SDメモリーカード > Sandisk > SDSDB-1024-J60 (1GB)
Yahoo!オークションでこのメモリーカード買ったんですけど…
Panasonic SD-Jukebox5.0SEでFormatが全然出来ず困り果ててパナソニックお客相談センターに相談したところ弊社製品SDカード以外はサポート致しませんので販売元のSAN DISKに聞いて下さいと冷たい回答がありましたが気を取り直してSAN DISKに問い合わせてみました。
そうしましたら型版があっていますがS/Nが全く違います!それは偽物ですと太鼓判を貰ってしまいました。
最近は弊社製品は中国製ですが弊社製品をそっくり真似た偽物が中国から大量に出回っておりますのでご注意下さいとの事でした。
板違いかも知れませんがオークションで購入する時はご注意下さい。
いい勉強になりました。
書込番号:4463192
1点
>冷たい回答
メーカーとしては当たり前の対応だと思いますよ。パナのWebにも「当社製品以外は知りませんよ」と書いてありますよ。
オークションに出ている格安メディアのほとんどは「中国国家公認違法製造のバッタ粗悪コピー商品」だと思って下さい。バッテリー類も同じですよ。CD−Rや乾電池も偽物が出回ってますね。
★---rav4_hiro
書込番号:4463278
1点
偽物の電池とかって特に怖いですよね・・・
破裂する恐れがあるかもしれないので・・・ 液漏れも電池だと十分に怖い・・・
メディアだとさすがに焼けないとか、ドライブを最悪でも破壊するかもしれないが、体に害を及ぼす心配はないので・・・
オークションでも、海賊版の偽物と分かって販売していたら、逮捕されたりしますけどね・・・ 出品者に連絡をとって、返品してもらうとかすればいいかもしれないが・・・ 偽物と分かって、販売目的に所持していれば捕まりますので・・・
書込番号:4463416
0点
>出品者に連絡をとって、返品してもらうとかすればいいかもしれないが・・
多分「本物と信じて売ってました。当方には責任無し」という返答で終わりだと思いますよ。住所等を知られてるから変につつくと中国系は怖いですよ。
★---rav4_hiro
書込番号:4463808
1点
やっぱり、格安品は裏があるんですね。
とりあえず大容量フラッシュメモリとしては利用出来ますので今回はそれで良しとします。
中国製といえばGPのNiMH充電池も何か錆びてきてますけどちょっと怖いですね。
REVEX製のアルカリ電池も使用期限内なのに液漏れしましたがメーカー対応がとても悪い印象があります。
これは韓国メーカーでしたけど電池は液漏れして当たり前なぁんてサラッと言われてびっくりしました。
両方ともあきばお〜で購入したモノでしたが中国製品というと印象が悪くなりましたね。
そんなにコピー商品って有るのですか…
国家的に犯罪してたら誰が取締るんでしょうか?
やっぱりアメリカかなぁ?
書込番号:4463923
0点
>そんなにコピー商品って有るのですか…
多いですよ。Panasonicやマクセルの偽物電池なら私も持っています。中国は何でも有りのお国でそれを国家が黙認してるのが強みですね。
ホンダやヤマハのオートバイまで平気で偽物作る国ですからね。
★---rav4_hiro
書込番号:4463962
1点
確かに何でもありの国みたいですね。
IBM PC、DELLの偽物もあるみたいですし、有名なのはやっぱりシャープのアクオスなんでしょうか…
さて、謎のSDカードはADATA製でSANのラベルと外箱偽造でした。
書込番号:4468848
1点
IBMのPCって今中国の会社なんですけども・・・
中国って、一応表向きは、海賊版を取り締まってるといってるが、かなり海賊版が出回っていたりしますね・・・ 半分政府が黙認してるのに近いかも・・・
たしか、中国って、偽物が店頭にならび、本物が店から撤去されるような国だったりしますからね・・・w
書込番号:4472727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDB-1024-J60 (1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/11/05 16:32:08 | |
| 1 | 2007/03/24 18:27:13 | |
| 0 | 2007/01/07 11:08:15 | |
| 2 | 2007/01/07 11:22:09 | |
| 0 | 2006/11/10 21:11:19 | |
| 1 | 2006/07/04 2:19:31 | |
| 1 | 2006/07/03 12:31:05 | |
| 0 | 2006/05/29 22:49:58 | |
| 0 | 2006/04/23 2:32:21 | |
| 6 | 2006/02/25 2:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






