『最強のコンデジ?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『最強のコンデジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

最強のコンデジ?

2008/02/27 08:50(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:258件

ですかね?

書込番号:7453923

ナイスクチコミ!0


返信する
mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2008/02/27 09:10(1年以上前)

いままでは、sdシリーズをわかって使っている人しか知らなかった、多層センサーの性能の良さを多くの人が知ることになるでしょうね。
ベイヤー式に疑問を持つ人も出てくるハズ。
同時にfoveonセンサーの限界もあからさまになりますけど^^;;;。
買ったてみたけど、思ってたのと違う!・・・とか。

書込番号:7453970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/02/27 11:15(1年以上前)

画質とかそういう面では今までのコンデジとは一線を画すものになることは間違いないと思います。

問題は、、SIGMAという会社自体が電機メーカーではないのでユーザーインターフェースとか例えばキーを押してからの反応とか液晶の機能とかもろもろのカスタム設定とか、品質の安定度とかそういう面での不安はちと感じはします。

松下とかCASIOとかは画質面というよりそういう方向がかなり得意ですよね。DP1は使っていてモタモタするんじゃないかなという覚悟はいるかも知れません。杞憂に終わればいいですけどね。

書込番号:7454282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度3

2008/02/28 11:01(1年以上前)

大変興味深いカメラですが高価なカメラだし
コンデジは初めて?のシグマなので
初期ロットは手を出さないほうが良いかも・・
デザインが垢抜けないので実物見てから
考えたいです。
とりあえずGRDIGITALII持っているので
安くなったら考えるかもしれません。

書込番号:7458889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/29 19:56(1年以上前)

CCDの大きさにこだわりすぎた感じですね。最短撮影距離も30cm以上ですし。
サイズもGRDより1回り大きいですしね。
どちらが良いという意味でなく、GRDとくらべるカメラではないですね。

書込番号:7465399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 00:41(1年以上前)

> 最短撮影距離も30cm以上ですし。(marron-ecsさん)

この点なんですが、私はクローズアップレンズを使った接写を試してみたいと思っています。
同じく「寄れない」と言われたSIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMでやってみて、いい感じでしたので…

書込番号:7467055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング