『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2009/08/15 13:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

 はじめまして。
 現在キヤノンのデジ一を使用しているのですが、前々からフォビオンセンサーの写りが気になっていました。
 いつかはサブ機でDP1かDP2が欲しいなあと思いつつも、デジ一環境の拡充の傍らに買うには値段が高く、躊躇していました。
 ところが、近所のキタムラに何気なくいったところ、中古コーナーに前から鎮座していたDP1が明日まで34800円!
 今までは44800の値札がついていたので思わず買っちゃいました
 これからいろいろいじってみたいと思います

書込番号:10001323

ナイスクチコミ!0


返信する
ポマフさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 15:29(1年以上前)

購入おめでとうございます。
34800円とは安いですね〜。自分も1ヶ月ほど前にアウトレット品ということで40000円で購入しました。
底値だと思いましたが、まだまだようですね。(笑)
自分は超素人のくせに機材が気になったら止らない性格で色々買ってますが、
その中でもDP1は素晴らしいです。ぜひ楽しんで下さい。

ところでブログ拝見しました。
最近更新されてない!?ようですが、これを機に更新されては??
藍川水月のお写真すごいすきです!

書込番号:10001768

ナイスクチコミ!0


ポマフさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 15:31(1年以上前)

すみません、呼び捨てになってました。
ご勘弁を…。

書込番号:10001773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/08/15 15:48(1年以上前)

>ポマフさん

 ありがとうございます^^
 私も、40000円切ったら買っちゃうかもなぁ…なんて思ってましたが、ボーダーラインよりもさらに5000円安いということで、理性が決壊しましたw

 いや、実は私もポマフさん同様、機材が気になったら買っちゃうせいで一眼のレンズやら周辺機器が増えていくんでこっちに手を出せなかっただけだったりします^^;
 DP1、素晴らしいですか^^
 そう言われるとますます期待が膨らみます^^

 ブログ、ご訪問いただいたんですね。ありがとうございます^^
 最近は、ブログからフォト蔵というSNSの方へ軸足が傾いており、おもにそっちで写真をUPしてばっかりになってます^^;
 こちらもよろしかったらどうぞ^^
 http://photozou.jp/user/top/219755

 たまにはブログも更新しなきゃですね〜^^;

書込番号:10001823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 15:55(1年以上前)

とりあえず!〜〜御購入、、、、おめでとうございます ?

と 、 言うよりも、
ご愁傷様かな?
又、一人
フォビオンウイルス感染者が!
増えたか!

おおいに 中毒!?
成されて下さいね〜


F患者より、、、、

書込番号:10001853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/08/15 17:44(1年以上前)

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん

 ありがとうございます^^
 あははw
 以前、一眼のレンズのモニターに当選した時にもそこの板の人に同じことを言われましたw
 そしてそのレンズ買っちゃったんで、今回もまた感染する可能性は高いかもしれないですね(爆

 明日、フォビオンの解像感を出すにはもってこいの場所に行く予定なので…感染するくらい素晴らしいことを祈ってます^^
 とりあえず、ここの板を読んだ感じでは、そのためにはRAWで撮った方がいいみたいですね。
 そのほか、何かお勧めの設定等あれば教えてください^^

書込番号:10002242

ナイスクチコミ!0


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 SIGMA DP1の満足度5

2009/08/15 19:18(1年以上前)

 藍川水月さん ご購入おめでとうさんです。

 小生は購入後2カ月ほど経過してますが、軽いので常時バッグに入れてます。もうしばらくすれば秋の空や紅葉が写せるのが楽しみです。

 小生もEOSデジタル一眼使いですが、イオスでは見られないすばらしいヌケの良い画像を何回か見せてくれてます。動作は緩慢ですが手放せないですね。

書込番号:10002567

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2009/08/15 22:17(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私もキャノンのデジ一眼をずーっと使ってきましたが、フォビオンに興味を持ちDP2を買ったのが始まりで、その後DP1とデジ一眼のSD14にまでいってしまいました。
SD14用のレンズも30F1.4・18-50F2.8・10-20と3本も買ってしまったので今は大人しくしてます。
DP1のマイナーチェンジ機(ハードの一部を変更して、黄色みと書き込み中撮影の改善くらい)が秋に出て、来年くらいに後継機が出るとのことですので、それまでDPを使い倒してください。
私も後継機が出たら買い換えようと思っています。
キャノン機からでは出てこない画が出てきますよ。

書込番号:10003343

ナイスクチコミ!0


4riverさん
クチコミ投稿数:118件 SIGMA DP1の満足度5

2009/08/15 22:47(1年以上前)

ecryuさん

>>DP1のマイナーチェンジ機(ハードの一部を変更して、黄色みと書き込み中撮影の改善くらい)が秋に出て、来年くらいに後継機が出るとのことですので、

これのソース、激しく希望します。P1使いの小生ですが、
動作が緩慢なのはまだしも、接写がほとんど利かないのが最大の不満。
どうやら小生もフォビオンウイルスに感染してしまった模様で、
逆に言えば、接写さえ出来れば、もう最高の言うことなしです。

後継機の仕様が少しでも知りたくてなりません。よろしくお願いします。

書込番号:10003501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/08/16 00:21(1年以上前)

>yoidore3さん

 ありがとうございます^^
 確かに、軽いので持ち運びによさそうですよね〜^^
 この画角は風景撮るのによさそうですね^^

 私も、そういう抜けのいい写真を撮れるように頑張りたいと思います^^
 とりあえず明日は上高地にて試写してくる予定です^^

書込番号:10004026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/08/16 00:24(1年以上前)

>ecryuさん

 ありがとうございます^^
 お名前は、キヤノンの板でたまにお見かけしておりました^^

 DP2からSD14までですか…すごいですね…
 そこまでの何かがフォビオンにはあるんでしょうね。

 黄色みっていうのは、何か特定条件で出るものなのでしょうか?

 いずれにせよ、焦点距離の違うモデルを出すだけじゃなく、DP1はDP1でブラッシュアップされて行くのはありがたいですね^^
 後継機もちょっと気になります

書込番号:10004053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/08/16 00:26(1年以上前)

>4riverさん

 なるほど…DP1って最短撮影距離30cmとかでしたっけ?^^;
 だとすると、確かにもっと寄りたいところですね。
 後継機がどんどん出て、より使いやすいシステムになって行くと嬉しいですね^^

書込番号:10004066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/16 06:21(1年以上前)

キタムラオンライン
http://shop.kitamura.jp/DispPg/002004

39800円送料無料です。
近くのキタムラで受け取りも可能です。

書込番号:10004792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング