


SDメモリーカード > トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)
一昨日購入したF100fdに使ったところ、
静止画は大丈夫なんですが、動画は
10回に3,4回ほど「記録できません」とでます。
一応販売元のバリューランドにメールは出しました。
相性がわるいのでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?
交換はしても、同じようになってしまうこともあるのでしょうか。。。
週末にはどうしても必要なので万が一を考えて
結局地元の家電屋さんで安くなっていた東芝製の4GBを買いました。
フォーマットしなおしたり、電源onoffなどやってみましたが、
何分素人なもので、よくわかりません。
書込番号:7930986
0点

東芝製の4GBはどうなんですか?
それによって一応の答えは出るかと。
書込番号:7931266
0点

東芝は普通に動いていて、全く動画でも静止画でも問題ありません。
トランセンドは、初期不良でしょうか?
書込番号:7931625
0点

東芝SDHCで動くなら初期不良の可能性が高いかも。
自分なら・・・
別の機種やカードリーダー等でも動作検証をする。
確認できる機械がなければ、量販店などで適当な機種で試写させてもらいながら試す。
以上を踏まえて、それでも動作が不安定なら、メーカー直での交渉(新品交換)も辞さない。
ですかね。
書込番号:7932837
0点

ぼくちゃんさん、flipper1005さん ありがとうございます。
トランセンドから連絡ありまして、
送り返すように指示がありました。
チェックして異常があったら、交換だそうです。
今日、送り返してみます。
書込番号:7933906
0点

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_114478.html
こちらでは、対応確認されてますので、個体の不良ではないでしょうか?
書込番号:7935044
0点

トランセンドから新しいのが送られてきました。
ためしに入れてみたら、確実に記録できて何も不都合はありませんでした。
ただの、初期不良かなんかでしょうね。
すでに東芝も買ってしまったので損な気分。。。も否めません。
まぁ、予備ということで動画もいっぱいとっちゃいます!
書込番号:7956945
1点

1枚余分に買ってしまう結果になってしまったことは残念でしょうが、ひとまず無事に解決して何よりです。
片方は、いざというとき(旅行先で壊れた・・・など)の予備に携帯しておくという手もありますが、下記のような商品を利用する形でUSBメモリの代替にも使えるのでは・・・
http://www.donya.jp/item/5406.html#cat
書込番号:7957816
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/07/10 0:07:09 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/14 23:59:12 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/10 22:21:44 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/12 20:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/18 22:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/11 13:57:10 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/13 11:16:18 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/27 2:28:31 |
![]() ![]() |
6 | 2010/11/03 3:44:46 |
![]() ![]() |
6 | 2009/11/22 10:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





