『TS2GSDCの150倍?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大転送速度:22MB/s TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

TS2GSD150 (2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 2日

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

『TS2GSDCの150倍?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GSD150 (2GB)」のクチコミ掲示板に
TS2GSD150 (2GB)を新規書き込みTS2GSD150 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TS2GSDCの150倍?

2007/06/26 04:19(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS2GSD150 (2GB)

スレ主 kikikikikiさん
クチコミ投稿数:114件

型番を見る限り、同じシリーズのものだと思うのですが、これはTS2GSDCの150倍速でデーターを転送してくれるということなのでしょうか???

因みに、TS2GSDCにファイル数620、フォルダ数105、1.75GBの音楽データーを転送したのですが、それでも3時間半かかりました。 同じ容量のMP3プレーヤに同じデーターを転送してみると20分くらいで終了したので送り側には問題ないと思います。

いくらなんでもこれは初期不慮なのでしょうか? 

同じシリーズの製品を使っている方、同じような経験がある方などおりましたら情報を寄せてください。宜しくお願いします。


書込番号:6473616

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/26 04:45(1年以上前)

kikikikikiさんこんばんわ

倍速の基準はCD-Rの書きこみ速度を基準にしています。
CD-Rの書きこみ速度1倍の場合150KB/sですので、その150倍での書きこみが実際の速度と言う事になります。

150(KB)x150(倍)=22500KB≒22.5MB/sが転送速度と言う事になります。

http://startlab.co.jp/thatsallabout/05.html

書込番号:6473630

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/26 06:00(1年以上前)

カードは150倍速をうたっても、使用するカードリーダーやPCの性能によって転送速度は左右されます

複数のカードリーダーやPCで試してみて同様の時間がかかるかチェックされた方がよいでしょうね。

それで症状が出なければはじめに使用したものが高速転送に対応していないものであったということになりますので。

書込番号:6473673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/26 08:18(1年以上前)

トランセンドのSDカード(2GB)には、150倍速のカード(SD150)と
速度表示がない普及タイプ(SDC)があります。
お使い中のカードが、SDCタイプではないでしょうか?

http://www.transcend.co.jp/Products/ModList.asp?CatNo=6&LangNo=17

書込番号:6473827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/26 10:35(1年以上前)

TS2GSDCと言うのは低速のヤツですね。
高速タイプは、
TS2GSD150やTS1GSD80等、「C」が付かなくで、倍速表示になっています。

書込番号:6474090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/26 11:30(1年以上前)

[6474090] 花とオジさん2007年6月26日 10:35 花とオジさんの部屋(6/18
TS2GSD150は、おおむねTS2GSDCの11倍くらいになります。

書込番号:6474231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くなりましたね〜 3 2011/07/21 16:24:41
速度について 2 2008/09/14 2:03:08
体感できる差 4 2008/03/30 13:32:08
キャノンのデジカメ IXY DIGITAL 910 IS に 2 2008/01/12 21:40:50
TS2GSDC と TS2GSD150の違い 8 2008/05/17 8:12:06
Amazonで¥3,990 5 2007/12/16 8:29:30
メーカー修理 4 2007/11/03 17:34:24
メーカーサポート (不良品の対応) 3 2007/10/30 17:23:19
どれくらい違うのでしょうか 3 2007/10/24 20:18:48
購入しました(3950円) 1 2007/10/11 19:11:39

「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS2GSD150 (2GB)
トランセンド

TS2GSD150 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 2日

TS2GSD150 (2GB)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング