『パソコンで認識できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大転送速度:22MB/s TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

TS2GSD150 (2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 2日

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

『パソコンで認識できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GSD150 (2GB)」のクチコミ掲示板に
TS2GSD150 (2GB)を新規書き込みTS2GSD150 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

パソコンで認識できますか?

2007/05/30 22:28(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS2GSD150 (2GB)

初歩的なことですが教えてください・・・

デジカメRICOH Caplio R6でSDカード(2G)を使っています。
画像をUSBでパソコンに取り込むのが面倒なので、SDカードをノートPC(東芝T6/518CDE)の内蔵リーダーでよませたいのですが、カード購入当初から認識してくれません。

トランセンドHPで調べてみると、ほとんどのSDカードリーダーは最高1Gまでしか読めないようなことが書いてありました。

みなさんはパソコンに取り込むのはリーダー派ですか?USB派ですか?
パソコンでSDカードを認識できますか?

書込番号:6387815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/30 22:44(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html
どうぞ 
カードリーダーしか使ったこと有りません。

書込番号:6387902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/30 22:58(1年以上前)

ぼくちゃんさん
ありがとうございます。

ノートPC(東芝T6/518CDE)内蔵SDカードリーダー
では読めないってことでしょうか?
それなら残念ですが、外付けで購入するしかないですね。
とほほ・・・

書込番号:6387978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/30 23:16(1年以上前)

私も、もう1台のPCがT6/518CDEですが、SDカードスロットは1Gまでしか対応していません。

書込番号:6388060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/30 23:47(1年以上前)

花とオジさん
ありがとうございます。

やはり内蔵リーダーでは読めないのですね・・・
あきらめて、外付けリーダー購入を検討します。
(結局、1GのSD買ったほうがよかったかな)



すごーーーく悩んでたので助かりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:6388213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/30 23:53(1年以上前)

外付け・・・ そうなんです。
私はヘンコツ者なので、150x1Gを買い足しました。
2枚も・・・。

書込番号:6388241

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/05/31 00:06(1年以上前)

こんばんは
このSDは2枚使用中です。
マクセルの古いカードリーダー(たぶん4年目)を使っていますが、OKです。
もちろん、最新のものをおすすめします。

PC周りにコードをつけてカメラを置いていて、引っ掛けて落としそうになったことがあります。
カードリーダーを常時接続しておけば、SDを差し込むだけの手間ですから、
カードリーダーの活用を是非!

書込番号:6388311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/31 00:50(1年以上前)

T6/518CDEはUSB1.1なので、USB2.0のインターフェイスPCカードも買わなくっちゃ。
私は3枚もあって、今は1枚しか使っていません。
古いPCは処分してしまったので・・・。

書込番号:6388465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/31 06:40(1年以上前)

写画楽さん、花とオジさん 返信ありがとうございます。

んーーーーーーー
外付けリーダーをつけようとすると、
USB2.0の受け口?も買わないとストレス感じそう。
転送が40倍違うんですね・・・
PCまわりがごちゃつきそうですね!

一度に2G分撮らないし、こまめに転送するのなら
1GのSD(高速)を選んでもよさそうですね。

もうしばらく悩んでみまーす。  m(__)m

書込番号:6388783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/31 09:40(1年以上前)

USBカードリーダーも古い機種は、512MBまでとか1GBまでのようです。

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm#1

書込番号:6389022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/05/31 22:00(1年以上前)

このカードを使ってます。
幸い私の場合、手持ちのリーダーでもキチンと認識してくれましたが、古いものなので転送速度が遅かったです(苦笑

BUFFALOの外付けリーダーMCR-A24/U2を最近購入してきました。
多分Max20MB/secな商品だと思いますので、これでもこのSDの150倍速22.5MB/secを活かしきることはできませんが、19MB/sec程度Readで出ているので、まずまず満足です。これで1500円くらいでしたし、小さいので邪魔になりにくいですから、1つあると便利だと思います。

ちなみにこのTranscendのSDは2GB〜の商品ラインナップだった気がします。
150倍速で1GBがあるのはA-DATAとPQIあたりでしょうか…
A-DATAのは持ってますが、Transcendの方が速かったです。参考までに…

書込番号:6390724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/31 22:34(1年以上前)

今日、職場、友人などのリーダー(古め)で試してみたけど
認識できませんでした(-_-;)

いろいろ考えたんですが、
東芝以外のPC(もっと旧モデル)でも使いたいし・・・
家以外でも使える汎用性のあるSDがほしいし・・・
CFのデジカメも使えるリーダーが欲しくなった・・・

ということで、
SD1G(高速)とリーダーをこの際そろえて
家族でデジカメ三昧の予定です。
こだわってきてしまいますね(~_~)

書込番号:6390890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くなりましたね〜 3 2011/07/21 16:24:41
速度について 2 2008/09/14 2:03:08
体感できる差 4 2008/03/30 13:32:08
キャノンのデジカメ IXY DIGITAL 910 IS に 2 2008/01/12 21:40:50
TS2GSDC と TS2GSD150の違い 8 2008/05/17 8:12:06
Amazonで¥3,990 5 2007/12/16 8:29:30
メーカー修理 4 2007/11/03 17:34:24
メーカーサポート (不良品の対応) 3 2007/10/30 17:23:19
どれくらい違うのでしょうか 3 2007/10/24 20:18:48
購入しました(3950円) 1 2007/10/11 19:11:39

「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS2GSD150 (2GB)
トランセンド

TS2GSD150 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 2日

TS2GSD150 (2GB)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング