『試写してきました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『試写してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

試写してきました

2009/04/27 10:45(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:35件 SIGMA DP2の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

一部モザイクを入れています(tiff現像後pseで処理)

ISO400 (jpegクオリティ11)

原色晴天下 ISO200 (jpegクオリティ11)

赤玉ゴースト (jpegクオリティ11)

昨日試写してきました。 
一日使った印象として、撮影時に表示されるヒストグラムはそれほどあてにならないと感じました。
一瞬一瞬が違うわけですから当然なのかもしれませんが、これを目安にすると白飛びさせてしまうことがありました (^_^;)
DP1のサイトで書かれていたISO50の撮影方法と同様、基本を大切にする撮影を心がけるのに越したことはないと思いました。

upした写真はすべてWB太陽光にて撮影し、フィルターなどは使っていません。
出力カラースペースはSRGB ガンマ2.2です。
色は非常にいい感じで見た目に近く出ていると思います (*^_^*)

SIGMA Photo Proで撮影情報を表示させるとホワイトバランスが「不明」と出てくるのが多数・・・ (^_^;) 
これはどういうことなんでしょう・・・?
私のDP2も再生時にフリーズしてしまいました。 画面が真っ暗になり電源OFF、ONともに効かず。
バッテリーの抜き差しで元に戻りました。 連絡を入れるつもりです。

書込番号:9454985

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:35件 SIGMA DP2の満足度5

2009/04/27 10:59(1年以上前)

当機種

(jpegクオリティ11)

連投すみません m(_ _)m 紅葉の感じなどをご覧いただければと思います^^
参考になれば幸いです。

書込番号:9455027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/04/27 12:56(1年以上前)

ふぃーねさん、こんにちは
作例有り難うございます。
とても良い感じの写真ですね (*^-^*) 見ている僕の所にも春風が吹いてきそうです。

やはり、撮影条件によっては「赤玉ゴースト」出てますね。
サッポロポテトバーベQ味は健在でしたか・・・。
ただ、厳しい条件下でのゴーストなので、悲観するほどでは無いかな?と個人的に思っています。
是非、今後も DP2 ライフを満喫しましょう σ(゚ー^*)

書込番号:9455374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/27 15:42(1年以上前)

太陽を入れた写真をとても見たかったので、大変参考になりました。ありがとうございます。

フリーズが気になりますね。かなり買う方に気持ちが動いていますが、フリーズが解消しない限り、ちょっと手が出せないですね。また、室内など、暗めの場面でのピントの問題も気になっています。

書込番号:9455895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/04/27 20:33(1年以上前)

当機種

待ちに待ったDP2!
近くの湖で撮りました。(手持ちのため手振れあり)
24日到着しましたが、ようやく晴れた。いつもは残業が多いのですが、今日はパッと退社しました。Very Good.

書込番号:9456971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/04/27 23:05(1年以上前)

ふぃーねさん こんばんは
>SIGMA Photo Proで撮影情報を表示させるとホワイトバランスが「不明」と出てくるのが多数

私も気になります。多数というか殆ど^^;カラーモードも不明表示があるものもあります。バグでしょうかねぇ?
微妙に不自由なところも気に入っているのですが、カメラだけにして欲しいです。

フリーズは今のところしていないのでホッとしています。
シリアルNoの下4桁は29xxです。

書込番号:9458038

ナイスクチコミ!0


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 23:35(1年以上前)

ふぃーねさん、こんばんは。
素敵な作例で参考になりました^^

赤玉ゴーストですが、思ったより出てますよね^^;
別スレの原門人さんのお写真では少なめだったので「おっ、良い感じ」と思いレスするところだったのですが・・・。状況に依るのでしょうが、それでもDP1よりはだいぶ可愛くなったように見えます。
しかし相変わらずというか、質感や立体感の描写は流石ですね。
紅葉に当たる日が柔らかくて素敵です。

書込番号:9458255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 SIGMA DP2の満足度5

2009/04/28 11:09(1年以上前)

おはようございます。

>おとぼけ宇宙人さん
ありがとうございます。 春風を感じてくださり嬉しいです。
サッポロポテトバーべQ味、確かにそんな感じですね!(笑) DP1のところで定着している名前なのかしら^^
仰るように厳しい状況下ですので(一番よく目立ったのをUPしています)空一色の適正露光なら
これほど出ることはないかもしれません。 DP1より良くなったとのことですので、
癖を見つつ、対処していきたいと思います^^

正直なところ、あちゃー・・・ と思いつつもあまり幻滅はしなかったのです^^
それを差し引いても余りある高画質に魅力を感じています。
DP2ライフ、満喫したいと思います^^


>ウェブログさん

参考にしていただけて幸いです^^ 現在、店頭での在庫もないようですので、
もうちょっと待たれたほうがいいかもしれませんね^^
シグマにも聞いてみたのですが、現状では電池の抜き差しによる復旧をお試しくださいとのことです。


>チルトウェイトさん

ようやく晴れてよかったですね^^ 素敵なお写真が撮れたようで何よりです♪


>アビシニミャーさん

あ、そうですね・・・ (^_^;) カラーモードもそのような表示のあるものが (^_^;)
早急に対処してほしいものです。

>微妙に不自由なところも気に入っているのですが

お気持ちわかります^^ 不自由と言っても、New FM2も使っているので可愛いものです♪(笑)
あれには露出表示も+○−しかありませんから(笑)

アビシニミャーさんのカメラはこのままフリーズしなければいいですね^^
カメラのシリアルは24××です。


>澄透さん

作例を誉めていただきありがとうございます。 DP1では赤や黄色の飽和が激しいと聞いていたので撮ってみました^^
サッポロポテトバーベQ味(笑)は初めて見たときある意味感動を覚えました(笑)
一眼でもゴーストはありますが、こんなにきちんと整列したのは見たことがなかったので (^_^;)
これだと太陽の中に隠すなどの技はちょっと難しいかも・・・ (^_^;)
ただ、出かた自体が一枚一枚違っているので、少なくする方向に持っていくことは可能だと思いました^^

書込番号:9459851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング