『DP1用の純正フィルター』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1用の純正フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

DP1用の純正フィルター

2008/04/15 16:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件 ichibey日々の記録(Blog) 

4/26から販売されるみたいです。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080415_DP1146UVPL.htm

書込番号:7677537

ナイスクチコミ!6


返信する
touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2008/04/15 18:01(1年以上前)

CIRCULAR PL も出るんすね、欲しいで〜す。

書込番号:7677705

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/04/15 21:57(1年以上前)

高いなぁ。

書込番号:7678802

ナイスクチコミ!1


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2008/04/15 22:13(1年以上前)

マルミクラスの値引きは無理だろうなあ・・・

書込番号:7678909

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/15 22:25(1年以上前)

Kenkoでこのサイズのものも発売されていますが、もっと安いですね!

 http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607352113.html

書込番号:7679018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/16 21:39(1年以上前)

ichibeyさん こんばんは。

 「スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。フィルターレンズの外周にスミ塗りを施し、内面反射などの不要な光を極限まで除去、高性能を発揮します」

 効果が期待できそうですね(多分、十分実験して追い込んだのでしょうから)。迅速な対応だと思います。
 液晶を視認性向上も、早い方が良いと思います。

書込番号:7682956

ナイスクチコミ!1


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/17 18:09(1年以上前)

ド素人ですみません。

このフィルターを付けると、DP1で撮った画像はどのように変わるのでしょう?
現在KenkoのMC UVというやつを付けて撮っています。

すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:7686383

ナイスクチコミ!0


東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/04/18 12:06(1年以上前)

osaminさん、こんにちは。

UVフィルターは紫外線を抑えるものですが、撮影画像には、それほど大きな変化はないと思います。紫外線の量が少なくなったことに起因して、画像に良い影響を与えることはあるでしょう。ただそれが一目で分かるほどのものではないことが多いです。プロテクターとして付ける方も多いのではないでしょうか。

PLフィルターは、偏光作用があります。原理としてはマクロサイズのブラインドのようなもので、光が当たる方向に応じて、フィルターを回転させることで直接光のみスルーさせ、反射光の影響を抑えます。これは、効果的に使うと、ショーウインドーのガラスの映り込みが消えたり、空の青さが濃くなったり、葉っぱのグリーンが冴えたり、一目で分かる変化が起きます。効果が現れないシーンでは減光フィルターとしても機能します。

それぞれ、ケンコーやマルミの同等品よりお値段が高いようですが、その価格差がどれだけ性能に表れるかは、どなたかのご報告を待ちましょう。ガラスの切り口に墨入れをするなど、丁寧な作りのようですね。

書込番号:7689672

ナイスクチコミ!1


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/18 12:44(1年以上前)

東洞院さん、ありがとうございます。

なるほど。
ケンコー、マルミのHPも回遊し、さらに知識を深めました。
私の欲しているもののようであります。

ウイッシュリストに加えさせていただきます。

書込番号:7689776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/19 00:31(1年以上前)

UVはともかく、46mm径のPLフィルターは、マルチコートタイプが無かったと思いますので、
これらモノコートのPLと比較して、半逆光などの条件では差が出る可能性があります。

書込番号:7692595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング