『マニュアルフォーカス』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『マニュアルフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

マニュアルフォーカス

2008/02/02 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:337件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/02/01/7882.html
のこ記事の写真にマニュアルフォーカスのダイヤルがあります。
ビューでの確認時にこのマニュアルフォーカスはライブでフォーカス状態を確認できるようなので、かなりマニュアル撮影にも力を入れているのでしょう。

早く実機をさわってみたい。
そのまま物欲で流されてしまいそうです。

書込番号:7330306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/02 14:27(1年以上前)

こんにちは。

価格が問題ですね。
ヨドバシでは 99,800 円で予約を開始していますがまだ高いと思います。
フォビオンが高い分、ボディはデジ一眼のボディより安いはず?なので、差し引き同じくらい。
であれば、実売 60,000 万円あたりが妥当ですかね?

書込番号:7330343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/02/02 14:40(1年以上前)

>F2→10Dさん
はじめまして

>実売 60,000 万円あたりが妥当ですかね?
たしかにそのくらいの価格で「ほんとうに」販売されたら、パニックに近い状況で予約が殺到するかもしれません。
自分的にもお財布に優しくてうれしいのですが・・・。

皆さんもいろいろ検討されておられるようですが、このカメラに搭載される画像素子の成り立ちを考えれば、十分バーゲンプライスではないでしょうか。
CCDなどと違い、Fovionの開発はシグマ一社で行っているようなものですから。
(まぁそれでも利益はあるでしょうが・・・)
問題はどれくらい販売数がのびて、開発コストが回収できるかが、その後に続くかもしれないハイエンドへのマイルストーンではないかな。

書込番号:7330393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2008/02/02 14:44(1年以上前)

素子名間違えていました。

誤 Fovion
正 FOVEON

恥ずかしい・・・・・

書込番号:7330411

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/02 14:47(1年以上前)

>CCDなどと違い、Fovionの開発はシグマ一社で行っているようなものですから。

 FOVEONを開発したのは文字通りFOVEONでは?

書込番号:7330423

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/02 14:49(1年以上前)

私ももう少し安価になったら真剣に購入を考えてみたいですね。
まだ多少高価な気がします。

>実売 60,000 万円あたりが妥当ですかね?

6億円?!
いつも突っ込まれているのでたまにはお返ししないと…笑

書込番号:7330428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/02/02 15:02(1年以上前)

>小鳥さん

まいどすいません。
>FOVEONを開発したのは文字通りFOVEONでは?
はいその通りです。
ただシグマさんが開発費をかなりつぎ込んでおられると思っておりますので、そのあたりを含めて上記の表現としました。

製造とかの開発もいろいろかかりますし、製造機器そのものの開発や製造もあるでしょうから、シグマさんの努力にはアタマが上がりません。
単にFOVEONで良いならば、DS10とかの素子をそのまま使っても良かったと考えてしまうでしょうから、それをコンデジに搭載したことも含めて、拍手したいのです。

書込番号:7330472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/02 15:36(1年以上前)

リコーのGR-DUより安くなる可能性は低いと思います。(+1.5万円?)

http://kakaku.com/item/00502011204/

書込番号:7330611

ナイスクチコミ!0


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/02 23:20(1年以上前)

GR-DUより安くならなくてもいいので、もっと安くなってください。(笑

6万は無理でも8万ぐらいにはならないかな〜

書込番号:7332878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/02/03 11:21(1年以上前)

>いつも突っ込まれているのでたまにはお返ししないと…笑

やられました。^^;

人を呪わば穴二つ、でした。σ(^◇^;)ゞ

書込番号:7335053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング