『オールドライカなデジカメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

画素数:500万画素(有効画素) DCC Leica M3(5.0)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCC Leica M3(5.0)の価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の中古価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の買取価格
  • DCC Leica M3(5.0)のスペック・仕様
  • DCC Leica M3(5.0)のレビュー
  • DCC Leica M3(5.0)のクチコミ
  • DCC Leica M3(5.0)の画像・動画
  • DCC Leica M3(5.0)のピックアップリスト
  • DCC Leica M3(5.0)のオークション

DCC Leica M3(5.0)MINOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月25日

  • DCC Leica M3(5.0)の価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の中古価格比較
  • DCC Leica M3(5.0)の買取価格
  • DCC Leica M3(5.0)のスペック・仕様
  • DCC Leica M3(5.0)のレビュー
  • DCC Leica M3(5.0)のクチコミ
  • DCC Leica M3(5.0)の画像・動画
  • DCC Leica M3(5.0)のピックアップリスト
  • DCC Leica M3(5.0)のオークション

『オールドライカなデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCC Leica M3(5.0)」のクチコミ掲示板に
DCC Leica M3(5.0)を新規書き込みDCC Leica M3(5.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

オールドライカなデジカメ

2009/10/15 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > MINOX > DCC Leica M3(5.0)

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 
機種不明
機種不明
機種不明

この製品のことではないんですが、古いライカの外見を持つデジタルカメラつながりと
いうことで・・・

バルナックライカの中にデジカメを組み込みました。
ミニチュアではなく、本物のオールドライカの外見を持つデジカメです。
中身は安物とはいえ、最新のデジカメなので、静止画の画質はそこそこ、動画は
フルHDが撮れるのでなかなか良いです。
レンズ交換式なので広角から望遠まで、なんでも撮れます。

特殊な工具はまったく使っておらず、根気と時間さえあれば誰でも作れますの
で、ミニチュアではなく本物のオールドライカの外見をもつデジカメが欲しいと
いう方がいましたら、チャレンジしてみてはいかがでしょう。
下のリンク先に詳しい作り方の説明やサンプルをアップしています。

書込番号:10311787

ナイスクチコミ!6


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/15 04:18(1年以上前)


bokutoさんこんbにちは 製作記見ました。
CMOSやCCDを貼り付けるだけならまだしもスイッチ類など操作系の設置が大変そうですね。
プロの写真家は数百万する高価な受光素子を貼り付けるやり方はポピュラーですが一般のカメラでやる人はあまり見ませんね。

ライカに限らずただ同然になってる過去の銘機のカメラを利用してデジカメ化してくれる業者とかあったら流行りそうですが・・・

書込番号:10312014

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2009/10/15 06:57(1年以上前)

これは凄いですね。
FED2のジャンクがあるので、いずれチャレンジしてみたいです。

書込番号:10312148

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2009/11/13 02:07(1年以上前)

HDMasterさんが仰るように、私も同じ事を前々から思ってました
不景気でそう言う冒険をしようって酔狂な会社や人も出ないかな?
でも・・ 上手くやったら儲かると思うけどな〜

それにしても、スレ主さんは、ツワモノですね〜!!
私にはそんな技術も勇気も・・ 何よりお金がないので、出来ません・・
尊敬しちゃいます!!

書込番号:10467309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MINOX > DCC Leica M3(5.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器みつけました。 5 2013/07/13 10:01:36
最近買いました 3 2011/05/31 14:45:57
クロススクリーン 11 2011/08/23 11:18:55
充電する時・・・ 4 2011/02/14 22:48:16
NDフィルター 11 2011/05/09 14:38:25
ディスプレイケース。 3 2011/01/30 11:55:19
木製グリップ 0 2011/01/25 16:13:57
レンズキャップ 5 2011/02/12 18:05:10
近距離フラッシュ。 0 2011/01/17 17:35:44
充電できず・・・ 14 2011/02/01 12:15:34

「MINOX > DCC Leica M3(5.0)」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

DCC Leica M3(5.0)
MINOX

DCC Leica M3(5.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月25日

DCC Leica M3(5.0)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング