『サンプル画像について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『サンプル画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

サンプル画像について

2008/07/16 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:1689件

友人にDP1を薦める機会があり、久しぶりにDP1スペシャルサイトを見たのですが、いつのまにかサンプル画像が増えているように思います。

それらを見ていて気になったのですが、ノイズの出方がISO値に関係なくなっていませんか?例えばDP1-039(ISO800)やDP1-043(ISO400)はすごく低ノイズに感じますし、DP1-048(ISO100)やDP1-052(ISO200)は暗部にかなりノイズが出ていると思います。
低感度でも暗部はこんな感じでしたっけ?

書込番号:8085736

ナイスクチコミ!1


返信する
澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/07/16 19:45(1年以上前)

あれ?いつの間にか使徒ふたたびさんのスレッド自体消えちゃいました?
それとも消しちゃったのかな?・・・まぁいっか。
以前からそういう予感のものは保存するようにしています。(って、変なこと学習してしまいました)
後から有益で貴重な情報が出ていたんですけどね。ご覧になっていない方も多いでしょうから、一日も残らなくて残念でした。
(それが勿体無いんだよな〜、悔やまれます)
どちらにしても、こうもはっきり見えてきてしまうのでは今後も同じなんですかね。
・・とまぁ、こんな所でオシマイ。

ブドワールさん、サンプル見ましたよ〜。だいぶ写真増えてますね。かっこいいなぁ。
しかし言われている写真は確かにISO同感度よりノイジーな気がします。
ダウンロードしたものをExifで見ても表示と同じ感度でしたが、撮影設定がオートブラケットだったので
憶測ですが、ひょっとしたら以前別スレで話のあったノイズの件かもしれませんね。
言われているサンプル写真は、露出補正されているみたいですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=7933403/
この話があったのと、イマイチ使いこなしていなかったので僕はいつも単発設定にしていました。
けど日中は問題ないような意見が多いんですね。便利そうだし設定しておこうかな。
しかしこのスレッドでは皆さん詳しく説明して頂いていたんですね、参考になりました。ありがとうございます。
暫くバタバタしててゆっくりDP1使えてなかったのですが、今度時間見て試してみます。

書込番号:8086717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件

2008/07/17 04:38(1年以上前)

レスありがとうございます。なるほど、オートブラケットだったのですね。ご紹介のスレッドも、そういえば途中まで読んでいました…(^^;

スペシャルサイトのサンプルとしては、初めてこれを見た人にDP1のISO100や200がノイジーだと誤解されてしまいそうですね(>д<)
写真としては雰囲気があって良いものばかりで、日本よりもヨーロッパで人気の高いメーカーなのがなんとなく理解できるのですが、プロカメラマン(あるいはヨーロッパ人)は多少のノイズとかは気にしないのかなぁ。

書込番号:8088637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/07/17 11:33(1年以上前)

本当ですね(苦笑)
久しぶりに見たらサンプルが増えてます。
ノイズも増えてしまってますね(笑)

それとここでは話題になっていないと思いますが
DP1用ソフトケースなる物ができたみたいですね。
カッコいいかどうかは別として(笑)

書込番号:8089384

ナイスクチコミ!1


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/07/17 15:50(1年以上前)

ブドワールさん、こんにちは。
確認しようもないしあくまで憶測ですが、オートブラケットが原因の可能性はありそうです。
自分のを±1で試してみたところ(簡単にですが)、日中での画質の違いは分からなかったです。
しかし室内の蛍光灯下だと案の定ノイズ増量でした。よく分かったのは2枚目ですが、多分皆さんと同じ感じですね。
使うかは分かりませんが、±2位に設定すればよりはっきり見えました。WBも変です。
とりあえずご報告まで。改善要望箇所の一つになりそうですね。

hitoshi-D300さん、こんにちは。
ソフトケース、そうなんですよね〜。正直ストラップも含めて個人的にはデザインがちょっと・・・
(購入された方、ご覧になられていたらすいません)
デザインは戦略上も重要なポイントと捉えて頂き、特に革新的な企業には頑張ってほしいです。
ところで、hitoshi-D300さんのHP拝見させて頂きました。どれも凄く綺麗で素敵ですね〜。
気球が気持ちいい!以前のスレッドでの夕日の船の写真も発見です。
夜にでもゆっくりと見させて頂きますね。

書込番号:8090158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング