『マイクロSDのメーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDメモリーカード メモリー容量:2GB microSDカード 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション

microSDカード 2GBメーカー問わず

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • microSDカード 2GBの価格比較
  • microSDカード 2GBのスペック・仕様
  • microSDカード 2GBのレビュー
  • microSDカード 2GBのクチコミ
  • microSDカード 2GBの画像・動画
  • microSDカード 2GBのピックアップリスト
  • microSDカード 2GBのオークション


「microSDカード 2GB」のクチコミ掲示板に
microSDカード 2GBを新規書き込みmicroSDカード 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マイクロSDのメーカーについて

2008/05/22 18:12(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDカード 2GB

スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

価格コムではメーカーごとに分けるのではなく、容量ごとに分けられていますが、
マイクロSDの品質などはメーカーによってあまり差はないのでしょうか?
DVD-Rなどは下手をすれば使えない物もあったので気になります。

あと、価格コムの順位に載ってる店は「すべてのメーカーのマイクロSDを扱っているわけでも、すべてのマイクロSDが同じ値段なのではなく、どれかのメーカーのマイクロSDの値段」
という認識で正しいでしょうか?(あと、上海屋にあったオリジナルの評判についても教えてほしいです。)

書込番号:7841132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/22 18:30(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/sd-card/
メーカーごとに分かれていますよ。
差は大いにあります。

書込番号:7841180

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/22 18:33(1年以上前)

差はありますね。

 たまにSDが原因でデータが壊れたとか、トラブルの話は
見かけますので高くても信頼できるメーカーのものを選んだ
ほうが良いかなぁと思いますが・・・。

書込番号:7841189

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-wingさん
クチコミ投稿数:103件

2008/05/22 19:07(1年以上前)

やっぱり、差はありますか・・・
おすすめや定番などはありますか?
自分はDVD-Rは誘電、メモステはサン、に大体するようにしているのですが、
microSDは初めてなもので^^;

用途はWiiと携帯に使うつもりですが、PSPにも使うかもしれないです。

書込番号:7841305

ナイスクチコミ!0


kekentaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/18 12:45(1年以上前)

こんにちは。
SDの話ですが、安いメディアではメーカー差は結構ありました。

NGだった例ですと、
例1、A-DATA(2GB) 外装のプラスチック割れ。最終的にはパックリ割れて壊れました。    
  ふるーいプラの玩具などでポロポロ崩れるケースがあると思いますが、あんな感じ。樹脂の品質や、成型条件が悪い??
例2、トランセンド(2GB) ちょっと厚くて、特定のカメラでは入れにくく出しにくい。
  寸法管理の公差精度が甘いかも。 入れば動作は問題なし。
例3、RiData(512MB) これはかなり古いものですが、データの書き込みミスが多かったです。
  
単純に使えないとかデータが壊れる以外のトラブルもありえるので、
その辺割り切って使うといいと思います。
海外とか長旅の時は「いい物」をオススメしますよ!

書込番号:8093533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microSDカード 2GB
メーカー問わず

microSDカード 2GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

microSDカード 2GBをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング