『3月3日はDP1祭りですね』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『3月3日はDP1祭りですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

3月3日はDP1祭りですね

2008/02/26 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

3月3日にDP1発売予定ですよ。
待ちに待った方々、おめでとうございます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/02/26/8022.html

書込番号:7449790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:337件

2008/02/26 13:37(1年以上前)

やったねぇ〜〜
やっと実機が手元にくるのですね。

ほんと長かったです。

書込番号:7449835

ナイスクチコミ!0


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/02/26 13:48(1年以上前)

!!
ついにこの日が!
3日って来週じゃないですか!予想よりかなり早い!
シグマHPのカメラ欄にDP1のページも出来てますね。
http://www.sigma-photo.co.jp/camera/index.htm
みなさん、おめでとうございます!
山木社長、ありがとうございます!

書込番号:7449872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/26 13:53(1年以上前)

シグマさんのHPにも「3月3日(月)発売」とクレジットされていますね!
私の予約がどう処理されるのか分かりませんが、早ければ後1週間待たずにDP1を手に出来ると思うと、他のカメラを買わずに待った甲斐があったな、と思います。

書込番号:7449889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/02/26 14:24(1年以上前)

やばいです。いっちゃいそうです(笑)。祭っちゃいますか。んー、官能的なカメラですね、これ。

書込番号:7449958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 15:12(1年以上前)


久しぶりに欲しくなるカメラに出会いました。値段も思ったよりも高くないし、3月1日のレンズの値下げといい(買ったユーザーは怒るかも)シグマはアグレッシブですね、、、

 これまでデジ一眼+フィルムコンパクト、、、というスタイルが多かったのですが、DP1+フィルムRFなどというスタイルも悪くないな、、とひそかに思っています。

書込番号:7450105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/02/26 15:45(1年以上前)

こんにちわ〜

私も即購入するかは微妙ですが、購入予定の者です。

SD14だとレンズ交換の楽しみはありますが、残念ながらシグマレンズに
対する信頼感が個人的には充分ではなく、リスクが大きいとの判断で躊躇して
おりました。

でもDP1ならその分価格も低めでしょうし、万一期待はずれでもそれほどの
被害にはならない?・・・

次世代センサーを是非味わってみたい一心です。

書込番号:7450223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/02/26 16:09(1年以上前)

こんにちは。
いや〜思ったよりも早かったですよね(笑)
初めてDP1の事を知ってから、どれ位の月日が経ったことか・・・。(苦笑)
それくらい大変なカメラだったという事ですよね。

当然ながら実機を触っていませんし、使用感については少し心配ですが
一眼とは違ったシーンで、じっくり撮れるカメラと思い購入を決定し
予約しました。
あとは予約の順番がどうかな〜と気になります。

これまで試行錯誤を繰り返し、発売するまでにDP1を仕上たSIGMAさんに拍手を贈ります。



書込番号:7450314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/26 16:17(1年以上前)

買えそうもありませんが、楽しみですね。

書込番号:7450339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/26 17:04(1年以上前)

予約したけど、金がない俺(泣

書込番号:7450501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/02/26 18:37(1年以上前)

うぇ〜い
春発売予定だから4月以降だと勝手に思ってたのですが(笑)来週とは急ですね!
今日D40とAF-S24-70/2.8買ってしまったのでかなりキツいな〜
分割払いで逝ってしまおうかな^^;

書込番号:7450894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/26 19:27(1年以上前)

夏季の種さん

3月3日になったことで、同じような人かなり多いみたい
私も仲間に(T_T)/~~~

書込番号:7451103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/26 19:43(1年以上前)

待ちきれずにGX100に逝ってしまったので、、
くーっ。

書込番号:7451168

ナイスクチコミ!0


保育士さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/26 20:44(1年以上前)

うあ、予想より早い。同じく予約してるけどお金がない^^;;;;。困った。

書込番号:7451513

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/26 21:04(1年以上前)

うーん、たしかに予想よりかなり早いですね
購入の予定でしたが、昨日衝動的にR8の予約を入れてしまった、、。
とりあえずは、お祭りの様子見ということで、、

書込番号:7451616

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/02/26 23:48(1年以上前)

>うあ、予想より早い。同じく予約してるけどお金がない
個人的には4月上旬発売と予想していましたが、こんな人多いんではないでしょうか。
 月曜日発売ってのも他メーカーと違い、個性的な気がしますね。
 私はなんばのキタムラで予約してますので、仕事帰りに神戸〜難波のミニ旅行
してきます。といっても初回入荷枠に入っていればの話ですが。
 明日キタムラに電話してみます。
 楽しみですね〜

書込番号:7452809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/02/27 00:10(1年以上前)

GR-DUを持っているので暫く様子見です。
両方使う気はないっす。

書込番号:7452971

ナイスクチコミ!0


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2008/02/27 23:56(1年以上前)

キタムラに電話したところ、初回枠に入っているとのことでした。
 仕事帰りに買いにいきまっす。
 うれしい。

書込番号:7457514

ナイスクチコミ!0


東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/02/28 12:10(1年以上前)

どなたかが、桜に間に合えば…と書かれていましたが、ほんとうに桜に間に合いましたね。この春はネット上のあちこちで「濃厚な桜写真」が見られそうで楽しみです。

書込番号:7459104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2008/02/29 15:39(1年以上前)

ちょっと高価ですが私も注文しました、
3/3に入荷しそうです。

ここのところ魅力的なデジカメに出会えず写真もオークションの物撮りばかりで(^_^;)
今年の春は写真を撮るのが久しぶりに楽しくなりそうです。

書込番号:7464500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング