『SIGMA Photo ProをMAC OSで』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『SIGMA Photo ProをMAC OSで』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

SIGMA Photo ProをMAC OSで

2008/03/05 18:00(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 NAO310さん
クチコミ投稿数:21件

MAC PowerPC G4 OS10.4.11 で「アプリケーション」フォルダへコビーしましたが、起動するとすぐに「予期しない理由で終了しました・・」となってしまい使えません
RAWが使えなくて困っています
ウチのパソコンだけトラブルなのかもしれません
MAC OSで使っている方々で同様の状態の方はいますでしょうか??

書込番号:7488842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/03/05 19:09(1年以上前)

私の環境はMac OSX(10.5.2)ですので少々環境が違うかもしれませんが、Sigma Photo Proは問題なく動作しています。RAW現像は全てこのソフトで行っています。
因みにAdobe Photoshop CS3及びPhotoshop LightroomではDP1のRAW画像を読み込めません。Adobeに問い合わせたところ、もうすぐ対応するとのことでした。
私は通常LightroomでRAW画像を現像しているので、Sigma Photo Proが使いづらく、1日も早いAdobeの対応を期待しているところです。

以上、ご参考まで。

書込番号:7489124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 19:21(1年以上前)

NAO310さん初めましての\(^o^)/こんばんは!

自分のはMAC Power Book G4 OS10.4.11ですが
今やってみました。

ドラック&ドロップでアプリケーションへポト
SD14のが入ってて駄目で、ごみ箱にぽい。
インストールし直し2分かかりますね、普通に立ち上がりますね。

Mac book pro Intelもminiも普通に起動します。

お困りですね、頑張って下さい。

書込番号:7489190

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/05 20:03(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、
当方、iMac(intel) Mac OS X 10.4.11にて使用しております。
ソフトは問題なく起動しています。

早く問題が解決するといいですね。

書込番号:7489366

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAO310さん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/05 20:34(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます
どうやら、うちのパソコンだけのトラブルのようです

さて、どうしょうかな

書込番号:7489519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/05 22:02(1年以上前)

Macでお困りのときは
http://210.238.185.197/~asai/PHP/read.php
こちらでどうぞ
SDユーザーは結構Mac使いが多いですよ。

書込番号:7490021

ナイスクチコミ!0


yazawaGODさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/05 23:54(1年以上前)

症状は違うのですが
Mac OS X 10.4.11
1.25GHz Daul PowerPC G4
2.0GB DDR SDRAM

では、1点づつでしたら作動しますが、
マークをつけて、マークのみをまとめて画像処理をすると
「予期しない理由で終了しました・・」となります。
2枚でも同じでした。
もちろん、他のアプリは起動していません。
SPPもメイン画面の状態だけです。


ちなみに、会社のG5・intel macも同じでした。

書込番号:7490842

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAO310さん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/06 00:30(1年以上前)

情報をありがとうございます
いろいろと試してみたいと思います


アプリケーションをHDへコピーしないで、ディスクから起動すると動きました
でも、作業中に落ちることがあります
アプリケーションを終了していても「アプリケーションを終了してもう一度〜」となり、取り出せないでいます

書込番号:7491073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/06 00:34(1年以上前)

NAO310さん、この種の質問をされる場合、
使っておられるMacの情報をできる限り多く書いていただいた方が良いと思います。

そうでないとあまりにばくぜんとしすぎていて、誰も答えることができません。(^^;

たとえば…
「Macintoshの機種名 -できれば単一機種に特定できるモデル名まで」
(Mactrackerなどで調べられます)

「メモリを交換したか。どれくらい積んでいるか」
「ハードディスクの空き容量は?」

などです。

書込番号:7491102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/06 00:38(1年以上前)

NAO310さん (〃⌒―⌒)/どもっ♪

自分もたまに同じようになったりします、なんせPCもMacも初心者なもので。

電源もと切りでおとし、再度電源を入れますとCD(DVD)を認識します。

そこで・・・取り出し

素人なんで御勘弁を( ^.^)( -.-)( _ _)


書込番号:7491127

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAO310さん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/06 03:46(1年以上前)

MACのシステム等についてさっぱり解って無くて、お騒がせして申し訳ありません

ディスクからアプリケーションを起動出来たので、ヘルプのアンインストール方法に従って、「SIGMA Photo Pro.app」の他にユーザーのPreferencesフォルダから「com.sigmaphoto.photopro.plist」を削除して、インストールし直したら、起動出来ました

結局、原因は分からないままですが、これで安心してRAWでの撮影が楽しめそうです
いろいろと情報を頂きありがとうございます

書込番号:7491553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング