『同僚の結婚式に参加する為に必要なもの』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『同僚の結婚式に参加する為に必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信29

お気に入りに追加

標準

同僚の結婚式に参加する為に必要なもの

2008/03/08 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:62件

会社の同僚が結婚します。
相手の女性はなかなかかわいらしい人です。
私はその同僚から式の写真撮ってくれと頼まれました。
やはり結婚式等での撮影であれば、DP1やGR2のコンパクトなカメラが良いと思いました。
そこで質問5点

質問1 GR2やDP1もってないんですけど、どうしたら良いですか?
質問2 式にはプロのカメラマンがいるのですが、僕は写真撮る必要ありますか?
質問3 式にモチベーションをあげて参加したいのですが、どうしたら良いですか?
質問4 明日、totoBIG当選発表ですが、当たってたら結婚式どころではないんですけ   ど、どうしたら良いですか??
質問5 3万円どうしても渡さないといけませんか??


 良くある質問だと思いますが、なにとぞご回答よろしくお願いいたします。


 5つの質問のうち、どれに回答していただいてもありがたいです。

書込番号:7503373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/08 17:49(1年以上前)

こんにちは。最後のほうのとうから途中からの質問面白いですね(笑)。

実は今日、DP1を実戦ポートレートに投入しました。で、結果からいうと画質云々はいいとしてもあまりにレスポンスが悪くてデジタル一眼とは勝負になりません。また結婚式などの暗い会場などであればやはりデジイチが相当有利だと思います。

もちろん数枚の記念撮影程度であればDP1で素晴らしいものを残すことは可能かと思いますが、準依頼カメラマンとして結婚式の決定的場面を数多くおさめたいのであれば安くても良いので一眼のほうが良いと思います。安い一眼のキットならDP1よりも安いぐらいですし。。

1、安くても良いので一眼レフがお勧めです。
2、押しのけてでも撮っちゃってください。
3、プロカメになったつもりのマインドコントロールをしてください。
4、あたったら半分僕にください。連絡先教えます(笑)。
5、僕は友人の結婚式でカメラマンを引き受けるときは3万渡しますが3万受け取って相殺にしています。アルバム製作、全体集合写真まで請け負う時は+αで便宜をはかってもらっています(笑)。

書込番号:7503395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/08 17:50(1年以上前)

最後のほうのとうから=×
最後のほうのというか=○
失礼しましたー。

書込番号:7503403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/08 18:11(1年以上前)

1.他のカメラで撮る。
2.頼まれてるのなら撮らないと。
3.は、わからないよ〜(あなたのことだよ〜)
4.多分当たらないでしょ!
5.あなた次第、撮った写真みんな伸ばして、其れと相殺と言うことも。

書込番号:7503511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/03/08 18:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

ではデジ1持っていってきます。

DP1手軽にもって出歩けるってのはやはり魅力ですね。

しかし、フードとかつけたら結構でかくなりますね・・

もし、FEが結婚式までに直ってたら、それにA&Aの赤いストラップ付けてもって行きたいと思います。

 ちなみにA&Aのストラップも持ってません。

書込番号:7503558

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/03/08 18:24(1年以上前)

1 撮影を頼まれるということはある程度の経験者だと相手が思ってるから何かカメラを持ってるんでしょ?それを使えば?

2 素人の撮ったのも逆に温かみがあって喜ばれるかも?主役の新郎新婦はプロに任せて親類・友人など出席者をいっぱい撮っておくといいです。

3 酒をひっかけて行きますか?(^^ゞ

4 当たりません。

5 出席するなら渡すべき、渡したくないなら欠席しましょう。(爆)

書込番号:7503568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2008/03/08 18:25(1年以上前)

DP1の写真すばらしいですね・・

あの吉野家のこってりした感じがすごく良く出ています。

 味は、すき屋の方が少しだけおいしいような気がします。

書込番号:7503575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/03/08 18:44(1年以上前)

一体何のスレ何だろう?(笑)
これって、DP1の板ですよね?

書込番号:7503666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2008/03/08 18:50(1年以上前)

ええ・・DP1の板なんですが・・

いろいろありまして・・

同僚の結婚と何かが、いろいろなことになりまして、ちょっと話題がずれたんです。

でも、僕のDP1に対する気持ちはすごく強くあるんですよ!

昨日も梅田で売ってるの確認してきました。」」

そして店員に
 
  「A&Aのストラップありますか」
って聞いてきました。

 無いそうです。

書込番号:7503688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/03/08 19:23(1年以上前)

1、人のことより自分のためにカメラは買いましょう!
2、どうぞといわれた時に撮る?カメラマンの時よりリラックスした表情が撮れるのでは。
3、違う目的で行けば・・・あ”っ、そんなこと秘密でいえませんよ・・・
4、当たったら報告して下さ〜い。
5、みんなで壱万円に統一にしようよ!って ^^;

書込番号:7503812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/08 19:25(1年以上前)

1)両方買って私にかしてくれたら良い助言ができると思います。

2)プロは基本的に綺麗な絵を狙うでしょうし、失敗写真は渡してくれないはず。
  花婿が宣誓の言葉をかんだところ、震える足、花婿をにらむ花嫁の父など、
  二次会で受ける動画や写真を撮れるのはあなただけです。がんばってください。

3、4)あなたは激しく間違っています。totoBIGの当確は家族の方にメールで
    知らせてもらいましょう。「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある」
    式場で花嫁の美しい友人と談笑する時、にわか成金であることはけして
    マイナスにはならないはず。これ以上のモチベーションがあるでしょうか!

5)(A)24回払いのローンにしてくれ
  (B)3千円しか出さないけど、俺が結婚する時も1万円でいい
     などの選択肢を提示してみてはいかがでしょう。もちろん
  (C)福沢先生の顔に自分の顔を合成した紙幣を包む、でもいいですが

書込番号:7503817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/08 19:53(1年以上前)

1.買いましょう。

2.撮りましょう、頼まれたんだから・・・。

3.ふと我に返ると人生は辛いことばかりです。モチベーションが上がらないなど誰にとっても普通のことです。いつも通りの低めのテンションでやれることをやりましょう。

4.あたりません。

5.払えないなら友達なら察してくれます。払えるなら払いましょう。金は天下の回り物です。セレブなどと称して、貪欲にお金を溜め込むことを誇るのは、本人のためにも世の中のためにもよろしくございません、幼稚っぽく見えるだけです。余裕があるなら気風のいいとこを見せてください。

書込番号:7503938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/08 20:20(1年以上前)

1別にぃ〜
 当日だけ必要なら他のカメラでも代用は効くでしょう。

2必要ありませんが、友人だからこそ撮れる場面もあるはずです。

3服装に凝りましょう。

4当たりません。

5やはり奇数が祝儀の相場です。

書込番号:7504075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/08 21:44(1年以上前)

(1)写るんですを使う。
(2)頼まれたのなら必要あり。
(3)事前にラヂオ体操をする。
(4)車にアタラないように気をつける。
(5)3千円にまけてもらう。

書込番号:7504562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/03/08 21:45(1年以上前)

プロのカメラマンの方がいるのでしたら、友人のあなたにしか撮れない写真を撮ってください。
シャッターチャンス命でしょうね。でしたらDP1はぜったいにお薦めできません。
このカメラのスレで『おっそー』っていうのがありまして、私も投稿しております。そこのスレ主さんとまったく同意見ですが、人やペットなどを撮るのは不可能に近いかもしれません。今だ!って時にシャッター押せないのはストレスたまりますよ。
あと、大人の付き合いとしての御出席ですので、写真を頼まれようがケジメだけはちゃんとしないといけません。
御祝いの参萬円をお忘れなきよう。

書込番号:7504568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/03/08 21:55(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございました。

皆さんのご意見に従い、結婚式に出席したいと思います。

ちなみにA&Aって何の略か知ってる人います??

僕の予想では
 
    サイモン アンド ガーファンクル

の略だと思っています。

書込番号:7504651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/08 22:36(1年以上前)

結婚式にDP1を持ってたら、大変ですよ。満足のいく写真は無理かと思います。

富士フイルムのF100fdあたりが良いとおもいます。

三万円ですが、経済的なことなので、何とも言えませんですね。


F100fdで不足を感じたら、デジタル一眼レフしかありません。

書込番号:7504888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/08 23:01(1年以上前)

森森君  オモロイ! 

3、そのノリで参加すれば、それだけで良い。

書込番号:7505059

ナイスクチコミ!2


凡骨さん
クチコミ投稿数:55件

2008/03/08 23:11(1年以上前)

1.3.4.5. TOTOに当選されれば、テンションも上がりますし新しいアイテムも購入できます、ご祝儀もケチなことは云わず、当選のあかつきにはド〜ンと式の費用を全部みてさしあげれば?
2.僕は1月末に式を挙げたました。プロにも当然依頼したのですが、やはりカメラは多いほうがいいです。当日は自分達のことで精一杯で身動きもあまりできず、みんなの様子がどうだった良く分かりませんでした。しかし、兄弟や従兄弟にスナップを頼んでいましたが、それ以外にもたくさんの出席者から写真を頂きまして、撮影場所やタイミングが人それぞれで「この時、こんなんやったんかぁ」と、後でとても楽しく見ることが出来ました。プロの写真はまだ仕上がっていないようで、これから見せていただくのが楽しみです。
どうか、ご友人のために素敵なお写真をとってあげて下さい。

書込番号:7505129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/03/08 23:15(1年以上前)

 森森 森森さん こんばんは。

 ふつうなら無難なスナップ写真用のコンデジが正解と思いますが、違う見方もあります。いくら撮ってくれても、最高の画像でないものは時間が経つと不要になります(私たちもそうだったけれど、たいていの人もそうでしょう)。
 DP1は、韓国の方が撮られたテスト画像を見て、人物も深みをもって撮れるのかと見直しました。入門的な派手な着色のデジイチより味わい深さをを感じたからです。
 DP1を自在に使いこなすには経験が必要かも知れませんが、とりあえずは、気持ちを込めてたくさん撮れば、コンデジでは撮れないような凄い画像が何枚か撮れていると思います。それが尊いと思います。

書込番号:7505152

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/03/08 23:26(1年以上前)

森森さん、こんばんは。
テンパっていて可愛いですね!

>ちなみにA&Aって何の略か知ってる人います??

>僕の予想では
 
>    サイモン アンド ガーファンクル

>の略だと思っています。


「A&A」は「B&B」という名前のチョコレートの一つ手前のことです。

「2001年宇宙の旅」の「HAL」は「IBM」の一つずつ手前のアルファベットですね。

おそらく「チョコレートより良い画質を目指そう」というストラップなんでしょうね!!


森森さん、↑は嘘です、スミマセン。オジサンが本当の正解をご案内しますね。

「A&A」は「Artisan & Artist」という化粧バッグのメーカーで、カメラのストラップも取り扱っています。サイモン&ガーファンクルではないと思います。

「A&A」は結婚式の画質には関係ありませんのでこの際とりあえず無視して他の事を心配しましょう。

書込番号:7505234

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/09 00:41(1年以上前)

 結婚式披露宴については [6843589]に参考になる発言の番号をまとめています。

<主なもの>
[6380716] 結婚式のカメラマン〜報告〜
[6178842] 結婚式撮影で気付いた事・失敗談!!
[6164395] 撮影後のご報告です!!

ぜひ読んでみて下さい。
 キャンドル・サービス等の暗いシーンをきれいに撮りたいのなら
コンデジはなくデジタル一眼レフを薦めます。

書込番号:7505736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/03/09 00:49(1年以上前)

 森森 森森さん 補足です。

 ごめんなさい、レス適当でなかったかも知れません。

 冷静に考えると、3万円払って1万円の食事を食べ5000円の引き出物をもらい、心からのお祝いの言葉を差し上げれば100点満点ではないでしょうか。写真は必ずしも必要ないかな。

書込番号:7505777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2008/03/09 01:39(1年以上前)

@チェキで十分
出席者撮って一言添えてもらってアルバムに入れてプレゼント
A餅は餅屋に。難しい式の撮影はプロに任せておけばどうでしょう。
プロは良いポジションを確保するので、
マンツーマンディフェンスしてみるのも1つの手です。
Bロッキーのテーマを聞く。
C当たったのなら@ADの相談は解消です。
 プロのカメラマンをもう1人雇いましょう。
 外れた時はBで解決です。
D席無しメシ無しで参加すれば逆に3万くらいもらえるかもしれませんよ?

書込番号:7506000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/03/09 02:21(1年以上前)

・・・B&Bってのはチョコレートなんですね・・

漫才師だと思ってました!!

書込番号:7506166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/03/09 02:28(1年以上前)

しかし・・・この板の人はみんな親切に答えてくれますねー

僕は他の板でもいろいろ質問しましたけど、なかなか真剣に答えてくれる人がいませんでした。

よかったら、僕のほかの質問にも回答お願いします。

書込番号:7506186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/10 13:23(1年以上前)

結婚式はいつあるのでしょう?
デジカメのレンタルという手段もあるとは思うのです・・・
http://www.rakuten.co.jp/rentalcamera/433109/703986/
上記は楽天での「GR」のレンタルですが・・・。

質問がオモシロかったので
参加させて下さい。まったく役には立たないですが・・・。

1、新郎、新婦の幸せそうな表情が撮れればケータイで撮ってもいいと思います。
楽しい瞬間というのを切り取れればカメラはなんでもいいんじゃないかな。
2、プロと後で写真交換し自分が撮ったということにしましょう
3、自分も同じ日に結婚式をあげる
4、高額当選なら他のことしましょう。
5、飲み食いをしないなら必要ないかもしれません。
そこは友達と相談しましょう。
ただ撮影スタッフとしての参加となるので
式ではガチで撮らないといけませんよー

書込番号:7512854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/03/10 13:51(1年以上前)

>質問4 明日、totoBIG当選発表ですが、当たってたら・・・(以下省略)

ど、どうでしたか???

書込番号:7512940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2008/03/11 15:06(1年以上前)

>>質問4 明日、totoBIG当選発表ですが、当たってたら・・・(以下省略)

>ど、どうでしたか???


当たってて、かえってテンパってたりして(^^ゞ

書込番号:7517945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/03/13 09:59(1年以上前)

6億円 外れました。

参考にしてください

書込番号:7526252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング