蔵メモリーは当てになりませんね。私も1枚だけです。2ギガのSDカードで対応しています。このカメラ、なにげにぶれに強いですよね。流し取りなんか最高です!!

書込番号:14372743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローライ > da8535」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

da8535
ローライ

da8535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月28日

da8535をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング