『動画は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『動画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画は?

2008/03/05 16:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 Jacintさん
クチコミ投稿数:77件

購入された皆様,おめでとうございます.
主観的に動画はいかがな物でしょうか?

書込番号:7488589

ナイスクチコミ!0


返信する
Labcolorさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/05 23:07(1年以上前)

私もすこし動画撮影に期待していたのですが結果はやはりオマケ程度です。

映像は写真撮影時のライブビューで写っているのと同じくノイズも多く汚いです。色もダメ。
操作についてもデジタルズームは滑らかではなく段階的なズームしかできませんし、ボタン操作音を思いっきり拾ってしまいます。あと露出も変更できません(オートです)。使い勝手は携帯電話を少しマシにした程度だと思います。

残念ながら動画も撮影する人は今まで通りビデオを持ち歩くことは変わらないでしょうね。
ちなみにコーデックは映像:Motion JPEG 320x240 24bit 29.97fps、音声:CCITT u-Law 48KHz 384Kbps Monoで記録されています。

書込番号:7490512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/03/05 23:27(1年以上前)

デジカメの動画で画質がいいのってあるんですか?

書込番号:7490649

ナイスクチコミ!0


tano_onatさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/05 23:47(1年以上前)

管理者のコミットなしで申し訳ないですが(直リンクです)
海外でアップロードされている方がいます。
http://www.rytterfalk.com/2008/03/01/sigma-dp1-movie-clip/
ソースの信憑性については各自の判断でお願いします。

書込番号:7490802

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jacintさん
クチコミ投稿数:77件

2008/03/06 06:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました.

大型かつ3CCDライクなセンサー,ひょっとして下手なビデオカメラをしのぐような画質ではと期待していたのですが...残念.

書込番号:7491693

ナイスクチコミ!0


tano_onatさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/06 20:23(1年以上前)

アーリーアダプターな方が1つだけ(ご存知)YouTube でアップされています。
YouTube で「Sigma DP1 movie clip 1」と検索入力すればヒットします。
flv形式のエンコーディングがかかり、若干ブロックノイズが見られますが、
おそらく、実際に撮影してそのままアップロードした映像でしょう。
軽くされたアップロードムービーと割り引かなくても、肌色はとても魅力的に思いました。

書込番号:7494040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング