『DP1で航空機撮影 (伊丹空港)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1で航空機撮影 (伊丹空港)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

DP1で航空機撮影 (伊丹空港)

2008/04/02 22:29(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 
当機種
当機種

B-777

MD-91

換算焦点距離 28mmで航空機を撮影してきました。
場所は至近距離で航空機を見られる名物ポイント、伊丹(大阪国際)空港の
滑走路 32L端、千里川沿いです。ここは頭上 20m程を着陸機が通過するので
至近距離での撮影が可能です。

・MF置きピン
・マニュアル露出
・連写
・RAW

で撮影しました(PhotoProでレタッチ)
ホームページに連写を含む他のカットも載せています。
関心のある方はどうぞ。

ps. 「シグマの全てのクチコミ」に何件か書き込んでいます。
 重複した[7622316]は削除依頼中です。

書込番号:7622668

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/02 22:43(1年以上前)

lay_2061さん こんばんは。

 凄いですね。D300の実写例かと思いました。
こんな写真が撮れるのは、lay_2061さんの腕ももちろんですが、驚きました。

書込番号:7622758

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/02 23:00(1年以上前)

本当に迫力のある写真ですね‥。

伊丹空港の離着陸を撮っている人たちをよくみますが、実際はこんな風に写るのですね。
今にも爆音が聞こえてきそうです。

2枚目の機材ですが、MD-90ではないでしょうか?

書込番号:7622884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/04/03 01:03(1年以上前)

こんにちは。
伊丹空港は東西南北全てに良い撮影スポットがあり楽しい空港ですね。
特にこの千里川土手が一番楽しいですけどね。

私のアルバムの写真もほぼ同じ立ち位置から撮ってます。

書込番号:7623503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/04/03 21:45(1年以上前)

lay_2061さん、こんばんは。
これはすごい・・・。コンデジとは思えない立体感。lay_2061さんのDP1の使いこなしも素晴らしいですね。

書込番号:7626284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/03 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

lay_2061さんの実写例1

色相+13、彩度+13

lay_2061さんの実写例2

色相+13、彩度+13

 lay_2061さん こんばんは。

 下のレスで「色相シフト説」とその応用をやったので、lay_2061さんの素晴らしい航空写真へ応用したらどうなるか、勝手ながら試させてもらいました(実感から外れたらごめんなさい)。

1)lay_2061さんの実写例1
2)色相+13、彩度+13
3)lay_2061さんの実写例2
4)色相+13、彩度+13

書込番号:7626540

ナイスクチコミ!0


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/03 23:48(1年以上前)

 皆さん、コメントありがとうございました。
DP1はゆったりカメラなので、正直、高速で移動する航空機の撮影には
向かないのですが、それを使いこなすのも楽しみだと思います。

書込番号:7627040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング