『無線LANで本機を使用したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-750CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-750CNの価格比較
  • MyMio DCP-750CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-750CNの純正オプション
  • MyMio DCP-750CNのレビュー
  • MyMio DCP-750CNのクチコミ
  • MyMio DCP-750CNの画像・動画
  • MyMio DCP-750CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-750CNのオークション

MyMio DCP-750CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • MyMio DCP-750CNの価格比較
  • MyMio DCP-750CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-750CNの純正オプション
  • MyMio DCP-750CNのレビュー
  • MyMio DCP-750CNのクチコミ
  • MyMio DCP-750CNの画像・動画
  • MyMio DCP-750CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-750CNのオークション

『無線LANで本機を使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-750CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-750CNを新規書き込みMyMio DCP-750CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANで本機を使用したいのですが

2007/03/18 20:47(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN

スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:108件

think pad T41 ワイヤレスLAN内臓

に本機をワイヤレスLANモードで接続したいのですが、
この際、ハブは必須なのでしょうか。
もし、ハブなしでやれるのであれば、ご教示いただければありがたいです。

書込番号:6130675

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/19 01:33(1年以上前)

現在のネットワーク構成を書いてください。

書込番号:6132336

ナイスクチコミ!0


スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:108件

2007/03/19 07:49(1年以上前)

現在のネットワークの構成は、
有線LANにて直接埋め込み式のLANの差込口に差し込んでネットにアクセスしています。
 無線LAN内臓機器同士なら直接通信できるものと思っていたのですが、
いやはや。

 よろしくお願い申し上げます。

書込番号:6132679

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/19 17:24(1年以上前)

>有線LANにて直接埋め込み式のLANの差込口に差し込んでネットにアクセスしています

詳しくというのは、
1.プロバイダーからレンタルしている機器が、ルーターなのか、モデムなのか、
2.認証はPC側でしてるのか、レンタル機器でしてるのか?
3.IPアドレスはプライベート(DHCP)かグローバルか、などです。

一切合財、無視して答えると、「無線ルーターを買ってください」ということになります。

ハブでは駄目です。

書込番号:6134061

ナイスクチコミ!1


スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:108件

2007/03/19 23:08(1年以上前)

>ragzoさんへ

あ、なるほど。

ウチは、マンション丸ごとケーブル回線が導入されているので

>1.プロバイダーからレンタルしている機器が、ルーターなのか、モデムなのか、
ルーターですが、マンション側に設置されていて各部屋にはLANの配線のみ引き込まれています。

2.認証はPC側でしてるのか、レンタル機器でしてるのか?
認証はPC側のはず。たぶん・。。

3.IPアドレスはプライベート(DHCP)かグローバルか、などです
グローバルです。

やっぱり、無線ランを使うには他の機器がいりそうですね。。。
すみません、要領をつかめず。。。

書込番号:6135637

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/20 00:08(1年以上前)

1と3の答えが一致してません。

レンタル機器がルータであるなら、IPアドレスはプライベートの筈です。

ここの返答しだいで必要な機器が判断できます。

又、各部屋ごとに有線LANのジャックがあるなら、プリンターを有線で使う方がいいと思います。

今現在、有線で使っているPCも無線に切り替えたいなら、やはり、無線ルーターが必要になってきます。

下記の方法で、再度IPアドレスを調べ、ここに書いてください。

スタートメニュー>ファイル名を指定して実行>CMDと入力
>ipconfigと入力。

表示された項目の内、IP Adress,デフォルトゲートウエイの2点を書いてください。

尚、最初の質問のPCとPrinterをダイレクトに無線でつなげ使うということですが、出来たとして、PC側に2つのネットワークを構築することになり、面倒ですがそれでもやりますか?

書込番号:6135994

ナイスクチコミ!0


スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:108件

2007/03/20 00:18(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

IPアドレス       222.151.116.48
デフォルトゲートウェイ 222.151.116.33

使用環境上 極力無線化したいのが現状です。
ご教示のほど、よろしくお願いします。

書込番号:6136059

ナイスクチコミ!0


スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:108件

2007/03/20 00:24(1年以上前)

追記

PC自体は現状のまま、有線LANで使用したいと考えています。

書込番号:6136104

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/20 00:54(1年以上前)

レンタル機器はルータではなくモデムです。

1.簡単に接続したいなら、BUFFALO製の無線ルータを買ってください。
セキュリティ面からも、こちらをお勧めします。

2.無料でやりたいなら、PCとプリンタでアドホック通信させます。
取説のP34を見て設定してください。
お金はかかりませんが、機器設定とファイアーウオールの設定は煩雑になります。

書込番号:6136246

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/20 01:09(1年以上前)

失礼しました。

各部屋というのは、あなたの占有スペース内の部屋ではなくて、お隣とかお向かいの部屋ということで、

ルーターがあるのは、マンションの管理室みたいなところにあり、部屋には何もレンタルされた機器はないということでしょうか?

それとも何がしかの機器があるのでしょうか?

書込番号:6136295

ナイスクチコミ!0


スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:108件

2007/03/20 21:58(1年以上前)

>ルーターがあるのは、マンションの管理室みたいなところにあり、部屋には何もレンタルされた機器はないということでしょうか?

そうです。今からチャレンジしてみます。ご教示ありがとうございます。

書込番号:6139094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-750CN
ブラザー

MyMio DCP-750CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

MyMio DCP-750CNをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング