『Ready Boost』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大転送速度:23MB/s QSD15-2G (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QSD15-2G (2GB)の価格比較
  • QSD15-2G (2GB)のスペック・仕様
  • QSD15-2G (2GB)のレビュー
  • QSD15-2G (2GB)のクチコミ
  • QSD15-2G (2GB)の画像・動画
  • QSD15-2G (2GB)のピックアップリスト
  • QSD15-2G (2GB)のオークション

QSD15-2G (2GB)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • QSD15-2G (2GB)の価格比較
  • QSD15-2G (2GB)のスペック・仕様
  • QSD15-2G (2GB)のレビュー
  • QSD15-2G (2GB)のクチコミ
  • QSD15-2G (2GB)の画像・動画
  • QSD15-2G (2GB)のピックアップリスト
  • QSD15-2G (2GB)のオークション

『Ready Boost』 のクチコミ掲示板

RSS


「QSD15-2G (2GB)」のクチコミ掲示板に
QSD15-2G (2GB)を新規書き込みQSD15-2G (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Ready Boost

2007/07/22 16:57(1年以上前)


SDメモリーカード > PQI > QSD15-2G (2GB)

スレ主 w_towersさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは
質問させてください<(_ _)>

Windows Vista搭載のノートパソコンがあり、
メモリーカードスロット(SD)が空いていてデジカメ等でも使わないので
ReadyBoostの機能を使ってみようかと思っています。

このSDは転送速度が23MBと書かれていますが、条件は満たしているのでしょうか。

実際にお使いの方おられましたら、使用環境等も教えていただけると助かります。


よろしくお願いします。

書込番号:6564586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/22 23:45(1年以上前)

>このSDは転送速度が23MBと書かれています

↑でいう転送速度は(シーケンシャル)Readの数値(つまり一番早い値が出るもの)です。

ReadyBoostでは
「4KBブロックのランダム・リードが2.5MB/秒以上  
 512KBブロックのランダム・ライトが1.75MB/秒以上 」
という制限があります。
参照
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

一般的にシーケンシャル>ランダム、Read>Writeとなります。
とはいえ、よほどのことがない限りランダムライトの性能は満たしてますので、ポイントはランダムライトが必要条件を満たしているかどうかということになるかと思います。

このSDを持ってないのでわかりかねますが、
型番とランダムライト(英語表記も含めて)で検索すれば、Benchの結果が出てくるのでは?

ちなみに、ほぼ値段が似ているTranscendの150倍速は満たしてました条件を満たしてました。

最後に注意ですが…
ノートPCのSDスロットは転送速度が遅いことが多々あります。
SD側で条件を満たしていても、リーダー側の性能がボトルネックになるかもしれません。

    

書込番号:6566228

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_towersさん
クチコミ投稿数:21件

2007/07/23 12:55(1年以上前)

flipper1005さん こんにちは

 素早い回答ありがとうございました。
 大変大変親切に教えていただき、感謝です。

 ご指摘のTranscendの150倍速で検討してみようと思います<(_ _)>

書込番号:6567617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/23 16:41(1年以上前)

↑の私の書込み、日本語が変でした・・・。
>ちなみに、ほぼ値段が似ているTranscendの150倍速は満たしてました条件を満たしてました。(誤)

⇒ちなみに、ほぼ値段が似ているTranscendの150倍速は条件を満たしてました。(正)

開スロットがあるから、それを使おうという発想は、正直私もしました(笑)。んで、とりあえず今、挿してます・・・が、特にメリットを感じたことがないです。動作要件ギリギリだからかもしれません。
高速なUSBフラッシュの方が、やはり転送速度(ランダムR/W)も速いので、そちらの方なら体感できるのかなぁ?という感じです(まだ試していないですから、わかりません)
只、USBフラッシュは(当然ながら)挿すと出っ張って(邪魔になって)しまう点と、(たたでさえ少ない)USBスロットを占有されてしまう点が困るんですよね・・・

書込番号:6568105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PQI > QSD15-2G (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで¥3,280 3 2007/12/04 20:12:10
Ready Boost 3 2007/07/23 16:41:39
タイムセール\2,880 2 2007/05/26 8:14:35
D40で使った人いませんか? 3 2007/03/06 12:12:31
BUFFALO製のカードリーダー 5 2006/12/31 16:49:26
不良品でしょうか? 1 2006/12/21 1:14:56
K10Dを使用している方 3 2007/05/14 1:07:54
メモリーカードの認識について 4 2007/07/20 10:30:13
商品と商品番号のメモリー数の間違い…? 7 2006/10/30 23:52:16
パナソニックとの相性 2 2006/10/24 2:10:19

「PQI > QSD15-2G (2GB)」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QSD15-2G (2GB)
PQI

QSD15-2G (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

QSD15-2G (2GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング