『DP1落下事故』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1落下事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DP1落下事故

2008/04/08 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 
別機種

きず

カメラ用リュックを背負い、DP1を肩掛けした状態で、リュックを
おろそうとした時に誤って DP1を方から落下させてしまいました。
中腰の姿勢からだったので 50cm位の落下だと思います。

 愛機の方に傷が付いてしまった・・・(動作は問題ないようです)

書込番号:7649114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2008/04/09 01:12(1年以上前)

機種不明

もう何も気になりません(^^)

lay_2061さん、こんばんは。

ぼくも買って間もなく「落下耐衝撃テスト」を実施しました(笑)。
液晶のカドも僅かに削れ、もう保護シートなんて、全く興味無くなり
ました。ボディは多少歪みましたが動作に問題ありません。今や気兼
ね無く、ガシガシ使ってます。

書込番号:7649583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/04/09 20:56(1年以上前)

川辺雪之丞さん 


落下衝撃テストご苦労様です。
「動作に問題ありません」と決め付ける前に、一度シグマへ
点検へ出されてみてはいががでしょうか?
画像を見る限りストラップ付近が危うい状態に見えます。
力が加わる部分ですので新たな落下衝撃再テストを実施するはめになる可能性があります。
lay_2061さんのは大丈夫のように思えますが・・・。

書込番号:7652273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/09 22:01(1年以上前)

lay_2061さん こんばんは。

 首にかけると最も安全だと思うのですが、いろいろな拘りと事故確率の低さからくる油断が思わぬ事故の遠因化も知れません。でも、動作は問題ないようで良かったですね。
 私は、買ったばかりのノートPC(ダイナブック)を、誤って落としたことがあります(拘りの持ち方をして万全でなかった)。硬い床に激突・・・するよりは、せめてワンクッション入れようと、足を出して甲に当てました(ロナウジーニョならピタリととまるが)。その後床に当たりました。ワンクッションが良かったのか、正常に動き続け、3年後に若い人にあげました。
 私は、多少ダサくてもカメラは首にかけています。しかし、ダサくないストラップも物色しています。

書込番号:7652626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング