『ファームウェアの更新について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-2040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-2040の価格比較
  • HL-2040のスペック・仕様
  • HL-2040のレビュー
  • HL-2040のクチコミ
  • HL-2040の画像・動画
  • HL-2040のピックアップリスト
  • HL-2040のオークション

HL-2040ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 1日

  • HL-2040の価格比較
  • HL-2040のスペック・仕様
  • HL-2040のレビュー
  • HL-2040のクチコミ
  • HL-2040の画像・動画
  • HL-2040のピックアップリスト
  • HL-2040のオークション

『ファームウェアの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-2040」のクチコミ掲示板に
HL-2040を新規書き込みHL-2040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウェアの更新について

2009/01/25 04:33(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-2040

質問です。
ファームウェアを更新したいのですが、私の持っているプリンタは更新ツール未対応
らしく更新できません。バージョンアップ情報がでているにも関わらず旧モデル!?だ
とバージョンアップできないものなのですか?それっておかしくないですか?

書込番号:8985978

ナイスクチコミ!0


返信する
hasuha123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 04:46(1年以上前)

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/download_top.html?prod=hl2040

ここから対応したのをダウンロードして、インストールしてはどうでしょうか。

書込番号:8985991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/25 05:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実はここからダウンロードしたんですが、それが更新ツールで、実行するとブラザーのサイトにつながりダウンロード及び更新するといったものなんです。
やっぱり、不可能なのかな(; ;)

書込番号:8986062

ナイスクチコミ!0


hasuha123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/25 06:14(1年以上前)

成る程そういう物でしたか。OSのバージョンが正しいなら、ブラザーの問題になりますね。
解決策にはなりませんがブラザーにお問い合わせください。

書込番号:8986083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/25 07:21(1年以上前)

それでできるはずです。旧モデルだから出来ないということはありません。

>私の持っているプリンタは更新ツール未対応らしく更新できません。

ダウンロードページには「当該製品の確認」「Javaがインストールされているか」「対応OSか」など注意事項や説明がありますが、それらは全部クリアしていますか?

クリアしたうえで実行しようとするとどのような症状が出て更新できないのですか?
セキュリティソフトが通信をブロックしていませんか?

書込番号:8986164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/25 22:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
条件はクリアしています。実行すると「お使いの製品は、このツールに対応していません」と出て終了となります。
更新についてのブラザーの説明に以下の通り記載されていますので、その通りの解釈なんですね。旧Verの所有プリンタはあきらめてねってことですね・・・

*** 注意事項 ***
ファームウェア更新ツールに対応しているのは一部の製品です。
ファームウェア更新ツールに対応している場合のみ、ファームウェアをアップデートできます。

とりあえず、納得したいので明日サポートに問い合わせてみます。
いろいろと助言いただきありがとうございました。

書込番号:8990199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/26 10:14(1年以上前)

シリアル番号の確認と当該製品の確認がクリアされれば対応ハードのはずなのですが・・・

ただ気になるのは、バージョンが2.4.0とされているのに、

>2008/11/20 : 本体ファームウェア Ver.1.30 を公開しました。
>本機のバージョンが Ver.1.30 以上 の場合は、ファームウェアのアップデートをする必要
>はありません。

などバージョンが違う表記になっていることです。もしかしたら対応バージョンでないファームが表示されてしまうなどのWebサイトの不具合かもしれません。

ぜひ問い合わせた結果を教えてください。

書込番号:8992109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/29 00:10(1年以上前)

かっぱ巻さん、訂正します。
所有プリンタは「当該製品の確認」によると更新ツールに対応していないシリアル番号です。ですので、ファームウェアの更新は不可であることは理解しています。
私が疑問に思ったのは、同一機種「HL-2040」で最新ファームにできるものとできないものがあることがなんとな〜く納得できなかったもので(はずれを引いた感じ!?)。。サポートによると、発売当初は、ファームウェアの更新できない仕様でしたが、その後の仕様変更により可能となったとのことです。
保証期間内であれば無償で、期間外は有償での引き取り対応になるみたいです。
更新できない仕様であれば、どうしようもないし、不具合があるわけでもないので自分の中ではこの件はクローズしようかと思います。
(ちなみに更新未対応のこのプリンタ所有者のために有償の場合の費用を参考までに、載せておきます。HL-2040点検修理上限金額は、技術料+部品代上限金額:16800円(消費税込)とのこと。)
hasuha123さん、かっぱ巻さん、返信頂きありがとうございました。また、お騒がせしてすみませんでした。
PS.かっぱ巻さん、バージョンの表記に関しては聞き忘れました。すみませんm(_ _)m


書込番号:9005968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-2040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアの更新について 7 2009/01/29 0:10:18
やっぱりブラザーも・・・ 1 2008/11/26 20:34:50
印字が薄い 1 2008/06/12 13:44:15
こんなに安くなっています。 1 2008/06/07 14:37:58
同感ですね 0 2008/05/04 17:25:09
かなり驚き! 0 2008/04/22 6:49:07
自分に合っているのかどうか。 2 2008/02/25 22:54:47
Vistaへの対応は? 2 2008/01/01 17:06:01
そろそろ新型は。。 0 2007/12/13 1:53:31
修理代が・・・ 3 2007/11/14 23:28:26

「ブラザー > HL-2040」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-2040
ブラザー

HL-2040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 1日

HL-2040をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング