『iPhotoへの読み込みについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『iPhotoへの読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

iPhotoへの読み込みについて

2008/12/16 02:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 YZDZさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
私はMAC OSX10.4.11、iPhoto6.0.6の環境なのですが、DP1で撮影したRAW画像をJPGでSPPで現像してもiPhotoに読み込めないのはなぜでしょうか?
RAWデータをあまり使用したことがなかったので困っています。。

SPPでの動きが遅いので簡易的に見たい時にiPhotoで見ようという感じです。
iPhotoへ読み込む方法をご存知の方いましたらお手数ですが、教えてください。

書込番号:8791362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 16:15(1年以上前)

機種不明

SPPで「画像の保存」の画面

YZDZさん、
私もSPPで現像し、その後iPhotoに読み込んでいますが、特に問題はありません。

手順としては、SPPで写真を調整後、「画像の保存」ボタンを押し適当な場所へファイルをjpeg型式で保存します。
その後、iPhotoを開き、「フォイル」から「ライブラリの読み込み」を選び、保存したファイルを読み込みます。

なお、読み込んだ画像は通常日付順に並び替えされますので、古い写真は読み込んでも一番最後に追加ということにはなりません。

書込番号:8793094

ナイスクチコミ!0


joko2さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/16 19:26(1年以上前)

YZDZさんは簡易的にRAW画像を見たいとの事で、SPPで現像したJpegがiphotoで開けないのでは無く、iphotoで直接X3Fを開くことが出来ないと言っているのではないかと思います。

iphotoのRAW対応表は見つかりませんでしたが、同じappleのソフトであるAperture2のRAW対応表が以下のリンクです。残念ながらDP1もSDシリーズも載っていませんので、おそらくiphotoでも現状X3Fは対応していないのではないかと思います。
http://www.apple.com/jp/aperture/specs/raw.html

SPPよりも簡易的に見たいのでしたら、X3Fファイル内のプレビュー用Jpegファイルを抽出するX3FJpegXtractというソフトがあります。SPPで現像するよりは軽い動作でまとめて抽出できますので、簡易的でいいのであればお勧めです。
私もRAW現像する前にこのソフトでJpegを抽出して、構図、ピンボケチェックをして選別しています。

書込番号:8793803

ナイスクチコミ!1


スレ主 YZDZさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/17 00:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!

seabasscolonさん
すみません、私が「ピクチャ」フォルダ内の「iPhoto Library」内にオリジナルフォルダを作っていたのがいけなかったようです。
試しにデスクトップ上にオリジナルフォルダを移動したら難なく読み込めました。
ありがとうございました!


joko2さん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
予算的にもとりあえずは既存のiPhoto内でjpg/tiffで管理しようと思ってます。。
ありがとうございました!

書込番号:8795958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング