『きた〜三ツ星カメラ〜49800円』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『きた〜三ツ星カメラ〜49800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

きた〜三ツ星カメラ〜49800円

2009/05/05 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 
別機種



前回、三ツ星カメラの値段が下がったとき、迷っているうちに元の値に戻ってしまったので、毎日、覗いていたら、今、49,800に下がっていたので、すかさずポチッと・・・・・。
もう、迷わんで〜。定額給付金も入ったことだし・・・・・。

今までGX100、GX200ときて、そろそろGRDVが出るからどうするか悩んでいたが、迷わず俺もフォビオンの仲間入り〜。
宜しくお願い致します。

書込番号:9497939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/05 23:32(1年以上前)

三星カメラで、税込みで49800円になっていますね。
すぐに売り切れるのでしょうね。

書込番号:9498146

ナイスクチコミ!0


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/06 00:07(1年以上前)

別機種


DP1手元にきたら、DP2も買ってしまいそうで怖い・・・・・。

書込番号:9498394

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/05/06 08:33(1年以上前)

買う前は悪いところを探し、買ってからはよいところを探す・・・

使い勝手だけをみてると、悲しくなるかも?
DP2が欲しくなる状況だといいですね。

書込番号:9499643

ナイスクチコミ!2


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/06 09:19(1年以上前)

時間制限でしょうか。
今、三ツ星カメラを覗いたら、既に57,800円に戻っていました。
在庫13もあるのに・・・・・?

昨日、在庫14で私がポチッて在庫13になったのですが、その時点では、まだ49,800円のままでした。
ところが今朝、見てみると元値に戻っていました???

デジブロさん、DDT F9さん、こんにちわ。
使い勝手は、どのコンデジも一眼には適いませんのでそれほど気にしていません。リコーGXも操作性が良いと言っても、一眼のようなフォーカス性能や高感度撮影は出来ませんので・・・・。
DP1は、何と言っても画質の良さに惹かれました。
風景写真が主なので自分には合っていると思います。

書込番号:9499791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/05/06 10:36(1年以上前)

いいな〜。
僕もそろそろ買おうかと思ってヨドバシ梅田行ったら
デジカメ下取りで59800円のポイント10%って言われた。
ポイントなんかいらないから49800円にしてくんないかな〜。
日本橋上○は「そんな聞いたことないメーカー取り寄せすらできない」って
調べもしないで言うし…。
地元の上新で聞いたら69800円の1%って言うから諦めた。
三ツ星カメラは特定の日の深夜に決まって49800円になるんですかね?
なんか「流れ星」みたいで、おもしろい演出ですね。しばらくチェックしてみよかな。
本当なら、ヨドバシ梅田で買いたいから49800円にしてくれないかな〜

「買いに行くぞっ」て行って、対面でお金払ってDP1持ってワクワクしながら
帰りたいんだよね〜。

書込番号:9500102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 旅模様 

2009/05/06 11:10(1年以上前)

マップカメラも新古品が限定5台で49800円です。
http://www.mapcamera.com/

私も先日購入しました。

書込番号:9500254

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA DP1の満足度5

2009/05/06 12:16(1年以上前)

三星さんは夜間限定でよく安くするみたいですよ

書込番号:9500547

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/06 13:08(1年以上前)

前回、49,800円を見て躊躇しているうち、翌日、元値に戻っていたの4月中のことですから、毎日見てれば、2週間に1度くらい、たった1日の深夜のみ、値が下がるのかもしませんね。

書込番号:9500775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/05/06 14:28(1年以上前)

買うべきかどうか迷っているので、このところ頻繁にチェックしていますが、結構49800になっているように思います。一度49800にしたら5万円台に戻しても買う人はいない気はしますが、それを知らない人が買うのかな?

書込番号:9501135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/06 15:39(1年以上前)

欲しい欲しい病にも波があって、ピークに来たときなら「少しくらいは高くても」の意識が働く。・・・・・って・・・あたしだけかね??

書込番号:9501469

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/05/06 15:57(1年以上前)

私は、去年9万円台で買いましたぜ。
それに比べたら安い安い、ぽちっとしちゃいましょう!!

合い言葉は、「後悔は買ってから!!」
私の評価は五つ星

書込番号:9501570

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/06 20:00(1年以上前)

しかし、三ツ星カメラは対応がいいですね〜。(今のところ)

メールの返送に対する返信も直ぐに来るし、良心的な感じが窺えます。

書込番号:9502856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/05/06 22:11(1年以上前)

また49800に戻ったので、ついにぽちっとしてしまいました(笑)何度もコンデジを買ってはその画質にがっかりさせられてきたのでDP1には期待しています。DP2もレンズが28mmだったら良かったのですが、風景メインなのでDP1にしました。

書込番号:9503797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/05/07 01:14(1年以上前)

5月7日0時57分現在、三ツ星カメラさん49800円ですね!!
なんかこの三ツ星さんの49800円に出会えただけで、
プチ幸せです。流れ星を偶然見れた幸せ感☆彡∵・∴・。
ってか、三ツ星さんもこの掲示板見て、対応してはるんですかね。
こうもタイミング良く…。
「ポチッ」としたいとこですが、6日午前中、行き着けの大阪日本橋トキワカメラさんに電話したら普通に「49800円ですよ」って嬉しいお言葉頂いたので、そこで直接買うことにします。さすが老舗の「カメラ屋さん」は強いですね。逆に普通のコンデジとかは「電化製品はウチ置いてないです」ってな感じ。8日休みなんでGO!!です。勿論、「写真」が最終目的だけど、趣味性の高いカメラ、購入方法にも、こだわりたいです。ポチッとしてメール来て振り込んで届くのも場合によっては悪くないけど、やっぱり馴染みの店員さんと現金やり取りして、ウキウキワクワクで帰路に着くってのがタマンナイ…。こんな古い考え方は僕だけカナ…。

書込番号:9505167

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/07 21:23(1年以上前)

本当ですね。49,800円にまた戻ってますね。
しかも、在庫数が16に増えている。
しかし、10年保障付でこの値段はやっぱり買いですね。

書込番号:9508464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/05/07 21:38(1年以上前)

三星カメラは自宅近くにあり店舗も店員もしっかりしたチェーン店(数店ですが)。
店舗ではインターネット価格より高い表示がされていますがインターネット金額を言えばその金額で店舗購入出来ます(1年少々前にDP1購入)。
たまに安いものがないか覗いたりしています。

書込番号:9508572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/05/09 00:26(1年以上前)

キタ〜 トキワカメラさん、普通に常に前からこっそり平然と49800円!!

>大胸筋さん、みなさん買ってきました「DP1」!
初デジカメにして「DP1」…。
なので、使い勝手の悪さもクソもありません、他が知らないカラ…。
「書き込み速度遅い」…。僕はフィルムカメラからの移行なので、
その場で撮ったモノが確認できることすら感動カンドー☆*:・°
太陽入れるとマゼンタゴースト…?フィルムだと当たり前のご法度だし、
フルマニュアルフィルム一眼のプリントしてから失敗に気付く割合に比べたら…

ああ、デジカメってスバラシイ:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。
シャッター押すだけで半端ないキレイな絵が撮れる〜
フィルム装填忘れの失敗もなくなる〜
魔法のハコだこりゃ。

書込番号:9514675

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/09 14:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種


昨日、届きました。
5月5日にポチして、6日にネットバンキングで入金。
連休明けの7日(木)午前9時過ぎには、入金を確認し、商品を発送したメールがきていました。
そして、仕事が終わって帰宅した8日(金)には、既にDP1が届いていました。
三ツ星カメラさんは、対応が速いですね。
私もいろいろなところから、デジカメを購入していますが、今までで一番早かったです。

しかし、何度、経験してもこの最初に箱を開ける瞬間がたまらないですね〜。
梱包もしっかりしてあり、安心しました。

昨日から、数10枚撮影してみての感想は
  @ 周りから聞いているより、操作に不自由を感じない。別にいらいらするほどでもない。
  A 操作性も結構、使い易いじゃん。
  B ボディの質感もつや消しブラックでカッコいいじゃん。
といったところですか。
画質は噂どおり、デジ一と同等、いや下手な一眼より、解像度が
高いと感じました。
 
風景撮影には持ってこいの良い買物をしました。
    

書込番号:9517131

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/09 17:21(1年以上前)

 コペンコペンさん、ご購入オメデトウ御座います。
 おそらく、今はバシバシ、いろいろな物をいろいろな角度から試し撮り
されていると思います。良く、撮れた写真が出来たらあとで見せて下さい。

 私は、しばらく、GX200との撮り比べをしていくつもりです。

 電車通勤さん、GX100は売り払ってしまったので今はGX200のみです。

書込番号:9517806

ナイスクチコミ!1


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/09 20:28(1年以上前)

あれ、なんで「電車通勤サラリーマン」さんの書き込みが消えたのでしょう?
これだと、なんか私が回答したのがアホみたいですね・・・・・。

書込番号:9518612

ナイスクチコミ!1


nadezhdaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2009/05/09 21:58(1年以上前)

大胸筋さん、購入おめでとうございます!
箱を開ける瞬間、本当に、たまらないですよね。
でも、DP1、箱を開けた次、本体を捨ててしまいそうになりませんでしたか?
わたしは、アダプタかなんかだと思って隅の小さな箱を放り投げたら、それが本体でした。
DP1、撮るのもいいけれど、革張りしたり、ケースを作ったり、自分専用DP1にするのも楽しいですよ。
ますます愛着がわいて、風景写真撮影には欠かせない1台になりました。

せっかくなので、DP1の裏技(?)。
オートブラケット撮影をした後にオートブラケットを解除したい場合、いちいちメニューから設定するのはとても面倒です。
そんなとき、フラッシュをポンと上げてパンと戻せば、一瞬でオートブラケットが解除されます。
どうぞ、お試しを。

書込番号:9519120

ナイスクチコミ!3


スレ主 大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 フォト人 

2009/05/09 23:53(1年以上前)

お〜凄い、本当だ。nadezhda さん、有難う御座います。
今、夜景を試し撮りしていますが、DP1、本当にいいですね〜。
やはり、撮像素子が大きいと描写力にも余裕がありますね。

書込番号:9519825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 21:06(1年以上前)

只今ポチしました、大胸筋さんに感謝!です。

書込番号:9528971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/13 19:00(1年以上前)

>>nadezhdaさん
>オートブラケット撮影をした後にオートブラケットを解除したい場合、いちいちメニューから設定するのはとても面倒です。
>そんなとき、フラッシュをポンと上げてパンと戻せば、一瞬でオートブラケットが解除されます。

実は「オートブラケット」の解除忘れに悩んでおりました・・・
早速「内蔵フラッシュの上げ下げ」を試してみてビックリです。よく気がつかれましたね!

ご教示に深く感謝いたします。

書込番号:9537892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング