SDメモリーカード > ハギワラシスコム > HPC-SDH4GT4C (4GB)
アキバのZOAで8820円で購入しました。
サンヨーのHDムービーデジカメ、DMX-HD1(ファームアップ済み)及びHD2で使用したところあっさり認識、720p、9Mbps の最高画質モードで約58分の連続撮影が可能になり、大変満足しています。
パッケージの速度表示が新ルールに習いスピードクラスで表示されていますが、かえってわかりにくくなったように思いました。本カードがクラス4だから読み書き時のデータ転送速度が最低4MB/秒ということになります。この数字は旧規格SDでは低速カードの部類です。保障できる最低速度とともに、最高速度も表示してほしい。ハイビジョン動画でも実は2Mbpsでさほど問題ないのですが、デジタル一眼などで連写したい人には最高速度が重要だと思います。
書込番号:6200700
1点
満足されているところへ余計な情報かもしれませんが、4月4日に秋葉原じゃんぱら4号店で、このシリーズの8Gのもの(新品)を8480円で購入し、DMX-HD2で使っています。kakaku.com にはまだこの製品はあがっていないようなので、これから買う人は要注目です。
書込番号:6223455
1点
への河童さん、ありがとうございます。
当方、ザクティCG6を注文したので、SDHCカードの購入を考えていました。
その価格であれば購入候補の順位が上がりました。
近日中に購入したいと思います。
CG6が対応していなければ4GBの方となりますが…。
しかし、SDカードはどこまで安くなるのでしょうね。
うれしい限りです。
書込番号:6240052
0点
柳腰剣十蔵さん、
8GBはCG6で使えますよう、
最高画質で、約5時間30分撮影出来ます、
予備の電池は要りますが・・・(ロワのGSー1280円を購入)
書込番号:6253297
1点
ご指摘のとおり使用できました。
やはり後はバッテリーがもう少し長持ちだと良いですね。
予備バッテリー購入しなくては。
書込番号:6257007
0点
>予備バッテリー購入しなくては。
バッテリーは、純正だから良いとは限りません、(順番に使う様にしていました)
ザクトC-5を購入した時に、予備に3個、半年ほどして4個購入、
去年、ザクト本体から出し難くなったので調べてみると、
バッテリー本体の中央部分が膨張して来ています、
8個中3個は、入れると出し難く1個膨張の兆しが伺えます、
今から考えれば、捨てずにサンヨーに連絡したら良かったとも想いますが、
CG6では、純正品は付属の1個だけです、残り5個は純正品では有りません。
来年にならないと分からないですがぁ〜・・・ ^^。
それでも半額以下です、純正品の値段の付け方自体がおかしいです。
書込番号:6264653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハギワラシスコム > HPC-SDH4GT4C (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/07/06 20:48:55 | |
| 0 | 2007/08/12 12:25:04 | |
| 0 | 2007/05/20 11:11:55 | |
| 8 | 2009/08/29 10:33:02 | |
| 5 | 2007/04/24 0:24:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






