『フードアダプターのキャップ(蓋)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『フードアダプターのキャップ(蓋)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

フードアダプターのキャップ(蓋)

2008/03/05 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:40件

スウィーツさんの質問と、ほんの少しかぶりますが
私は最初からフードアダプターを取り付けて使用しています。
UVフィルターは入れていますが、やはりフードアダプターにも蓋を
したいと感じました。あの四角い(正確には8角形)の先端部分に被せる
蓋ってないでしょうか?
フードアダプターの説明書には48ミリ径の蓋を付けることができると
かいてあり、hakubaかどこかから48ミリ径の円形の蓋はでていると思いますが
とりつけしにくそうなので、何かごぞんじの方がおられましたらお教えください。

書込番号:7486689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 01:54(1年以上前)

ばるなっくさん 同じく一昨日から探してましたが(´・_・)ん?

なかなか見つかりませんね、自作かなぁ(自分では無理)なんて。

そのうち出てくるかもです、皆さんキャップなくて困るでしょうし。

賢者待ち。

自分は内側円形部分に46mmでもいいのですが。なかなか適当な物が見つかりません。

書込番号:7486789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/03/05 02:46(1年以上前)

冉爺ちゃんさん、返信ありがとうございます。
ばるなっくです。
すみません、フードアダプターのフィルター径を48mmと書きましたが、46mmの間違いでした。
やはり、同じようなものを探している人が、いらっしゃるものなのですね。
でも相当数のDP1が出荷されていて、フードアダプターを装着する人が結構いるとすれば
サードパーティーメーカーでもDP1用のフードアダプターキャップを売り出せば商売に
なるのではないでしょうか。(素人の考えですが)
勿論、シグマさんがそういうものをアクセサリーとして追加発売してくだされば
ラッキーですが、今は本体のほうの増産が大変でしょうから、10万台突破記念の時まで
おあずけですかね。笑
ちなみに、イメージ的にもっとも近いのは以下のアドレスにあるようなhamaの角型
フードアダプター&キャップですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/01/31/3115.html
でもこれは最小タイプでも径が49mmです。残念”

書込番号:7486885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 08:48(1年以上前)

ばるなっくさん お早うございます

hamaの角型は自分もヨド.COMでみました、他も48mm〜以上はたくさんあるのにね。

ケンコー・ハクバにあるにはあるのですが、外側から押さえこむタイプですね。

キャップ前面にて内側に摘まむタイプのを探していました。

手持ちのを適当に探してみましたら、ソニーのS70のがはいりましたがいまいち。(外タイプ)

此の件は初期に他の方が書き込みしてました、そのうち詳しい方々よりの朗報まちです。

(・_・)(._.)m(__)m

書込番号:7487276

ナイスクチコミ!1


44kawa_さん
クチコミ投稿数:15件

2008/03/05 21:33(1年以上前)

別機種

Hamaフード49mm

Hama 49mmを付けました。
色合いは少し、白っぽい感じです。
46-49mmステップUPリング+49mmプロテクトフィルタそしてフードです。
ケラレは大丈夫な様です。(部屋中での撮影だけですが)

書込番号:7489861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/03/05 22:29(1年以上前)

44kawa_さん 
なるほど、ステップアップリングなら可能ですね。
早速私も試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7490232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 22:35(1年以上前)

僕はZEISSの46mmつけてます、1050円もしたけどかっこいいです、丁度いいのこれしかなかっただけですけど。
なんでキャップでこんなにたかいの?。

書込番号:7494858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 22:46(1年以上前)

キャップをネットで調べてみましたが、46mmは、CANON、NIKON、PENTAX、OLYMPUS等からは入手できないですね。
HAKUBA、エツミのものがありますが(300円程度)、外からつまむタイプです。
zeissのものが、内側につまみが付いていて使いやすそうですが。
マップカメラでは、945円でした。(通販、新品)
この程度の価格差だったら、使いやすいほうがいいかも。

書込番号:7510382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/03/10 16:48(1年以上前)

ばるなっくです。
みなさま、いろいろな情報をありがとうございました。
既にZEISSのレンズはいくつか使用していますので、スナップオンタイプの便利さも含め、
購入しようかと考えましたが、使いやすさと、たまたま近隣のビックカメラに
44kawa_さんに教えてもらったHama 49mmやステップアップリングが在庫で
ありましたので購入して取り付けました。
なかなか快調です。

書込番号:7513466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング