『つめかえインクで不具合〜自動クリーニング機能で解決』のクチコミ掲示板

MyMio DCP-750CN 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:6000x1200dpi 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-750CNのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MyMio DCP-750CNの価格比較
  • MyMio DCP-750CNの店頭購入
  • MyMio DCP-750CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-750CNの純正オプション
  • MyMio DCP-750CNのレビュー
  • MyMio DCP-750CNのクチコミ
  • MyMio DCP-750CNの画像・動画
  • MyMio DCP-750CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-750CNのオークション

MyMio DCP-750CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

• MyMio DCP-750CNの価格比較
  • MyMio DCP-750CNの店頭購入
  • MyMio DCP-750CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-750CNの純正オプション
  • MyMio DCP-750CNのレビュー
  • MyMio DCP-750CNのクチコミ
  • MyMio DCP-750CNの画像・動画
  • MyMio DCP-750CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-750CNのオークション

『つめかえインクで不具合〜自動クリーニング機能で解決』 のクチコミ掲示板

RSS

「MyMio DCP-750CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-750CNを新規書き込みMyMio DCP-750CNをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN

クチコミ投稿数:14件

当機種を数年前に購入し、自動ヘッドクリーニング機能による自動インク消費でインクカートリッジのコスト高のため、サンワサプライの詰め替えインクを使用してました。長年繰り返した詰め替え作業のため、多少カートリッジからのインク漏れがありましたが、特に不都合が無かったため気にせず使用しておりました・・・が・・・ついに・・・
シアンインク切れ表示が出たのでいつものように詰め替えインクで補充後に、
「インクがありません」〜「カートリッジがありません」
とのエラー表示が出ました。コレは「インク&カートリッジのセンサーが漏れた詰め替えインクで汚れてしまったのだろう」とカートリーッジをすべて抜いて竹串にティッシュを巻いて少量の水をつけて入念に内部の清掃をしました・・・更に念のためシアンの新品のカートリッジを入れてみましたが〜シアンだけ「カートリッジがありません」の一点張り・モチロンインク残量もゼロ・新品カートリッジに変えたにもかかわらず、このエラー表示のため手動でのヘッドクリーニング操作も受け付けませんでした。
あきらめて修理に出すか〜新機種購入も考えました
ただ・・・いちるの望みで〜自動ヘッドクリーニング機能に期待してました。
(電源OFF状態でもコンセントさしておくと定期的に自動クリーニングを行いインクを消費してしまう・・・ちょっと困りもの・・・しかし今回はコレで救われました)
放置すること数日(何度かのクリーニングが行われた模様)電源入れたら〜エラーメッセージが出ずにインク残量も正常に表示されました。
何事もなく印刷できるようになりました。
同様のトラブルの方がいらしたら〜まず清掃(あまり水をつけすぎないよう〜自己責任で)し数日放置して様子を見てはいかがでしょうか?
また〜インク残量がゼロになる前に補充したほうが良いのかもしれません。
写真出力には向きませんが〜無線LANも便利ですし、テキストプリントや地図のプリントなどは静かで早くてプリンと品質も十分満足です、インクのコストだけ上手に(インク漏れに注意して〜自己責任で)付き合えば長く使えてとてもよい機種です。

書込番号:11752894

ナイスクチコミ!4

返信する
imoatamaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/20 22:10(1年以上前)

まさしく同じ現象で悩んでここに流れ着きました。
結果、スレ主さんの復旧方法を参考にしたら見事復活。
わたしの場合は数分で復活できました。
情報有難うございます。
故障だらけのdcp−750cnですが、まだまだ使えそうです。

書込番号:14705044

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-750CN
ブラザー

MyMio DCP-750CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

MyMio DCP-750CNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング